Cosmetics

たまにはツメにも休息を 

20代の頃からツメにはマニキュア、またはジェルネイルをしています。

ここ何年かはLEDランプとジェルカラーを買って自宅でセルフネイル。

ソークオフジェルは爪が痛むから、1週間でシールみたいにはがれる(HOMEI とか)お手入れ楽なジェルでね。

でもね、ソークオフしなくても長くやってると爪が痛むのです。LEDランプのせいかな。「身の回りを無添加で」活動実施中もあってしばらくジェルはお休みしよう。
しかし地爪が痛んできたない。。。
何年かぶりにツメ磨きセットを買いました。






所要時間15分。

ネットで¥5000くらい。カラーはホワイトで見た目がスタイリッシュ。充電式でコンパクト。持ち運びにも便利。

フットケア、角質、甘皮処理もできる優れもの。
しかーし、仕上げまでにアタッチメントを3回も取り替えるのが面倒くさいのです。

仕上がりはつるつる。想像よりぴかぴか度が低かった。やり方が悪いのかな。でもこれ甘皮処理もできます。特に足の親指の頑固な甘皮がきれいになったのはうれしい。力もいらない。

夏に向けてフットケアもできるので一家に1本あったら便利。



<デュカート ツメミガキセット>


処理時間10分。

このスタイル昔からあるやつですね。そう昭和からある。
簡単3ステップ。
付属のピンクのヤスリで軽く表面を整え
バッファ(白い取ってに皮がついてる)にペーストを付けて磨く。

ペーストのついていないところで磨いて仕上げ。
すると、ぴっかっぴっか!白くてスジの入ってた私の爪が桜貝みたいになってる。

江ノ島で拾った桜貝見たい。笑
お手入れは週に1回。1週間はぴっかぴっかが継続。


Before 

After 

写真じゃわかりずらいかもしれないけど輝いてるでしょ?
甘皮は処理してないので汚くてごめんなさい。
マニキュアぬらない人はツメを磨いてはいかが?

指先が疲れて見えると全体も老けて見えるからね。ホントにオススメです。



RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。