Fashion

ファッションアドバイザーがおすすめする大人女性に似合うスニーカーとコーデ

歳を重ねたらスニーカーが大好きになったじゅんです。

以前は足を長く見せたくてヒールを履いていましたが、何年か前にお酒を飲んだ後ヒザをついて転ぶ醜態を2回やってからスニーカーかローヒールに切り替えました。涙

ただ普通にデニムにスニーカーを合わせてしまうと近所に買い物スタイルになります。今回はアパレル勤務歴20年の経験を活かしてコーディネート次第ではレストランにも行けちゃうスニーカーのご紹介です。

 

コンバース レザー OX

難易度 

スニーカーコーデに自信がない方におすすめ!

2003年にNIKENIKEに買収

特徴

スニーカーに厚みがないので、幅広いアイテムに合わせられます。あまりにも合わせ安いのでホワイトとブラック両方購入していてホワイトは先日3足目を購入。

一番のヘビロテスニーカーです。横幅の作りも広いので幅広甲高扁平足にぴったり。

フルレングスのワイドパンツに合わせるならこのタイプ。

ベストバランスアイテム

フルレングスのワイドパンツクロップドパンツロングスカート、フレアスカート、タイトスカート

ボリュームのあるフレアワンピースに合わせても。とにかく迷ったらこのコンバースを合わせておけば間違いなし!

一番ヘビロテしてるスニーカー。

アディダス スーパースター

難易度 

 特徴

Adidasもファッション感度の良い大人に人気。個性的なデザインなのでシンプルなアイテムと合わせた方がまとまりやすいです。

ベストバランスアイテム

フルレングスワイドパンツ、クロップドパンツ、ロングスカート、フレアスカート、タイトスカート

黒のパンツスーツにインナーはシンプルな白のTシャツ。そこにAdidasのスニーカー。アクセサリーも控えめに。

ただアディダスは幅が細身のものが多いので、幅広甲高扁平足の私に合うデザインが少ないのが残念!

 

ニューバランス

難易度

特徴

軽い。コンバースのレザータイプに慣れていたのでニューバランスはとても軽い。だだニューバランスが合わせるアイテムによっては野暮ったく見えがちなので要注意です。

軽くて履きやすくて私もお気に入りですが、この3つの中で1番ボリュームがあるのがNew balance。なのでフルレングスのワイドパンツやロングスカートなどを合わせると足元が重たくなって野暮ったさ100%に。

ベストバランスアイテム

スキニーパンツ、タイトスカート

ゆったりとしたトップスにスキニーパンツ。

フレアスカートを合わせてる人もいますがこれは上級者なのでマネをしない方がいいでしょう。

 

 

番外編 NIKE

このスニーカー3選にナイキが出てこないのに気づいてましたか?スニーカーと言ったらナイキなのでもちろんですよね。それは私の幅広甲高扁平足にはナイキは幅が狭くて合わないのです。かっこいいんですけどね。涙

ナイキもポテッとしたデザインなのでアイテムの合わせ方としたらニューバランスと近いです

他にもプーマ、オニツカタイガーetcとありますがデザインがスポーティすぎるとコーデの幅が狭くなるので今回ご紹介した中で選んでもらえたらよろしいかと思います!

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。