Cosmetics

強烈なわきが臭が解決か?!Dove MEN+CARE レポート

長年パートナーのわきが臭に悩まされて来たじゅんです。

男性だけでは無いですがやはり体格が良く汗かきの人は脇の匂いが強い人が多いですよね。細身の方もいるから体格だけでは判断できないけど。

ただ私自身もそうなんですが、化学繊維の下着をつけると通気性が悪くなるのか脇の匂いが気になる時があります。

同居人の彼は上記のいろんな条件が重なって同じ部屋にいられないくらい臭いです。

と言うより電車で隣に座られたら席を立つくらい臭い!!一緒に住めないくらい臭い。これ死活問題ですよ。

もちろん過去にいろいろな脇の下用のデオドラントを使用してきましたが、どれも効果がありませんでした。

で、最終兵器のこちらに出会ったわけです。

私が使っているわけではないのでどんな使い心地か彼から聞いてレポートします。

こんな方におすすめ!

脇の匂いで悩んでいる。

パートナーのワキガ臭で悩んでいる。

そんなにお値段も高くないのでいちど試してみてください。

頑固なわきが臭が解決!!Dove MEN+CARE

Dove MEN+CARE

  • 内容/ 固形デオドラント2本セット
  • 成分、原料/ シクロペンタシロキサン、ステアリルアルコール、C12 15 アルカリベンゾエイト、PPG 14ブチルエーテル、香料など
  • 容量/ 76g(2.7oz)×2本
  • 重量/ 約260g

 

レビューより

日本には固形デオドラントが普通に販売していないので助かりました。この製品を使うと日本のデオドラントでは物足りないくらいの効果があります。香りはDoveのためクセが少ないです。
固形タイプを友人にすすめると皆リピーターになってます。

つけ心地

1番初めにつけた時は少しヒリヒリしたそう。 2回目、3回目とつける内に慣れて大丈夫になったそうです。

肌が敏感な方は様子を見ながら使用した方がいいかも。

実は今まで脇の下のデオドラントはなるべく添加物の入っていない自然なものを選んできました。

ですが強烈なワキガ臭にはそんなナチュラルなデオドラントは効果なし!

彼が以前使用していたのはこれ。

デオナチュレソフトストーン。

私はこちらを使用中で十分効果が見られますが、彼にはいまひとつ…

香り

男性用のほのかな石けんの香りがします。

 

レビューより

う~んアメリカアマゾンで人気だったので買ってみましたが、匂いが好みじゃありません。おじさんっぽい匂いです。消臭効果は最高ですが。

香りは好みがあるのでなんとも言えませんが私は好きですけどね。

と言うか、わきが臭よりいいでしょうが!!!と思うんですけどね。

持続力

朝8時にダブのデオドラントを塗って6時の帰宅時に脇の下の匂いをチェックしてみました。

その間に再度の塗り直しは無し。

帰宅後くんくんしましたが…

真横にいても全くワキガ臭はありませんでした!!!\( ˆoˆ )/

脇の下に恐る恐る鼻を近づけて匂いを嗅ぐと、デオドラントの匂いに混じって少し脇の下の汗臭い香りがしますが許容範囲です。

夜出かけるときは退社前に塗りなおせば大丈夫なのではないかな?

ただしデカイ。

いやデカイとか言ってられませんよね。

ぜひカバンに入れて携帯して欲しいです。

おすすめ度

今までは同じ部屋にいるだけで強烈なワキガ臭ですぐにシャワーを浴びるようお願いしていた位臭かったんです。

それが真横にいても汗臭くないなんて凄くないですか!?もうありがとうございますと感謝しましましたよ。

地下鉄、電車で自分の隣に人が座らない等の現象を抱えている人は一度お試しを。

今のところ1番効果のあるデオドラントでした!

まだ使用して1週間なのでこれからの真夏の汗に耐えられるかまた追記していきますね。

 

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。