Beauty

【etvos】保湿効果に期待クリーミィタップファンデーション 購入レビュー

etvosのミネラルパウダリーファンデーションを使用して2年以上になりますが、今回初めてクリームファンデーションを試してみました。

マットスムースミネラルファンデーションのレビュー記事はこちらから

etvosクリーミィタップミネラルファンデーション

etvosクリーミィタップミネラルファンデーション商品説明

【商品説明】

SPF42・PA+++
リニューアル発売
専用パフでタップするようにつけることで、うるおいをたたえた美しいツヤ肌を演出する美容液仕立てのファンデーション。素肌から透明感のある輝くツヤ肌に導きます。シリコン、紫外線吸収剤、界面活性剤、タルク、ナノ粒子や合成香料は不使用。石けんでメイクオフできます。また下地いらずで簡単に、ナチュラルなツヤ美肌に仕上げます。
リフィル+マカロンパフ:4800円/限定ケース:1200円/ブラックケース:800円 ※リフィル単体での発売はしておりません。

コロンとしたスポンジ付き。レフィルを購入するたびにスポンジがついてくるみたいでスポンジいらないので価格を下げてほしいなど賛否両論。他詳しい商品説明は公式ページから↓↓

etvos公式ショップはこちらから>>>

etvosクリーミィタップミネラルファンデーションレビュー

イエベ秋の私が購入したカラーはナチュラル。肌のなじみよし。

手に付けてみました。固めのクリームですが伸びがいい。

カバー力

現在使用中のミネラルファンよりしっかりカバーしてくれるかと期待しましたが、シミなどのカバー力はそれほどでもないかな。毛穴はパウダリーより少し隠れるかな。ナチュラルな仕上がりを求めるならちょうどいいかと思うけど、同社のミネラルパウダリーファンでとの違いがもう少し欲しかった。ただね、ほかの方の購入レビューを見るとカバー力があってよいとの意見も結構みられるの。もしかしてこの雪だるまのようなスポンジを使いこなせてないってことかも?スポンジ結構大きいし持ち運びが不便そうなところが減点ポイントかな。

つや感

ほどよいつや感がきれい。これ以上光るとコンサバになる一歩手前の絶妙な感じがよい!普段マットのファンデーションを使用しているせいか透明感が出た感じ。ちょっとキレイ目にしたいときにいいかも。

うるおい

冬場は室内でも肌の乾燥が気になるけど、このクリームファンデーションは適度な保湿効果もあるみたい。あまり肌の乾燥は気にならなかった。

化粧崩れ

マットスムースミネラルファンと同様に崩れると言うよりなくなる感じ。乾燥肌でもともと化粧崩れをしにくいタイプでもあるで、オイリー系のタイプだとまた違ってくるかもしれないけど。冬場はいいかもしれないけど夏場との違いも見たい。それと一日中マスクしてるので正確な崩れ方がわからないのも残念。

石けんオフ

キャッチコピーにも「クレンジング要らずで刺激の少ないミネラルコスメ」とあるように、コスメはすべて石けん落ち可能が売りのetvos。もちろんこちらも石けん(アレッポ使用)できれいに落ちました。

使用した方のレビュー

クリームファンデ、いくつか試してきましたが、こちらはべたつかずフィット感がとっても自然でつけやすいと思います。
ナチュラルを使っていました。
紫外線防止効果も高いですし美容液が入っているので、長時間使用していてもお肌がしっとりつやつやです。40代

 

ここ数年、パウダーファンデでは肌が乾燥するため、合うものを求めて色々試している中の1つです。それほど厚塗り感は出ず、適度なツヤが出ます。
乾燥せず崩れにくいし、ほぼテカリも出ません。メイク直しはパウダーで薄ーくヴェールをかける程度で十二分、といったところ。付属のパフは上手く使えなかったので、薄めの平たいパフを使っています。ポンポン付けることが推奨されていますが、結構ポンポンしないと顔全体に乗らないので面倒です。なので湿らせたパフで、プレストパウダーファンデを塗るように、滑らせて塗る方が自分には合っているし、上手く肌に乗ります。イエべ(黄み強め)用として、できればカラーバリエーションの中に、イエロー強めのものも1つ追加してもらえたらなぁと思います。
あとはパフは別売りにして欲しいです(使いこなせないので…)他社製も試しているので分かりませんが、今のところリピ候補の1つです。40代

マットスムースミネラルファンデーションだけでも十分満足してるけど、簡単につや肌を手に入れられ、保湿効果もあるのでリピありかな。まずは使いやすいスポンジを探してみよう。笑

etvos公式ショップはこちらから>>>

 

 

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。