Beauty

ほうれい線改善のため2年続けたプチ肌断食終了宣言

プチ肌断食を約2年続けてる50代のじゅんです。

肌断食はミネラルコスメを使いだしたことをきかっけに、合成界面活性剤などの添加物を排除して、肌に負担をかけず肌質を改善することが目的でした。

最近まではいい感じだったんですよ。肌が柔らかくなった感じでトラブルもなくて。

でもですね、ほうれい線がとても深くなっていたんですよ。

まぁ50代だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど諦めたくない。

ほうれい線改善のためプチ肌断食終了宣言

プチ肌断食で使用している基礎化粧品

●ハトムギ化粧水

無添加で低価格なのでバシャバシャ使える。

●ヴァセリン

ハトムギの後にヴァセリンでふたをします。

これでほとんど乾燥も感じませんでしたし、トラブルはなかったんですが、ほうれい線が、、、、

お見苦しいので一部モザイクかけています。しわ部分は加工なしです。

2年もたてば肌も老化しますが、それにしても左頬のほうれい線が深くなりすぎているではありませんか。

肌断食だけのせいではありませんが、無添加だけでは限界かと思いました。

でもいきなりサイエンスに頼るのもなんなんでまずはアルガンオイルから。

コディナアルガンオイル

フランスの小さな工房で生まれたオーガニックスキンケアブランド【CODINA(コディナ)】。 原材料にこだわり、伝統製法を尊重した製品づくりには、 植物油博士である創始者・ミシェル・ポベダのゆるぎないこだわりが込められています。 ◆リピート率No.1のアルガンオイル◆ コディナのアルガンオイルは、独自の伝統的な技術で丁寧に圧縮搾油し、 不純物を取り除いて純度を高めた100%オーガニックの未精製オイルです。 植物油の博士が選んだ高品質なアルガンオイルは、抗酸化作用の高いビタミンEを豊富に含み、 エイジングケアに優れた効果を発揮します。

コディナ独自の伝統的な製法で丁寧に圧縮搾油し、不純物を取り除いて純度を高めた高品質の未精製アルガンオイル。モロッコのみに育成するアルガンの木の実から搾油されたオイルは、豊富なトコフェロール(ビタミンE)が特徴。肌をやわらげ、油分と水分を補うことでハリとツヤをあたえます。お肌だけでなく頭皮のマッサージや毛髪のケアにも。オイルでありながらサラッとした軽い使用感です。

<全成分>
アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)



実はこれのアルガンオイルは友人が使用していて乾燥肌にすごくいいからともらったのです。が、肌には使わず髪に使ってました。

朝、髪をまとめるときに毛先につけるとツヤが出ていい感じです。

コディナアルガンオイル使用法

洗顔後にブースターとして使いました。手のひらにワンプッシュしたオイルをなじませてからハトムギ化粧水をたっぷり塗布。

このくらいで十分。少し匂いはありますが気にならない程度です。

オイルは浸透した後肌がふっくらする感じ。なかなか良い。べたつきはありませんが、真夏やオイリー肌の人は量を調節されたほうがよさそうです。

シャワー後の髪や頭皮につけてマッサージしてもいいみたいですし、レビューも悪くないのでしばらく使ってみます。

コディナアルガンオイルレビュー

使用しているみなさんのレビューを拾ってみました。

ブースターとして重宝してます!お肌が柔らかくなるのを感じます。
使い始めてから、以前より毛穴が目立たなくなってきたような気もします。もっと長く使ったら、さらに目立たなくなってくるかなーと期待が持てます。
普段はこちらのアルガンオイル+バランシングローズローション+ウチワサボテンクリームでお手入れしていますが、お気に入りはアルガンオイル+パックです。オイルを馴染ませた後、メディヒールのパックをしたらキメが整って良い感じになります。

アンチエイジング効果の高いオイルを探しており、購入しました。
夜の洗顔後、軽くマッサージするようになじませ、その後美容液等をつけています。するとみるみる肌へ浸透!ベタつきは感じません。
つけてすぐはオイリー艶々肌に、翌朝は明らかに肌が柔らかくしっとり!
フェイスケア以外にもボディやネイル、角質ケアにも使用。万能優秀オイルです。アンチエイジングオイルをお探しの方におススメです。

レビューを見るとアルガンオイルはほうれい線を薄くすると言うより、肌を柔らかくしてブースターの役割として最高みたいですね。

という事はエイジングケアの美容液か何か買わないとね。みなさんレビューがいいので美容液買い足して使ってみます。

トライアルセットもあるみたいですよ。↓

フランスのオーガニックコスメ【CODINA(コディナ)】のトライアルセット

とにかく、ハトムギとヴァセリンのプチ肌断食からは卒業します!

もうほうれい線なんとかしたい!必死になる!

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。