Beauty

【mysé(ミーゼ)】スカルプリフトEMS 50代のたるみにも間に合うのか?

とうとう買ってしまいました。あの美顔器メーカーで有名なヤーマンから出ている、スカルプとフェイスのダブルケアができるミーゼを!

価格が3万なので買うかしばらく考えました。機械の力を借りないとたるみケアの限界が来たからです。

それと、もともとケミカルには頼らずに無添加のフェイスローションとワセリンを使用してますがもう限なおです。ほうれい線だけでなく両あごのたるみがっ!泣

で、何を買おうかと迷ってたどり着いたのがヤーマンのmyséスカルプリフト。価格が安すぎても効かなさそうだし、高すぎたら手が出ない。ちょっと頑張っての3万円。それに楽天スカルプケア第1位!ってのも惹かれた理由

それとローラータイプの美顔器を持ってますが、肌をこすってはいけないとか言いだしてるし。

顔のたるみは頭皮からも来ると聞いていたので頭皮と顔のダブルケアができるmyséに決定。

created by Rinker
ヤーマン(Ya-man)

mysé(ミーゼ)スカルプリフトEMS

セット内容

本体、ブラシが2つ、充電ケーブル。以上。

持つとこんな感じ。私の手は大きいほうなんだけど結構大きさがある。カラオケのマイクより太い。

スカルプ用ブラシ

頭皮用のブラシは固め。伝万ブラシよりしっかりしてるから力入れずに頭皮の上を滑らす感じでいいみたい。要するに本人が気持ちよいと感じる力加減。

フェイス用ブラシ

こちらは根元からやわらかくて顔に力を入れて押し付けるとブラシが曲がってしまうので、押し付けながら滑らす感じで使ってます。

で、私みたいなタイプは頭皮とフェイスのブラシを反対に使ってしまうのではないかと不安がよぎったが大丈夫です。アタッチメントをつけるとスカルプの時は「SCALP」と顔の時は「FACE」と点灯するので、今どっちを使っているか見えるようになってます。

めっちゃ親切設計じゃない?

写真だと反射してしまって見えずらいですが、実際は老眼気味の私でもちゃんと見えますので大丈夫。

使った感想

レベルは3段階の調節可能。ほかの方のレビュー読んでるとピリピリ痛いとの声もありましたが、頭皮はチリチリする程度、顔はレベルマックスの3だとピリピリするくらいで痛みは感じなかった。

皮膚は強いほうでもないと思いますが多少感じないと効果がないのかと思い、痛みはないので頭皮、顔共にレベル3で。

ついつい肌のたるみを下から上に引っ張りたくなるのですが、こすらないように、肌にあてながら移動するようにやってます。

スカルプ

はじめのうちはまじめにやってたのですが、スカルプはさぼりがちです。きちんとやってた、今頃は ん!?んんん!?くらいになってたかもしれませんね。

さて、効果のほどは…

一回で変化ありなんてコメントも見たけど、私は一回では全く変化なし。はじめから一回で変わるなんて期待はしてませんでしたがね。

が、、、が、1週間たったころに ん!?ってなりました。

そう ん!?ん!?フェイスラインがなんか違う?スッキリまでとはいかないまでも、なんか違ってない?って感じです。

全く変化なしでは頑張れないけど、ん!?ってレベルでの違いは感じられたので、頑張って続けようと気になるってものです。

良かった点

  • お風呂でできるのが便利
  • 洗えるので衛生面も心配なし
  • 一日10分でいい(毎日15分はやってます)
  • コンパクトで携帯できるので旅行先でもできる

改善点

  • 持ち運び用のポーチ付きにして欲しい
  • 赤いランプを弱くしてほしい(おでこの時まぶしい!)

使用者のレビュー

SCALPモードとFACEモードがあり顔のリフトケア*が出来る優れもの!
私は美容師なのでSCALPモードに感動してます。
頭皮は肌と同じ組織で構成されているので頭皮ケアをすると顔のリフトケア*に繋がります。スカルプリフトはFACEモードもあるのでお顔のケアも簡単にできちゃいます

*…機械を上に動かすこと。

購入してから4か月以上続いてます。なぜなら ん!?っていう実感があるからです。早い話が、買ったほうがいいです。

created by Rinker
ヤーマン(Ya-man)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。