Fashion

アパレル販売員が選ぶ大きいサイズ( XL )の男性の誕生日、クリスマスプレゼント!

実はでぶ専ハゲフェチのじゅんです。

太っている人が好みなんで現在一緒にいる彼もでぶなんですが誕生日、バレンタイン、クリスマスとイベント時のプレゼントに毎回悩みます。

日本のショップにはでぶ向きのおしゃれな服がない!

お太りになった彼、ご主人を持つあなたならこの悩みわかりますよね。

彼
今日は特別に私のサイズを公開しちゃうよ
  • 身長180cm
  • 体重約100kg
  • 胸囲120cm
  • ウエスト100cm

 

じゅん
じゅん
このサイズだと服のプレゼントを探すの大変なの

クリスマス、バレンタインプレゼントにマフラーや手袋なら探すのも簡単!ですが、でぶは暑がりなので首に巻物はしません。

彼
暑がりだから冬もコートは着ないよ

そこでわたくし現役アパレル販売員がお太りになっている男性へのちょっとおしゃれなプレゼントを集めてみました。

 

大きいサイズの男性へのプレゼント

誕生日、バレンタイン、クリスマスのプレゼントはいつもネットで探しますが大きいサイズ専用のお店はイケてないものが多いので探すのに苦労します。

太っていても少しでもかっこよく着こなしてもらいたいですものね。

サイズがあるものは選ぶのが難しいですが、ネットショップでも商品の胸囲、着丈などが詳細に記入されているので参考にしながら選べば失敗はありませんよ!

 大きいサイズの服 雑貨 スニーカー

大きいサイズのTシャツ

でぶは汗っかきなので明るい色のトップス、ボトムスは汗が目立つのでNGです。

彼の誕生日が夏なのでTシャツをあげることが多いです。

彼
脇の汗じみが気になるから暗い色を選んでね

大きいサイズのパーカー

私のお気に入りのアメリカのブランドUNDEFEATED(アンディフィーテッド)。

日本人用の品揃えなのでXL サイズまでですがアメリカ企画なのでたっぷりしてます。

手持ちのデニムに合うパーカーを買ってます。

公式HPはこちらから>>>

大きいサイズの下着

ふだんはUNIQULO のボクサーパンツですが、バレンタインやクリスマスプレゼントにプラスワンでちょっとオシャレな下着をプレゼント。

じゅん
じゅん
下着を買うのが面倒らしくプレゼントすると喜ばれます

大きいサイズのショートパンツ

夏のデイリー用にパンツを選びました。

でぶは暑がりなので夏はショートパンツです。

ボトムも濃い色でないとお尻にアセじみが出来て悲惨な事になりますのでダークカーキのショートパンツをプレゼント。

クリスマスプレゼントにあげてもいいくらいです。

彼
さすがに冬に短パンは寒いよ

大きいサイズのジャケット

真冬でもコートは暑いといって着ません。

コート代わりの肉厚なジャケットが欲しいと言われたので、見つけたのがこちらカーハートのショートジャケット。

カーハートはアメリカのブランドで日本にはない大きいサイズまで取り扱っています。

ただ日本より作りが大きめなので普段日本でXLサイズならLサイズと一つ下げてくださいね。

大きいサイズのダウンベスト

暑がりなので袖のないダウンベストも好評でした。

彼
冬はこれで過ごせるね

大きいサイズのスニーカー

クツのプレゼントは難しいと思われがちですが現在はいているスニーカーと同じメーカーを選べば失敗は少ないです。

でぶは足幅も広い傾向にあるのでコンバースチャックテイラーが幅広くておすすめ。

ナイキは足幅が細身の傾向があるのでプレゼントには不向きかもしれませんので気をつけてくださいね。

じゅん
じゅん
スニーカーでもレザー素材を選べばカジュアルすぎずにはけますよ

 

大きいサイズの男性でも安心なプレゼント

まだ付き合って間もないときは男性のサイズがわかりませんよね。ましてやお太りになってる方にサイズを聞くのは失礼。

そんな時はでぶでも安心、サイズが関係ないプレゼントにしましょう。

じゅん
じゅん
私も付き合い始めはサイズがない物をプレゼントしました

アクセサリー 小物

バックパック

サイズ選びの心配がいらない1番安心なプレゼントですね。身体が大きいので小ぶりのバックパックでは「大木にセミ」になるので少し大きめを選びました。

彼
ジムに行く時に使ってるよ

タウン使用ならこちらのブラウンバッファローがおすすめ!

2018年にアメリカから日本に上陸したばかり。これから注目株のブランドです!

サイフ

こちらもプレゼントの定番。彼はエルメス、ヴィトンなどのブランド物を持つタイプではないので、イマドキ感もありながら老舗の吉田カバン、ポーターカレントを選びました。

グラス

彼はウイスキーを飲むのできれいなグラスをプレゼント。

もらったらうれしいバカラのグラス。予算が合うならぜひ。

彼
じゅんがバカラグラス欲しいんでしょ?
じゅん
じゅん
そうとも言うかもね

でぶ歓喜グルメ編

食べることが嫌いなでぶはいません。

そんな彼にグルメなプレゼントはいかがででしょう。いつもの日常よりもうワンランク上の美味しい食材。

じゅん
じゅん
クリスマスプレゼントにプラスワンであげてもいいね

トリュフ入りオイルと塩

私も友人からトリュフオイルをいただいてとてもうれしかったので。

自分では買わないけどもらったらうれしい高級食材。

ゆでたまごとアボカドに塩コショウパルメザンチーズで最後にこのトリュフオイルをたら〜り。

トリュフ入りお塩はサラダやパスタ、オムレツの最期の仕上げにパラパラと。自宅がいきなりフランス プロバンスまたはイタリアフィレンツェのレストランに早変わり。

じゅん
じゅん
どっちも行ったことないけどね

ウイスキー

お酒好きな彼にウイスキーはいかがでしょう。バカラのグラスとセットでプレゼントしたらパーフェクトです!

じゅん
じゅん
ウイスキーは糖質ゼロ。まさにでぶ向きのお酒ね

私のおすすめは希少価値が上がった「響」です。もちろん味もまろやかで上品。

辛口がお好きなら「知多」

少しは参考になっていただけましたでしょうか。

愛するでぶのために、また素敵なプレゼントを探しておきますね♡

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Maya より:

    JUNさん、ウソ!!デブ専だけならまだしもハゲフェチですか!?JUNさんって “空のように広く海のように深い心の持ち主” なんですね。尊敬してます。
    私の夫はそこまで大きくないのですが、日本に住んでいた頃にラルフローレンでXLのセーターを買ってプレゼントしたら、袖も丈も短くてショックでした。
    アメリカンだったらバックパックは絶対に喜ばれそう、全然思い付かなかったなー、そのほかも良いアイディア盛りだくさんですね!

  2. Jun@womenslab より:

    コメントありがとうございます。ただの好みなので心が広いのとまた違うかと。笑
    Mayaさんのご主人は身長があるのですね。ラルフでも日本でのライセンス物だったのかしら。日本規格のものはそで丈などが短いので欧米の方には合わないのですよね。今年のクリスマスプレゼントはは考えるの面倒なのでスニーカーにしようかしら。笑

コメントを残す