Fashion

【GUスウェットパンツ】太い下半身でもスッキリきれるおすすめレビュー!

新幹線、飛行機の旅はスウェットで行くじゅんです。

肌あたりもいいしストレッチも効いて体も締め付けないので長距離移動にぴったり!

 

近場の温泉旅行も道中楽チンなスウェットで行きます。

もちろんタウンでも来ちゃうくらいスウェットパンツが好きです。

スウェットパンツのコーデで気をつけていることは部屋着に見えないこと!

これにつきますよね。

そこで現役アパレル販売員のおすすめするスウェットパンツとコーデをご紹介。

GUスウェットイージーパンツ

商品説明

美しい脚のラインを演出してくれるパンツです。カジュアル過ぎないスウェット素材を使用しているので、お出かけにもぴったり。ウエストと足首の高密度のリブが心地よいフィット感を生みながらも、カットソー素材ならではの柔らかさと肌触りの良さを感じていただけるアイテムです。トレンドのベイカーポケットがアクセント。(XS,XXLサイズは、オンラインストアのみでの販売となります)

素材
本体:綿100%,リブ部分:綿97%・ポリウレタン3%

下半身がスッキリ見えるスウェットパンツの選び方

スウェットパンツって下半身でぶが目立つから履かなかったのですが、素材とデザインに注意すれば私の丸い膝頭もスッキリ見えます。

①細身のシルエット

最近のスウェットパンツのトレンドはスリム系のシルエット。

ゆったりはくよりぴったりはくのがかっこいい。

下半身に問題のある私はぴったりだと足が太く見えるのでは?と思いました。

それを解決するのがこちら

②素材に厚みがある

素材が薄ければ薄いほどお尻、もも、ひざのたるんだお肉が目立ちます。

素材に厚みがあるとそのお肉達をサポートして実際の体型よりスッキリ見せてくれます。

以前はUNIQLOのスウェットパンツを履いてましたが上記の2つを満たして安価なものがこちらのGUスウェットパンツ。

注:実物の黒より明るく写ってます。

前にはシンプルなポケットが2つ。

後ろは片側のみにポケットが一つ。

このように上の方についてるポケットはヒップを高く見せてくれる効果あり!

1本目のカラーは合わせやすいグレーがおすすめ。

デメリットとは何回かはくとひざが出てきます。

これは安いからが理由でなく、綿100%素材でぴったりシルエットだと伸びちゃうんですよね。

ひざ伸びをを解決するにはポリウレタンなどのストレッチ素材を使用しますが、私はコットン100%のさらっとした着心地重視なのでここはスルー。

伸びたら部屋着にしてまた新しいスウェットパンツを買います。

GU公式オンラインはこちらから>>>

スウェットパンツをタウンで着るコーデ

小物をプラス

スウェットパンツにシンプルなトップスだけだと部屋着になる可能性が。

出典:http://wear.jp/

キャップなどの小物をプラスすることでタウン仕様に早変わり。

WEARWEARでスウェットパンツのコーデがたくさん掲載されてますので参考にされたい方はこちらから>>>

夏は足元にゴツめのサンダルを合わせて履いています。

足元をゴツくするとふくらはぎが細く見える効果あり!

少しでも細く見せようと必死です。笑

とにかくGUのスウェットパンツは安価で履きやすくて足を細く見せてくれるのでおすすめです!

昨年買ったグレーがへたってきたのでもう1本買い足そうかな。

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。