bratop

部屋着用に締め付けない【ゆるいブラトップ】購入レビュー

基本的に休日は家でノーブラで過ごすじゅんです。

体を締めつけるのが苦手なので家にいるときは下着はつけません。

冬場はノーブラの上にスエットでコートを着てしまえばいいのですが、夏だとTシャツにノーブラはちょっね…

ブラジャーもきつくて一切しません。いつもはユニクロのブラトップですが、お休みの日はそれさえきつく感じます。

締め付けないブラトップが楽天であったので白とグレーの2枚購入。

送料無料1枚¥1290でした。

締め付けないゆるいブラトップ購入レビュー

 

ゆるいブラトップは本当にゆるいのか

カップの下にゴムがない

パッドを入れる所の生地が二重になっているのですが、ここにゴムが入っていないので締め付け感がない!

素材も綿の100%のリブ編みなので肌あたりもめっちゃ柔らかくて体全体の締め付け感が全くない!いいよ、いいよ。

 

左のグレーが今回買ったブラトップで右の黒がユニクロのブラトップ。

写真だと分かりづらいですがユニクロのブラトップの矢印部にはしっかり太いものが入ってます。

このゴムがないだけでストレスフリー♡

部屋で着るのにちょうどいい。着心地抜群!

きちんと外出する時はユニクロのブラトップが神だけどね。

あわせて読みたい
GUを超えた!やっと発売されたUNIQLO新作Vネックブラキャミソールレビューもう何年もブラジャーをしていないじゅんです。 もちろん何もつけてないわけではないですよ。 ユニクロからブラトップが発売されて...

ゆるいブラトップのメリット

パッドの取り外しが可能

現在使っているユニクロのVブラトトップはパッドが固定されていますが、こちらはパッドの取り外しが可能です。

なので普通に手持ちのブラジャーをしてキャミソールとしても使用可能。

洗濯するときは別々に洗えて干せるのでパットの乾きも早いです。

部屋でごろごろしているときはパッドなしで、ちょっとコンビニにお使いの時はパットを詰めてもいいかも。

ゆるいブラトップのデメリット

肩ひもに違和感

ゆるいブラトップを着た瞬間に肩紐が肌に当たる感じがあります。

ざらざらするまではいかないんだけどなんか当たる感じ。

 

生地は綿で柔らかいのですが、矢印の肩ひもとトリミング部分が肌あたりが良くないのです。(ユニクロのブラトップの肩ひもは全く違和感なし。やっぱりユニクロすごいな。)

追記: 洗濯したら肌あたりが良くなったのでここはクリア。

ブラカップが動く

取り外して洗えるのは便利なんですが、固定されてない分ブラックカップが動きます。

なので左右で胸の位置が違って見える時があります。笑

まぁ部屋着なんでいいかな。

盛れない

私は貧乳民です。このゆるいブラトップでは全くもって盛れません。

あくまでも部屋着として購入したので盛る必要はないのですが盛れません。

ゆるいブラトップ総評

リピはなしかな。

価格、本体の肌あたりは良いが、ストラップがステレッチきかず今一つ。2着有ればしばらく買わなくてもいいしね。

でも胸の下にゴムがないとブラトップもここまで快適なのか!とわかったので、これがダメになったらニッセンのブラトップが評判良さげなのでこちらを試してみたい。

レビュー読むと最初からニッセンのブラトップ買ってた方が良かったかも_(:3 」∠)_

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。