Fashion

Hanes 買って良かった大人が着るノースリーブTシャツレビュー

夏場は二の腕の太さは気にせずにノースリーブを着るじゅんです。

キャミドレスやオールインワンの中に着るタンクトップを探していました。

タンクトップといっても方がくれているタイプのものではなくキャミワンピやオールインワンにも重ね着で使えるノースリーブタイプで。

夏のインナーで使うので2000円位で探しましたがなかなか気に入るのがない。

いいなと思う商品があってもレビューで「何回か洗ったらすぐにへなへなになった」と書かれているのでお気に入りがなかなか見つからず。

そんな時に見つけたのがヘインズのTシャツ。

ヘインズと言えばTシャツの老舗ブランドなのに全く思いつかなかった。

店頭で試着をしてみたらクルーネックの開きや身幅等がちょうど良かったので白、黒の2色で購入。

Hanes SLLEVELESS TEE

Hanes ヘインズ JAPAN FIT FOR HER 5.3oz ジャパン フィット Sleeveless T-Shirts Tシャツカットソー 半袖 2枚組 ウイメンズ HW5317 HW5327プレゼント ギフト 通勤 通学

これ日本女性のために作られたSLEEBELESS TEE(スリーブレスTシャツ)なんですって!

生地は滑らかな肌触りが特徴のコットン100%。

着心地

まず気になったのが裾から出る素材表記タグ。

着用したときに裾からタグが見えて格好悪いと思ったら、タグが肌に当たってチクチクしない配慮なんですって。

なので購入後タグをとってしまえばOK。

そして、Hanesの特徴でもある丸銅と言って、通常のカットソーの様に前身ごろと後ろ身頃の生地をサイドで縫い合わせるのではなく、1枚の生地でできているのでサイドに縫い目がない。

敏感肌の人や乾燥肌の人は縫い目が肌に当たってチクチクしたりするそうですがそんな心配がいらないんです。

デザイン

首はクルーネックほど詰まっておらずUネックほど空いてはいない絶妙なバランス。

Tシャツのネックの空き具合ってとても大切でお父さんの肌着になるかタウンで着用できるイケてるTシャツになるかはネックの開き次第。

すそはラウンドになってるのでイン、アウトどちらでも使いやすく重ね着にも◎。

一枚で着たときに裾のカットがまっすぐだと横から見たときにお腹周りが丸く見えてしまうんだよね。

なのでこの裾のカッティングも大人女性の体もきれいに見せてくれる。

Hanes スリーブレスTEE コーデ

キャミワンピと合わせると上のような感じになります。

タウンで着るにはちょっと抵抗のあるキャミワンピもこのTシャツとの重ね着なら露出も少なく二の腕もきれいに見せてくれる。

こちらはタンクトップと合わせたもの。タンクトップだとワキが内側にくれているので大人がタウンで着るには露出が多すぎません?

方周りもたくましく見えちゃうし。

リゾートだったらこのぐらいでもいいけどね。

スピック&スパンのインスタでも紹介されてます。

https://www.instagram.com/p/Bxgg_Qjg0If/?igshid=1uyyzcj1fuub5

Hanes スリーブレスT 総評

肌あたりの良いコットン100%素材で着心地がよく、デザインもシンプルで 1枚で着ても様になる。

気になる二の腕の太さもくりが深くないのでたくましく見えない。

その上値段が1000円ちょっとならパーフェクトじゃない!?

ユナイテッドアローズやアダムエロぺとのコラボバージョンもでてました。

人気ブランドも認めるHanesのスリーブですTシャツ。

これからはこれを買い足していこうそうしよう!

 

 

あわせて読みたい
ファッションアドバイザーがおすすめする大人女性に似合うスニーカーとコーデ歳を重ねたらスニーカーが大好きになったじゅんです。 以前は足を長く見せたくてヒールを履いていましたが、何年か前にお酒を飲んだ後ヒザ...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。