Fashion

GUを超えた!やっと発売されたUNIQLO新作Vネックブラキャミソールレビュー

もう何年もブラジャーをしていないじゅんです。

もちろん何もつけてないわけではないですよ。

ユニクロからブラトップが発売されてからはずっとブラトップ派です。

一度つけたらあまりにも楽ちんなのでブラジャーは苦しくてつけなくなりました。

昔は寄せて上げてとワイヤーガチガチのブラジャーを着けてましたが、体の締め付けはリンパの流れも悪くなるのでやめました。

それにタレるほどの大きさもないのでブラトップは最高!

そうです貧乳です。はい。

そしてつい数年前にGUのブラフィール(Vネックキャミソール)が出た時は衝撃的でしたね。

胸元が大きく開いた服でキャミソールを見せたくない時にぴったり。

SNSでも炎上するくらいに人気に火がついて一時は完売になるくらい。

GUのブラトップは白、黒の2色買いしましたよ。

ただね、素材がへたりやすいのがマイナス点。¥990円ですからね。

なんでUNIQLOでやらないのかと思ってたらようやく発売してくれましたよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

試しに黒を購入。

UNIQLO エアリズムVネックブラキャミソール

UNIQLOエアリズムVネックシームレスブラキャミソールの特徴

エアリズムの素材でシームレス(継ぎ目なし)

これは素材が化繊だからできるワザかしら。

胸元のフチの段差がないので薄手のブラウス、Tシャツ、ニットなどのトップスを着た時にスッキリ見える。

Tシャツのような薄くてタイトなデザインと重ね着しても、キャミソールの素材が薄くて体にフィットするのでもたつきもない。

サイドのゴムがバストを寄せる

このサイドのゴムがいい仕事をします。

締め付け感はないのにちゃんと胸を寄せてくれます。

ワイヤー入りでがっつり盛りたい人には向いてませんが、ほどよいフィット感でこれだけ寄せてくれたら言うことなし!

UNIQLOオンラインショップエアリズムVネックブラキャミソールはこちらから>>>

UNIQLO Vネックブラトップをつけた感想

肌当たりが抜群!

盛れる!

胸元がきれい!

ひゃー!感動!つけた瞬間サイドのゴムがいつものブラキャミソールよりきついかな?と思ったのですが慣れたら大丈夫。

サイズはいつものMサイズで問題なし。

Vネックブラキャミソールの方が全体に体にフィットする感じ。

素材もエアリズムなので汗をかいても不快感なし。

今までのUNIQLOのブラトップキャミソールはパットが丸く見えて胸が不自然なシルエットが出てた。

でもこのVネックブラキャミソールは胸が盛れるだけでなくシルエットがきれい!

今までは深めのVネックトップスを着た時にキャミソールが見えるのが気になってた。

わかりやすいように白のブラトップを入れてます。

このチラ見えもVネックブラトップならきれいに隠れて胸元スッキリ見えます。

いいこれ!

UNIQLOとGU Vネックブラトップ比較

価格

GU ¥990 UNIQLO¥1990

GUの方が安いですがヘタリ具合が早い。毛玉がすぐできました。

コスパで言ったらUNIQLOです。

着心地

UNIQLOのエアリズムはストレッチ性が高いのでGUより締め付け感がない。

着心地もUNIQLOの勝利。

シルエットの出方

GUはコットン素材のもたつきが多少出るけどUNIQLOのキャミソールは素材も柔らかく薄いのでTシャツなど薄手のトップスと重ね着した時にきれい。

こちらもUNIQLOの勝利!

締め付け感ないのに盛れる!めっちゃ気にいってます。

これは白とベージュも買い足さなくてはε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

初回はエアリズム素材のみの販売ですが、細うねりのリブやデニムと合わせて夏は1枚で着られるコットン素材なども作ってくれることを期待してます!

ん?オンラインショップをチェックしたらコットン素材のVネックブラキャミソールが売ってました!

コットン素材のリブVネックブラキャミソールが販売されてました。

オンライン限定販売みたいですが気になるなぁ。

あわせて読みたい
部屋着用に締め付けない【ゆるいブラトップ】購入レビュー基本的に休日は家でノーブラで過ごすじゅんです。 体を締めつけるのが苦手なので家にいるときは下着はつけません。 冬場はノーブラ...
PVアクセスランキング にほんブログ村
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。