Health

横向き寝に快適な首肩フィットまくらを見つけた!購入レビュー

まくら

ぎっくり腰をやってから横向きに寝るのがクセになってしまったじゅんです。

ぎっくり腰経験者はわかると思うんですけど、腰を痛めると仰向けに寝られないんですよね。腰が張って痛いの。

最近では腰も改善して仰向けに寝られるようになりましたが、寝入りは横向きが楽ちん。

現在使ってる枕が古くなり、横向きに寝たときに肩が沈んで首肩が張るように。

合わない枕で寝ていると肩こり、首の張りだけでなく首周りにシワが寄ったりと美容にも悪そう。

そこでいろいろ検索してみてこの枕を楽天で購入してみました。

横向きに寝に快適な首肩フィットまくらを見つけた!

枕を選ぶときの1番の条件は寝心地が良いだけどこればかりは買って試してみないと分からない…

他にあげた条件はこちら

●高さ調節可能

●蒸れない

●洗える

で、楽天で見つけたのがこの

首・肩フィットまくら

医学博士が監修に携わっているみたいで、よくある人間工学的にみたいな…まくら?なんか良さげでしょ。

首肩フィットまくらを選んだ理由

高さ調節可能

首肩フィットまくらは低めと高めのの2種類あり。私は横向きにも寝たいので高めを選択。

中のパイプを調節するファスナーが2つあって、1つはちょうど首が当たる所についてます。


 

もう一つはサイドで頭部分、枕全体の高さの調節が可能。

試しに枕に頭を乗せた時、仰向け時に少しアゴが下がるので中央の部分のパイプを少し抜きました。寝てる時に首にシワが入るのは避けたいからね。

ファスナーを開けると中にガイドになる布が入っているのでパイプを出す時バラバラ落ちずにできる。ちょっとしたところだけどポイント高いな。

蒸れない

以前、低反発の枕を使用したことがありますが夏は蒸れちゃって私にはダメでした。低反発のウレタン部分に熱がこもるって感じ?

こちらのパイプは大きめ。通気性も良く夏でも涼しく寝られそうです。

洗える

枕のカバー部分はポリエステル100%で洗濯可能。低反発家側からだと洗えないんでしょ。

頭はかなり汗をかくから洗えたほうが気持ちいいよね。臭くなるしね。笑

首肩フィットまくら 1週間使用した感想

横向きに寝たとき

首から肩にかけてのカーブにまくらがフィットして快適!

パイプで自分の好みの高さに調節できるのがいい。

私が選んだのは高さが高いほうだけど、他の人のレビューを読むと高すぎるとの声も。

その場合は中のパイプを抜いて調節できるから問題なし。

仰向け寝

首の部分が頭部分より高くなっているので、首をしっかりホールドしてくれて安定感がある。

頭だけではなく肩も枕で支えられるのでぴったりフィットする。

今までの使っていたビーズの枕だと頭が固定されず不安定だった。

この枕は頭、首、肩がほどよく安定されて落ち着く。

総評

満足!頭の部分がくぼんでいるので寝返りもしやすいし首の張り感も和らいだ。

友人にも勧めたいくらい買ってよかったまくらでした。まくら難民にもおすすめよ。

 

 

 

 

 

RELATED POST

コメントを残す