Health

タイガー魔法瓶 サハラマグ レビュー 他社比較は必要なしの優れ物!

美容と健康のため水分はたっぷり取っているじゅんです。

毎日職場には水筒2本持参。

1本はKlein Kanteen のステンレスマグ800mlに水を入れて。

もう1本は今からおすすめするタイガー魔法瓶サハラマグには温かい飲み物を。

夏場も冷たい飲み物はとらないので年間通してサハラマグが大活躍。

白湯(さゆ)か出汁を入れて職場で飲んでます。

このタイガー魔法瓶サハラマグ500mlは2016年2月にAmazonで購入。

もうすぐ使用開始から3年になりますが保温効果はあまり変わりなし。

少しキープ力が落ちたくらいです。

買って大正解のおすすめマグです。他社との比較は必要ないくらいお気に入り!

もちろん購入前にサーモス、象印など有名どころの水筒と比較しました。

私が購入前に魔法瓶に求めていたのはこの3つ。

  1. デザインがシンプル
  2. 洗うのが簡単
  3. カラーは白がいい

 

条件に保温力が入ってないって?だって大手メーカーでしたら保温力はさほどの差がないのです。

それでは3年間使用したメリット、デメリットをレビューします。

タイガー魔法瓶サハラマグ 500ml レビュー

タイガー魔法瓶サハラマグの商品説明

詳細

  • 本体サイズ:(約)6.6×6.6×21.6cm(幅×奥行×高さ)/本体質量(約):0.19kg
  • 実容量:0.50L/口径(約):4.4cm
  • 保温効力(6時間/1時間):74℃以上/88℃以上
  • 保冷効力(6時間):7℃以下
  • 生産国:中国
  • お手入れ簡単「本体丸洗いOK」
  • 汚れにくくサビに強い スーパークリーンPlus

魔法をかけたような軽さ 夢重力ボトル

タイガー社独自のスピニング加工により軽量化を実現。

すぐ飲める、お手入れ簡単、1年中大活躍

ふたをはずしてそのまま飲める「マグタイプ」、ふたをはずせばダイレクトに飲めるドリンクボトル。

冬はホット、夏はアイスが楽しめる保温・保冷タイプ

ボトルひとつで保温・保冷が楽しめ1年中大活躍します。

マグカップのような口あたり なめらか飲み口

汚れにくくサビに強い スーパークリーンPlus

ボトルの内面には、なめらかで光沢のあるスーパークリーンプラス加工を施しました。汚れもニオイもつきにくく、さっと洗うだけで、いつも清潔です。(使用後はすぐにお手入れしてください)

お手入れ簡単「本体丸洗いOK」

ステンレスボトルの底部にタイガー独自のレーザー溶接を施すことで、隙間から内部への水滴の侵入を防ぎます。スミからスミまで丸洗いでき、洗浄後の水切れにも優れています。

サビにくく、軽量化を実現「軽量コンパクト設計」

本体の底部分をレーザー溶接して、サビにくくお手入れもしやすいコンパクト設計です。

大きな氷もすっぽり「広口タイプ」

 

タイガー魔法瓶サハラマグ メリット

保温保冷効果抜群

朝8時に熱い飲み物を入れても2時まで熱々です。

ランチタイムには熱々の飲み物がいただけます!

夕方には温度が下がりますが、寒い冬でも湯気が出るくらいの暖かさを保ちます。

舌を火傷するほどの熱さは必要ないので十分です。

シンプルなデザイン

本体とフタのみ。

余計なデザインなしのスタイリッシュなデザイン。

タイガーちゃんの顔とロゴもグレーなので目立ちません。

欲をいえばパール塗装ではなくマットな塗装が理想ですがマットだと傷がつきやすいのでしょうか。

タイガーちゃんとロゴも、もう少し薄いグレーでも良かったかも。笑

軽い

本体190g。持ち運びするものなので軽いに越したことはありません。

飲み口が広い

くちびるにあたる部分もなめらかで飲みやすい。

飲み口がせまいと急に熱い飲み物が入ってきてヤケドすることがありませんか?

飲み口が広いとゆっくり飲み物が流れて来るので熱いコーヒーなども安心して飲めます。

冷たい飲み物が好みの方は大きい氷もすっぽり入って便利!

落としても頑丈

どんだけ落とすんだよ!というくらいに外観がボコボコになってますが保温効果に変わりなし。

落とした時の衝撃で所々塗装もハゲてますね。

これは使用者の扱いがあらいためであって商品のせいではありません。

同居人がブラウンの色違いを同年数使用してますがほぼ無傷です。笑

洗うのが簡単

開口部も広くブラシが入れやすい。

内部も鏡面仕上げでお茶、コーヒーを入れても洗うだけで匂いも取れ茶しぶもつきません。

フタもゴムパッキンを取り、汚れがつきやすいミゾの部分は専用のブラシを使って簡単に洗えます。

キャップが黄色く変色しているのは白湯にターメリックを入れてるからです。

飲みやすくするために余分なキャップが付いたりしたら構造が複雑になります。

構造が複雑になると洗いにくくなり雑菌が溜まりやすい。

なのでデザインがシンプルな方が見た目だけでなく衛生的です。

こちらでスープジャー、魔法瓶、水筒を清潔に保つグッズご紹介をしています↓

あわせて読みたい
水筒スープジャーの洗い方レビュー 溝のすき間汚れカビもこの3つできれいに解消美容と健康のためにランチは添加物なしの手作り弁当にしているじゅんです。 仕事にはステンレスボトル2本、スープジャー2つをほぼ毎日持...

ゴムパッキン買い足し可能

保温保冷効果に欠かせないゴムパッキン。

このしっかりした作りのゴムパッキンも保温保冷効果に一役買ってます。

保温力の弱いスープジャーはゴムパッキンもペラペラなんですよ。

うっかり無くしてしまったり、ゴムパッキンに劣化が来ても安心を。

パッキンだけ別売りで購入できます。

じゅん
じゅん
アフターフォローもばっちりね!

タイガー魔法瓶サハラマグのデメリット

商品面ではありません!

一つあげるとしたら価格の変動でしょうか。

レビューを見ても上がったり下がったりが激しいようです。

ここはAmazon、楽天のセール時を狙って賢いお買い物をすればクリアですね!

一つ不安な事が2018年秋の新作で形状が違ったものが発売されてます。

これから新作にモデル変更されちゃうのかしら。このデザインは継続してほしいですタイガーさん!

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Maya より:

    タイガーのマグボトル、シンプルで実用的なのがいいですね。それと軽量というのが何と言っても魅力的!!
    先日可愛らしい柄に惹かれてSip by S’wellのボトルを娘に購入したのですが、パッキンを無くされてしまいサヨウナラ…です。パッキン別売りなんて気の利いたことはしていないみたい(T ^ T) 花瓶にでもしようかな…。

    • Jun@womenslab より:

      S’well日本でも人気ですよ。デザインがスタイリッシュですよね。保温力高いので花瓶の前に自宅で温かい飲み物用に使用しては?フタがなくても長時間温かいですよね( ´∀`)

  2. Maya より:

    それ、スゴクいいアイディア!!ちっとも頭をよぎらなかったな〜。JUNさんありがとうございます( ´ ▽ ` )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。