Health

ダイエットと美肌を手に入れる3つの食材 アボカド納豆キムチ

以前10kgのダイエットに成功しているじゅんです。

今回はダイエットと美肌作りの救世主、納豆、アボカド、キムチの登場です。最強の組み合わせじゃないですか。夢の共演です。

自称美活部長なのですがたまに でぶ活部長  になったりもしますので、食べ過ぎた次の日はこちらと プロテイン ですぐに調整します。

昔私もまたズレするほど太っていた時代があって1年間で10kg以上のダイエットに成功しています。痩せるのも大変ですが落とした体重を維持するのはもっと大変です。

でもちょっとしたルールを自分で決めてしまうと体重維持も簡単です。

 

1kg太ったらすぐに戻す

私は1kg太ったらすぐに元に戻すようにしています。1kgなんて簡単に太りますからね。

1kgで戻さないと1kgが2kgに、2kgが3kgにと簡単にでぶまっしぐらです。

そんなあなたに友人は言います「大丈夫。1kgくらい太っても変わらないよ♡」

この言葉を信じてはいけません。

注意1秒でぶ一生

この言葉を肝に命じて50過ぎた今でもBMI20以下をキープです。

ただ見た目が太っていなくても健康的でないと意味がありませんよね。

でぶ活のあとは食事を抜くのではなく高タンパク、低糖質のバランスの良い食事でダイエットをします。

そこでおススメなのがアボカド納豆キムチです。

ダイエットと美肌にアボカドキムチ納豆

アボカド

オレイン酸が豊富で血液の循環を促してくれる作用があるので、新陳代謝UPに効果あり。

食物繊維やビタミンB群も豊富。

抗酸化作用があり、老化防止に効くビタミンEも豊富に含んでいます。

 

納豆

ビタミンB群豊富。

ビタミンB群は細胞の再生や成長を助け健康な肌や髪を保つことができます。

疲労を取り除く効果もあり。

納豆が持っているナットウキナーゼは血栓予防に効果的で心筋梗塞や脳梗塞予防に。

今話題の発酵食品であり食物繊維も多いので、納豆は腸内環境を整えるのにも最適。

 

キムチ

(キムチのほとんどには添加物が入っているのでできれば無添加のものを選んでくださいね)

キムチも発酵食品です。キムチの発酵の主役は乳酸菌で乳酸菌は整腸作用があり腸内環境を整えます。
キムチに入っているカプサイシンには新陳代謝の促進や脂肪燃焼効果、冷え性を改善する働きがあるとされてます。

 

改めてパーフェクトな組み合わせですね。ビタミンBで病気活もできてカプサイシンでダイエット。

食べない手はないです。料理も簡単。ただ混ぜるだけ。食欲が落ちる暑い季節にもぴったり。

こちらで物足りないときはプロテインシェイクを飲んでます。もっと満腹感を得たいのであればオムレツまたはゆでたまごをプラスしても。

たまごをプラスでさらにたんぱく質、ビタミンEも取れて言うことなしのメニューです。納豆が苦手な方もたまごにかえて。

さらに長期でダイエットを計画している人は鶏肉のささみなどをプラスして毎晩の夕食に。

毎日の食事があなたのからだと美肌をつくります。

ダイエットをするならあくまでも健康的に。現在BMI20以下の方はダイエットの必要はないですからね。

必要なのはエクササイズで筋肉をつけてからだを絞ること。自宅で簡単にできる DVDエクササイズで引き締まったからだを手に入れましょう。

やせすぎ注意です♡

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Maya より:

    この組み合わせ栄養面もさることながら、何と言っても美味しそう!多分ドンブリ一杯くらいはいけますね。日本に住んでいた頃、お豆腐一丁に納豆、とろろ、オクラ、卵黄をのせてぺろっと食べてましたから。今アボカドのシーズンですが日本でも幾分か安く売っているんですかね?

  2. Jun@womenslab より:

    とろろとオクラも美味しいですよねー(*☻-☻*)こちらでもアボカドは安く手に入ります。アメリカはスーパーの野菜の種類が豊富なのが羨ましい。

コメントを残す