Health

からだを鍛えているオトコ達は肌も美しい

これから夏バテシーズン前にプロテイン強化月間に入りました。

みなさんもご存知のプロテイン(タンパク質)は人間の体に必要な3大栄養素の一つです。

筋肉疲労を和らげたり、女性にうれしい美肌効果や白髪が生えにくくなったり。

皮膚を再生する効果があるので、すり傷などの治りも早くなります。大人女子でも。

プロテインパウダーを飲みだしたのはパワーリフティングをやっているパートナーが積極的に飲んでいたのがきっかけです。

はじめはムキムキになりそうで嫌だったのですが、私がやってる簡単なエクササイズごときでは筋肉が太くなる事はないそうです。

プロテイン飲んでこれ以上二の腕太くなったらどーすんのと言う心配は無用です。

そして、プロテインは美肌に良いと聞いてからすぐに飲みだしました。女性は「美肌」に弱いのです。

もう初めてから3年になります。体調によってたまにお休みするときもありますが、1日30gから50g取ってます。

主な目的はアンチエイジングで老化を送らせて美肌を目指すために。最近老化の速度が早いので間に合うでしょうか。笑

今現在そんなにシワも目立たないし、実年齢より若干(謙虚です)若く見られるのはプロテインのおかげもあるかと思いますが、数値的なデータがない。

肌の水分値とかね。

が、しかーしこの前確信したんです。

パートナーに付き添ってパワーリフティング大会に行って来たんですね。

えっと、パワーリフティングとボディービルがごっちゃになってる人がたまにいますが、ボディービルはシュワちゃんみたいに筋肉美を競い合うもので、パワーリフティングはバーベルを持ち上げその重さを競い合う競技です。たまにジムでおりゃー!とかゔぉー!って言ってるのはだいたいパワーリフターです。ボディービルダーに比べてちょっとぽっちゃり系が多いです。すみません。

もう周りはみんなムチムチです。20代から60代とかなり幅広く参加されてました。

ここではとりあえず20代は置いておいて、

40代以上のパワーリフターの方の肌がきれいなんです。

もうこれはプロテインパワーに違いないと勝手に確信したわけです。笑

ボディービルダーもそうですが彼らの共通点は

めっちゃプロテインを飲みます。

そんなに飲んだらオナラ出っぱなしじゃないのって言うくらい飲みます。もちろん彼らの目的は「美肌」ではなく、筋肉疲労を和らげたりするためですが、しっかり「美肌」も手に入れてるのが笑えます。

200kgを持ち上げる美肌の持ち主、パワーリフター。

もう私も負けて入られません。おなら出っぱなしでもいいから「美肌」を手に入れたいです。これから暑くなるので体力作りのためにもね。

アメリカ人のパワーリフターが選んだプロテインは こちら。

私も飲んでます。無味無臭で飲みやすいので参考までにどうぞ♡

5DECD3EE-04EC-4DCA-AAB5-1ED724565EC3

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。