Fashion

自宅のカーディガンがコートに変身!UNIQLOウルトラライトダウンコンパクト

現役アパレル勤務のじゅんです。

今回おすすめするのはUNIQLOのウルトラライトダウンコンパクトでっす!

「そんなの知ってる〜今頃ですかぁ〜」と言われそうですが、私もなんでもっと早く買わなかったのか後悔してます。

いや、コンパクトダウンでショート丈のフード付きは持ってるのです。

これもレザーのジャケットインナーに入れて着たり便利でした。

超薄手のノーカラーロング丈ダウンコートは初めて。

春、秋、冬と3シーズン着られる優れもの。

こんな人におすすめ!

  • 何枚もコートを買いたくない
  • 手持ちの薄手のコート、カーディガンをヴァージョンアップしたい
  • ダウンコートも自宅で洗いたい
  • 旅行先に持っていける軽いコートが欲しい

 

ウルトラライトダウンコンパクトコート

UNIQLOコンパクトダウン買うなら何色?

カラー: グレー ブラック ワイン ベージュ ネイビーの5色展開。

価格: ¥6990

サイズ: オンラインではXSから3XLの展開

自分の身長を設定すれば着用時の着丈も見れるUNIQLO着丈ガイドもあるのでオンライン購入も便利です。

ウルトラライトダウンコンパクトシリーズはコートのほかにジャケット、ベストもあり。

用途によって使い分けたいですね。

商品の詳細はUNIQLO公式オンラインストアでチェック>>>

一枚で着るなら好きなカラーでいいですが、重ね着でも着るのならブラック、ベージュ、グレーが合わせやすい。

私はカーキのスプリングコートとブラウンのロングカーディガンのインナーで着たかったのでブラックをチョイス。

同じくアパレル勤務の友人はブラウンのミドル丈カーディガンにベージュのウルトラライトダウンショート丈を重ね着してました。

こんな感じにロングコートの中にショート丈のダウンを組み合わせてもいいですね。

 

UNIQLOウルトラライトダウンエリがV ネックに出来るは2wayコート

手持ちのVネックのコートのライナーとして着るときに、丸首からVネックに変えられます。

エリの内側にホックが付いているのでエリがVネックに固定されスッキリ見えるんですよね。

これまではエリを折り返すだけでボタンはついていなかったそうです。ボタンで固定されればズレずに胸元もスッキリ。

UNIQLOウルトラライトダウン重ね着コーデ

このウルトラライトダウンの1番のウリは重ね着ができるところ。

実際に手持ちのスプリングコートのインナーに合わせてみました。

下の写真のカーキのコートはポリエステル素材で裏地なしのペラッペラのタイプ。

3月に着るにはまだ寒い。UNIQLOウルトラライトダウンをセットすれば3月から着られそうです。

上の写真はUNIQLOウルトラライトダウンのボタンをしめて重ね着。

丸首なのでダウンのエリが胸元からのぞいていますね。

内側のボタンで固定してVネックにすると胸元がスッキリ。

特にスプリングコートの前ボタンを外して着るときに首元が邪魔になりません。

春、秋の季節だったら薄手のストールを首に巻けばOKです。

これで厚手のスプリングコートを買い足さなくてもOK。

UNIQLOウルトラライトダウンをこなれた感じに着こなす

シンプルに重ね着してもいいのですが、ここはちょっとテクニックを。

そで口をまくり上げてあえてUNIQLOのダウンを見せちゃいます。

洋服全体に動きも出て「ちょっとおしゃれを意識してます」な上級者コーディネートに。

ウルトラライトダウン 手持ちのコートとコーデ

黒のロングコート。軽いんですけど薄手で真冬は寒い。

UNIQLOウルトラライトダウンを中に入れてます。

ダウンがVネックになるので見えませんよね。

中はこのように二重に。

 

このベージュのコートは袖が細身ですが重ね着できました。

UNIQLOウルトラライトダウンとカーディガンを合わせて

ZARAで購入したロングカーデのインにも。

ニットでは風を通すので真冬はすーすーして寒い。

そんな時にUNIQLOウルトラライトダウンをイン。

手持ちのカーディガンもコートに変身。

UNIQLOウルトラライトダウンはショートもあるので、カーディガンの丈の合わせて選べます。

UNIQLOウルトラライトダウンは旅行にも便利

500mlのペットボトルより大きいですが軽い!重量が記載されていなかったのですが、ぶつけられても痛くないくらい軽いです。

冬に日本からリゾート地にトラベルするときも、このウルトラライトダウンなら空港でコートを脱いで手持ちのバッグにイン。

また季節の変わり目の微妙な国内旅行もこれさえ持っていけば体温調節可能。

その上自宅で洗える優れものでございます!

毎年すぐに売り切れてしまうので気になる方は急いでチェックを。これはマストバイです。

UNIQLOオンラインはこちらから>>>

 

RELATED POST

コメントを残す