Fashion

パソコン眼精疲労にプチプラブルーライトカットメガネ レビュー

仕事ではほとんどパソコンを使わないじゅんです。

家でも使いません。

このブログの記事もiPhoneで作成してます。

ただブログを始めてからパソコンを使う時間が多くなったんですよね。

そうしたら今まで使ってこなかった目がピクピクと軽いけいれんを起こしました。

親切な人がブルーライト対策にメガネをかけたら?と教えてくれました。

ブルーライトの人体への影響

➀眼精疲労の誘発

➁体内リズムの乱れ

ブルーライトについての詳細はこちらから>>>

眼精疲労を少しでも軽くするためにAmazonで探してみました。

値段もピンキリ。

たまにしかパソコンしないのに¥5000はだしたくないしなぁ。

鼻が低いからパッドタイプじゃないとダメだし。。。

と、物色して選んだのがこちら。

パソコンブルーライト対策メガネ

詳細

【ブルーライトカット、UVカット】WEEGU ブルーライトカットメガネは、パソコンやスマートフォンなどのディスプレイから発生するブルーライトや日光から発せられるUV(紫外線)からあなたの目を守るために開発されたpcメガネです。日常生活において、ブルーライト軽減のメガネやuvカットメガネ、さらにはゲーミングメガネとしてご利用いただけます。

こんな方におすすめ

  • パソコンの眼精疲労を軽くしたい
  • 長時間つけても負担が軽い
  • 鼻が低くてメガネがずり落ちる

Amazonで¥1280 で購入。

ちょっとこんなに安いのにメガネケースがいいじゃない。

ハードケースにデニムを貼ってます。

100均のみたいにペッコンペッコンしない。

これだけで元が取れたんじゃない?笑

グラスが黄色いのがわかりますよね?

これが眼精疲労の原因のブルーライトをカットしてくれるのでしょうか。

ブルーライト対策メガネのかけ心地は?

このメガネの最大の決め手はここの矢印のパッド。

鼻ぺちゃさんにおすすめ!

鼻が低い私はこのパッドタイプでないとメガネがホホまでずり落ちてきます。

あわせて読みたい
メガネサングラスのずり落ち対策はこれがおすすめ!シールパッドはもう古い?鼻ぺちゃ必見!鼻が低くてサングラスが頬につくじゅんです。 メガネ サングラスのずり落ちは「コート鼻」で解決です。 シールタイプのノーズパッドよ...

鼻パッドのしめつけ感もなく、メガネ本体も軽いので負担もありません。

メガネのテンプル(つる)も“おもちゃかよ!“と思うくらい細くてやわらかいのですが、これが軽量化につながってるのですね。

レンズフレームもないのでさらに軽くなっているのですが、いかつい顔つきの人はかなり怖い印象になるかもです。

私には老眼鏡風になってましたが自宅でしか使わないですし、まさにそんなお年頃なので気にしません!

ブルーライト対策メガネの効果は?

ブルーライトカットのメガネをするとパソコンから発せられている光自体がやわらかくなります。

白い光が黄みがかった色に。

ブルーライトの数値を測ったわけではないので実際にどれだけの効果があるのかはわかりません。

今まで気づきませんでしたが、メガネを付けづにパソコンの画面を見ると光の強さがわかります。

目が疲れづらくなったのは確かです。

パソコン以外にもiPadなどのタブレットにもいいらしい。

普段からパソコンで仕事をしている人のレビューも良いので、裸眼で見るより眼精疲労は軽減されそうですよ。

詳細レビューはこちらから↓↓

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Maya より:

    JUNさん、iPhoneでブログ書いてたんですか( ゚д゚)!?スゴイですね。
    日本では経理の仕事をしていたのですが一日中パソコンの画面とにらめっこしていたのでドライアイで眼科に通っていましたね。ちなみに眼の乾燥を防ぐにもブルーライトカット仕様のメガネはいいそうですね、ダイレクトに効果があるわけではないようですがドライアイになる状況をある程度防ぐ効果があるようですよ。

    • Jun@womenslab より:

      仕事の通勤、合間でブログるのでiPhoneで書いてます。と言うよりPCが苦手です(゚∀゚)
      そうなんですね。ある程度でも眼精疲労が軽くなればと思い買ってみたので使ってみます!

    • Jun より:

      何回かMayaさんからいただいたメッセージに返信したのですが消えてしまうんですよね。ちゃんと送信されてますか?

コメントを残す