Health

腸内環境を整えるサプリ ミドリムシ ユーグレナ リーキーガットにも

美活部長のじゅんです。

「腸活」最近よく耳にする言葉ですね。私も腸活に励んでます。

腸内環境を整えることが健康の第一歩とも言いますよね。もちろんお肌にもいい♡

実は30代はずっとお腹がゆるい状態でした。今振り返ればまさに腸内環境が乱れていたと言うことです。

でもこれが私の体調なんだと諦めていました。原因も分からなかったし生活に支障が出るほどでもなかったので。

その頃は毎日のように甘いものを大量に食べてましたね。揚げ物も大好き。リーキーガットをおこしていたんですね。

朝のお目覚めに大福なんて言うのもザラでした。その代わりに食事の量を減らして体型を保つ。栄養失調でもありましたね。きっと。

糖質の取りすぎで腸内環境が悪くなります。このミドリムシと出会ったのは今から7年位前でしょうか。

便秘気味な同僚がダイエットに効くからと進められr最初はミドリムシって昆虫?昆虫を飲むの??状態でしたが、調べてみれば昆虫のムシではなく藻の一種の微生物を粉末にしたものでした。安心。

もう1人の便秘気味な同僚と一緒に始めました。私は便秘ではないですがお腹がゆるいからとりあえず飲んでみようかなって言うのが始まりでした。

一緒に始めたもう1人の同僚は可もなく不可もなくと言ってましたが、私の場合相性が良かったのか飲んでしばらくたったらお腹のゆるいのがおさまり、毎朝バナナのような子が生まれるようになりました。笑

あくまでも個人の感想です。

ビタミン、ミネラル入。COQ10も入ってます。他にもう少し手ごろな整腸剤などを何種類か飲んでみましたが私にはピンとこなかったです。

最終的にはこのミドリムシに戻る。

おかげさまであまりニキビ 吹き出物などは出たこともないです。このミドリムシだけに頼らずまだまだ腸内環境を整える旅は続きます。

RELATED POST

コメントを残す