Health

植物油をは肌の老化を早めます

揚げ物が大好きです。

以前はランチに天ぷらうどん(蕎麦)を毎日の様に食べてたくらい。

飲みに行っても必ず揚げ物オーダー。

軟骨の唐揚げとか美味しいですよねー。

あービール飲みたくなってきた。

でもですね、50過ぎたら少しは控えないといけません。

控えたくないけど控えないと。

揚げ物に使うキャノーラ油は身体に良くないです。

「キャノーラ油も同じアブラナ科の植物を原料にしていますが、前者は日本の在来品種のアブラナを原料にしているのに対し、後者は遺伝子組み換えによって品種改良(改悪)されたGMO作物を原料にしています。」

肌も乾燥しやすくなり、シミが出来やすくなるそうですよ。

たっぷり食べて来ましたよ。何十年も。涙

でも今、油を使わない揚げ物がオーブンでできますよね。

脂肪の多い手羽元でオーブンの唐揚げモードで作る唐揚げもどきは本当に限りなく唐揚げに近い。

オーブンでなんちゃって唐揚げやって見たことあります?

ほとんど唐揚げです。

胸肉で皮取っちゃうとちょっと唐揚げから遠くなるので、皮つきの肉がなんちゃって唐揚げ向きです。

今回はチキンカツに挑戦。


オーブンの唐揚げモードだけだと物足りないので先にオリーブオイルで焼き色つけてからオーブンに入れてみました。(パン粉が切れてたので代わりにオートミールを使用。)

チキンカツアボカドソース添え。

うん。見た目唐揚げ。嬉

でもパン粉の代わりにオートミールはヘビーでした。

まぁいいや、私が食べるわけじゃないから。笑

唐揚げモードの他にもローストチキンモードもあってオーブンに突っ込んでおけば勝手に美味しそうな焼き色付けて出来上がり~。

それと、なるべく砂糖を使ったスイーツは控えているので(あくまでも控えている。やめられない。スィーツジャンキーだったから。泣)自宅でパンプキンパイや、なんちゃってプロテインバーも作っちゃいます。

次はスチームで調理できるオーブンが欲しいな。

#アンチエイジング#オイル

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。