Health

女性が若々しく見えるポイントはここです♡

いつまでも若々しく健康でいられるよう今でもいろんな事に挑戦しています。

歳だからいいやと思った時点でどんどん老け込んでいきますからそこは貪欲に。笑

根が怠け者なので落ちるのは簡単。すぐに「ただのばばー」になります。

私が目指しているのは「ただ者じゃないばばー」ですから。

20代、30代はまだまだエネルギーがあり無理も出来ましたが、40後半からは身体の疲れがてき面に見た目めにも出てきます。

健康でないと美活は出来ないとさらに実感。

30代までは造形的な「美」に目がいきがちですが40代過ぎたらツヤです。ツヤ。

造形的なものはどうにもできないけどツヤなら勝てる可能性があるかも。笑

加齢は誰にでも公平にやってきますからねー。そこのあなたにも♡

仕事で50代以上の若々しく健康的で素敵な女性を見ていて気づきました。

50代過ぎてもきれい(健康的)に見える人の2つのポイント。

これさえクリアすれば見た目年齢5歳はマイナスです。キーワードはツヤです。しつこいよ。

1:髪にツヤがある。

<ヘアサロンでトリートメント>

早ければ30代から髪のツヤは落ちてきます。これをきれいに保つには傷んだ毛先をカットしてトリートメントをすればツヤもでますよね。

私も20代まではサラツヤストレートヘアでしたが、加齢とともにうねり、クセが出てきます。なんでうなじ周りにうねりが?って感じです。

縮毛矯正を行いさらにツヤ感アップ。

天使の輪を求めて。。。

<髪に必要な栄養をとる>

髪を作るタンパク質、ビタミン、ミネラルを食事、サプリで補給し健康的な地肌、髪を手に入れます。外からだけでなく内側からのツヤを手に入れたいです。

家では甘い物をなるべく食べず、小腹が空いたらナッツを食べるようにしています。ナッツには肌や髪に必要な植物性タンパク質、食物繊維、ミネラル、ビタミンEが豊富です。ダイエットと一石二鳥です。

またフケ、かゆみの原因になるケミカルシャンプー、コンディショナーは避け、地肌に優しいノンシリコン、無添加のものを使うのがいいですよね。合成界面活性剤やシリコン入りのシャンプー、コンディショナーは一時的にはツヤが出ますが髪を育てる地肌にはよくないですからね。




 

2:肌にツヤがある

<エステでトリートメント>

強力磁石や低周波から高周波まで、あらゆる電波を使ってたるんだ皮膚を引き上げます。細胞まで浸透する美容液でシミを取り除き肌ツヤアップ。

たるんだ頬からくるほうれい線は手っ取り早く手術でリフトアップ。今では整形手術は当たり前の時代ですもんね。私はやりませんが。

<肌に必要な栄養をとる>

美肌に必要なタンパク質、ビタミン、ミネラルを食事とサプリで補給。軽い運動を取り入れて血行促進を図り、血色の良い肌づくりを心がけます。

コスメ、洗顔はノンケミカル、無添加のものを使い、肌への負担を軽減し肌本来のツヤを取り戻します。

実は私が見てきた多くのツヤ感のある50代の方達は富裕層の方でした。

富裕層の方なら髪と肌に十分お金をかけられるんですよね。じゃあ富裕層でない私は?人工的な処置は直ぐに効果が出るけど、それが身体に及ぼす影響は?

ツヤのある肌と健康的な頭髪を手に入れるためにタンパク質、ビタミン、ミネラルを食事、サプリで取り、軽い運動を行い血行促進を図ってます。(他にも腸活、十分な睡眠、ストレスをためないなどありますが。)

いくら頑張っても20代のツヤ肌にはなれませんが、その年齢なりのツヤを手に入れたいですよね。メイクでも簡単にツヤを手に入れられるし。

髪はヘアダイのやり過ぎで毛先が痛みがち。今からどこまで回復するか。と、言うより加齢は進むのでどこまで踏ん張れるかですね。

ここではき違えてはいけないのが若く見えることが一番ではなく、健康だったら若々しく見えるということです。

若作りはイヤです。(あ、すみません。少ししてるかも。)

うちの80歳を過ぎてる父は白髪も少なく髪も豊富。でもある時から炭黒に染め出しました。(なぜ?)

後ろ姿は髪は黒くツヤツヤで若々しくなりましたが、顔はおじいちゃん。めっちゃアンバランスで笑えます。たまに見かけますよね。こんなお年寄り。なのであまり頑張りすぎても。ね。

母も70歳を過ぎた頃に「最近太ったからダイエットしなきゃ」と言っているのを聞いて「女は灰になるまで女」なんだなぁと。その年齢でダイエット⇨骨粗鬆症で骨折⇨入院されても困りますから止めましたけど。無理は禁物。

健康であれば美は後から付いてくると思ってます。

アンチエイジングってそう言うことですもんね。

ツヤ♡

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。