Cosmetics

まつ毛をあげるプチプラマスカラはどれ?/メイベリン/キャンメイク/ブロウラッシュネオ

美活部長のじゅんです。

 

マスカラは何を使っていますか?

 

私のまつげはうちで飼っているしば犬より短いのです。

 

そのうえ下向き。さらにまばらで少ない。泣

 

まつ毛の三重苦。ビューラーで挟むのも上げるのも一苦労。

 

湿度の多い日本だと普通のマスカラでは下がってきてしまうし。

 

眉毛は太く長くてボーボーに生えてくるのに。

 

マスカラはランコムとかディオールだとかいろいろ試してみましたが価格も手頃で使いやすいメイベリンをここ何年かは使ってきました。

 

 メイベリン ハイパーカール

 
これはしば犬より短い下向きまつ毛でも一日中カールをキープ。優れものです。

 

ほんといいです。適度なツヤもあるし。

 

今まで何本買ったかな。

 

ウォータープルーフでパンダ目にもなりづらい。夏のビーチでもOK。

 

昼寝しても落ちない。笑

 

その分落とす時は専用のリムーバーを使わないと落ちないですがカールキープでボリュームも出ますからね。

 

そこそこのボリュームが出てでまつげをあげるならこのメイベリンがオススメです。

 

 

 


カールキープでボリュームと長さもあってパンダにならずにお湯オフができるマスカラが欲しいのです。

 

そんなマスカラあるのかしら。お湯オフはどうしてもキープ力が弱いのですよね。

 

@コスメのレビューで気になったマスカラがあったので2本購入して使って見ました。

 

フレアリングカールマスカラ / No.01 ショコラブラック キャンメイク

情報詳細

黒でも茶でもないショコラブラック。ぱっちりカールキープ。 とにかく繊細ロング。こだわりカラーで大人レディな目元を完成させます。

 使用感

まつげがきれいに分かれて長さもでます。

 

カールキープとうたってるだけにカールの持続力もある。

 

ツヤはありませんがある程度まつ毛が生えそろっている人ならこれ1本で上品にまとまると思います。

 

私の場合、アイメイクが濃いめなのでもう少しボリュームがでないとバランスが悪い。

 

それとこちらはクレンジング使用でした。 そこがデメリットですね。

 

お手頃プライスはいいのだけれど。

 

 

ブロウラッシュNEO ラッシュアップマスカラ ロング

情報詳細

 5㎜のロング繊維と、スポーツウェアにも使われる超軽量繊維・ウルトラライトファイバーの2種の繊維が絡み付き、エクステのようなロングに。 短いまつげをぐんぐん伸ばし、羽のような軽さで上向きカールをキープ。短いまつげも根元からキャッチして逃さず、重ねてもダマになりにくい、フルキャッチブラシ採用。

商品パッケージに日本人 まつげ アガルって書いてあります。笑

使用感

繊維入り。こちらもナチュラルな仕上がりですがキャンメイクのマスカラよりボリュームはでます。

 

今まで使っていた繊維入りの物は繊維が剥がれて目の中に入ったりしたけどこれは大丈夫。ツヤもあってきれい。

 

ただしカール力が弱い。日本人 まつげアガラナカッタ

 

こちらはお湯オフができるので エトヴォスミネラルファンデーション  で石けん洗顔を目指す私にはこれなのかな。

 

でもパーフェクトではありません。

 

あとは湿度が上がる梅雨の時期にどこまでカールが持ちこたえるか要経過観察ですね。

 

 

カールキープでボリュームと長さもあってパンダにならずにお湯オフ。

 

そんな素敵なマスカラあったら教えて下さい。

 

#コスメ #マスカラ#メイベリン #キャンメイク #24h


RELATED POST