cheek

エブリィディ ミネラルズ 石けんで落とせる プチプラチーク レビュー

2018年の春にミネラルコスメデビューしたアラフィフのじゅんです。

ここ最近ケミカルコスメから エトヴォス ミネラルファンデーションを筆頭に石けんで落とせるコスメに徐々に移行しています。

ミネラルコスメのチークはまだエトヴォスのポンポンチークのみでしたので、今回はiherb取り扱いのエブリデイミネラルズのチークを購入。

こちらもかなり使えるチークでした。

ブルベの方に似合いそうなカラーも揃ってます。

エブリデイミネラルズのチーク詳細はこちらから。

 

iherb10%offキャンペーン時に購入したので¥1000切ってます。

海外のミネラルコスメは日本より低価格なのが魅力的♡

オーダーから5日ほどで到着。

プチプラでいいの?と言うくらい優秀なチークです。

Everyday Minerals  チーク ぺオニーペタル

成分

マイカ(CI 77019)。 (+/-):二酸化チタン(CI 77891)、酸化鉄(CI 77491、CI 77492、CI 77499)、ウルトラマリン(CI 77742)

うわさには聞いてましたがでかいですね。17オンスと言うことは約5g。

エトヴォスポンポンチークは2g。

かなりの量だぞ。ワンシーズンで使い切れるか私。

カラー

写真では青みのあるピンクにも見えますが、軽く肌に乗せるとオレンジよりのローズ。

しっかりとのせるとオレンジです。色味はマットタイプ。

このカラーはコスメフリークの方からもイエベに合いそうとおススメされたカラー。

うんまさにイエベ向きのカラーです。

大きめのブラシでふわっとのせれば肌がワントーン明るく見えてきれいです。

夏は頬ぼねの高いところからこめかみに向けてしっかり目に入れたら日焼けメイクを楽しめます。

同じくiHerbで購入した少しかためのプチプラチークブラシでたたくように入れています。

くすみ

なし。夕方も色味は変わらず。

粉落ち

なし。朝につけた時とほとんど同じ状態が保てます。

エトヴォスのマットミネラルファンデーションとの相性もいいのかも。

粒子も細かいのでヨレもありません。

プチプラでこの質感。もちろんクレンジング不要。

石けんで落とせます。かなり優秀なチークで気に入りました。

カラー違いで欲しいのですがなにせ量が多くて使いきれないのが唯一のデメリットでしょうか。


エトヴォスポンポンチークと比較

ここでエトヴォスのポンポンチーク プラムカラーとの比較です。

ペオニーペタルは明度が高く見えますが実際に肌につけるともう少し落ち着いたカラーに見えます。

このようにペオニーペタルは肌に乗せるとオレンジになります。

エトヴォスの ポンポンチーク プラムは若干パールも入っているので色味は濃いですが華やかさが出ますね。

プラムは落ち着いたイメージになるので夏は軽めにこちらのペオニーペタルがなじみそう。

ペオニーペタルを華やかにしたい時はエブリデイミネラルズからパールパウダーも出ていたから買い足してもいいかしら。

タイプの違う色合いなのでチークはこの2色で事足りそう。と、言ってもまた欲しくなっちゃう乙女心。

追記

エブリデイミネラルズのチークがエトヴォスをおさえ2018年ベストコスメに入賞しました!

2018年 ベストコスメレビューはこちら↓

あわせて読みたい
ベストコスメ2018! オーガニック、ミネラル、石けんオフコスメ編この春アラフィフでミネラルコスメデビューしたじゅんです。 2018年は私のコスメ人生(大げさ)の中でも劇的に変化した年でした! ...

相性のいいリップカラーは?

今手持ちのミネラルリップでエブリィデイミネラルズとのチークのカラーと相性がいいのはベアミネラルのパティントリップカラー スクワッドかしら。

オレンジのチークにピンクのリップでもいいけど今はカラーを合わせたい気分。

*写真上がチークで下がリップです。

夏だったらM.A.Cのシャンハイスパイスくらいパキッとしたオレンジカラーのリップと合わせてもきれいですね。

でもこれはミネラルコスメではないのでやはり1本買い足すかな。

エトヴォスのミネラルルージュ「ハニーベージュ」あたりがペオニーペタルのチークと相性が良さそうです。

これはコスメの神様が買いなさいと言っているのでしょうか。ふふふ。

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Maya より:

    チークもパウダーも日本のブランドのものを使用しているので、わざわざ母に頼んで高い送料払って日本から送ってもらっているんですけど、Everyday MineralsはアメリカのブランドということをJUNさんのポストで知り、早速サイトをチェックしてみたら、なんとベースやプライマー、チーク、ファンデーションなどのセットとアイシャドー5種類がフリーサンプルとしてあったので頼んでみましたよ!
    使ってみたらまた使用感など報告しますね!(ただしベースとかプライマーとか使ったことないので、それとアイシャドーもほとんどつけたことがないので、色もよく分からず適当に選んでしまったし、大した報告はできないかもしれませんけど…^^;)

    • Jun@womenslab より:

      日本では今ミネラルコスメバブルです。ミネラルコスメは海外の方が安いんですよね。コスメフリークたちははじめに海外からサンプル取り寄せて手頃なコスメを使ってますよ。
      報告楽しみにしています٩(^‿^)۶

  2. Maya より:

    先日サンプルが一式届いたので早速チークを試してみました。私が選んだカラーは “Love Me Pink Luminous Blush” です。実物はネット上の商品イメージよりもかなり落ち着いた色だったので、あれ?っと思ったのですが、つけてみると発色がよく、肌色に馴染んですごく良かったです!注文しようかなーでも他も気になる(^-^)

コメントを残す