Cosmetics

コロナ対策メイク!マスカラは繊維(ファイバー)がないものを選ぶ【dejavuラッシュアップマスカラ】

マスカラ難民のじゅんです。

メイクは肌に刺激の少ない石けんオフのミネラルコスメを中心に使ってます。

今までは石けんお湯オフ、カール力とボリュームアップをマスカラに求めてきましたが、今回の感染ウィルス新型コロナが流行りだしてから、マスカラに求めるものが変わりました。

コロナ対策には繊維なしのマスカラ

 

コロナウィルス感染対策の一環として手で顔を触らないようにと言われていますよね。

手についたウイルスが目、鼻、口から侵入するので。

私も気をつけて顔を触らないようにしているのですが、以前から目の周りを触る癖があります。

なぜなら今使用しているマスカラの繊維が下まつげや顔に落ちて痒くなるのです。ありますよね?

仕事中に無意識に指でマスカラの繊維を取る癖を止めなくてはと思い、繊維なしのマスカラを選びました。

現在は休業中でメイクをすることはないですが、コロナウイルスは持久戦とも言われてるので今後のことも考えて繊維なしお湯オフマスカラに切り替えます。

dejavu ラッシュアップマスカラ

dejavu ラッシュアップマスカラの売りがこちら。

見えないまつげも際立てる

実は、まつげの25%は塗り残し! ※1
それは、うぶ毛レベルの“見えないまつげ”と、
目頭や目じりなど“細かい部分のまつげ”のこと。
自まつげを1本残らず際立てれば、
自然なのに存在感のある目もとに。

確かに私の短毛、下向きまつ毛は目尻、目頭の短いまつ毛が塗りづらく塗り残しがある。

極細マスカラブラシ

ブラシが細い!ここまで細いマスカラブラシはじめてかな。

上が今まで使用していたdejavu ファイバーウイッグ ウルトラロングマスカラ。(こちらが繊維入りのマスカラだったためラッシュアップマスカラに変更)

一般的なブラシの大きさですが下のラッシュアップマスカラのブラシが細いのが分かります。

dejavu ラッシュアップマスカラの感想

●ブラシが極細なので目頭、目尻の短いまつげまできれいに拾えて塗り残しがない。

●セミマットな艶感で自まつげに近い自然な仕上がり。

●長さは出るがボリュームは出ない。カラー力はマスカラ下地をつけなくてもそこそこの持続力はある。

●繊維なしなのでダマにならず、一日中きれい。

●お湯できれいにオフ。

●マスカラが顔に落ちてこない。

最後が一番肝心なところ。目の周りを手でいじる事はなくなりました。うん。

しかーし、私の短毛、まばらまつ毛にはボリュームが出ず物足りないの。

しばらくマスク生活が続くと思うのでアイメイクに重点を置くと思うんですよね。

そうするとこのマスカラだといまひとつ目力が足りないんです。んー

今まで使用した繊維なしの暫定1位はオペラ マイラッシュ。

あわせて読みたい
@cosmeで人気第1位のマスカラ オペラ マイラッシュ レビューマスカラ難民のじゅんです。 じゅんのまつ毛の特徴 短い 力強い下向き 抜けた箇所もありまばら ...

こちらの方がもう少しボリュームがあったかな。

dejavu ラッシュアップマスカラ総評

dejavu ラッシュアップマスカラのリピはなし。

ただメインのマスカラのサブで目頭、目尻用にあってもいいかも。

またはある程度まつ毛が揃っていてナチュラルに仕上げたい方にはおすすめです。

マスカラ難民の旅は続く…

PVアクセスランキング にほんブログ村
RELATED POST

コメントを残す