Cosmetics

ETVOS アイシャドウレビュー プラウドレッドを使ったメイクとファッション

化粧歴30年以上のセミプロとも言えるじゅんです。

季節の変わり目になると新色コスメが欲しくなりますよね。

服や小物の前にまずはメイクから季節を先取りです。

ミネラルコスメだと選べるカラーの幅がせまくなりますが、石けんオフにこだわる私は気になりません。

最近リップはセルヴォーク の09 テラコッタを購入。

アイシャドウは少し前にMiMCのアイシャドウ ムーンライトを購入しましたがもう少し秋よりのカラーで服を選ばないカラーが欲しいところ。

あわせて読みたい
MiMC 石けんで落とせるアイシャドウ ムーンライト レビュー美活部長のじゅんです。 エトヴォスのミネラルファンデーションを皮切りに前回ミネラルコスメでは1個目のアイシャドウを手に入れ...

秋にエトヴォスからでた個数限定販売プラウドレッドが気になっていたのでショップでタッチアップ。

このレッドをまぶたに乗せた瞬間に購入決定です。

このプラウドレッドは手持ちのブラウン、ベージュ系のカラーとは違う秘密が隠されています。

購入して大正解。一番出番があるパレットでした。

etvosのHPはこちらから>>>

ETVOS ミネラルクラッシィシャドウ プラウドレッド

全6色 ¥4,000(税抜)
大人気の赤みブラウンをキーカラーにシャンパン色などを配した秋色パレット。単色で使っても洗練された目元に。ほんのり色気とやさしさが漂うれんが色。

 

A: ベースカラー

B: ニュアンスカラー

C: メインカラー

D: ラインカラー

CのレッドはHPの写真より深みがあってとてもきれい。

ETVOSプラウドレッドの発色は?

A: まぶたのベースに入れて次に重ねるカラーをきれいに見せます。うすいシャンパンカラーに見えますがまぶたに重ねると赤みのある色味になります。

B: こちらもうすいゴールドのようなベージュですがまぶたに重ねると少し赤みのあるベージュになります。

C: とにかくこのレッドがきれい。いやみのないレッド。

うすくニュアンスカラーとして使うこともできますし、二重まぶた部分にがっつり入れてモード系にしても。

下まぶたのキワに入れるとツヤっぽい仕上がりに。

仕事帰りにディナーに行くときにいいかも。

D: 赤みのあるブラウン。重ねてもあまり濃くはならずに品よく仕上がります。

4色とも上品なパール入りでツヤ感あり。

このプラウドレッドの秘密はよくあるブラウン系のパレットとは違い全色赤みのあるカラーになっています。

じゅん
じゅん
このパレットの秘密はCのレッドシャドウ以外の3色にもレッドが隠されていているのね

 

ETVOSプラウドレッドのくずれ具合は?

パウダーの粒子が細かく肌に密着。

化粧後目の周りにシャドウが飛んでるのはパウダー粒子が粗いから。

なのでA、B、Cはほとんど崩れなし。

ミネラルコスメ特有の崩れというより全体に薄くなります。

Dだけ色が濃くて目立つせいか薄くなりかたが目立ちます。

汚くよれたりとかはありません。

仕事の後出かける予定があるのなら化粧直しをされた方がきれいを保てるかな。

ETVOSプラウドレッドは石けんオフ可能?

クレンジング不要。エトヴォスのアイシャドウ、チーク、口紅全て石けんオフが可能です。

メイクオフにはアレッポ石けんを使用していますが4色ともきれいに落ちました。

比較的化粧落ちしやすいミネラルコスメの中でも「落ちづらい」をウリにもしているエトヴォスですので、洗顔後下まぶたにうすく色が残っているくらいでした。

下まぶたのくぼみの部分は構造上なりますこりやすいですよね。

ここはアルガンオイルをつけた綿棒で拭き取ります。

ETVOSプラウドレッドに合うリップは?

アイメイクを全体に薄めに仕上げたら深みのあるセルヴォークリップテラコッタで主張性のあるメイクも楽しいかも。

目元をレッドで強調したならお気に入りのベアミネラルハニーバンの組み合わせも素敵。


ETVOSプラウドレッドに合うファッションは?

秋冬の服で生地に厚みがあるものはメイクも少ししっかり目がバランスがいいですよね。

今年トレンドのカーキのパンツに肉厚でオーバーサイズのシャツを購入。

このコーデには上まぶたにCのレッドだけを濃いめに入れて下まぶた目尻のキワにAを薄くモード系に。

じゅん
じゅん
コンサバだけに仕上がらないのがこのパレットのいいところ!

キャメルのざっくりしたローゲージのニットにもこのレッドが合いそう。

もちろん紺のシンプルなワンピースに合わせることも可能ですがプラウドレッドはいかにも正統派にまとめるより、大人の女性が着崩した感じの時に合わせたい。

じゅん
じゅん
忙しい朝もこのパレットを使えばテクニックいらずできれいに仕上がるの

この秋冬間違いなく活躍するかなりおすすめのパレットです。

etvosのHPはこちら

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Maya より:

    新テーマ見やすくていい感じです!それと、RELATED POST のスライドもなかなか目を引きます。

    JUNさんのブログは私にとっての癒しなんです〜、テーマの設定に負けずこれからも頑張ってくださいね!

    • Jun@womenslab より:

      ありがとうございます。スライドの写真のサイズも揃えてきれいにしたいのですがまだ手が回りません(*´ω`*)
      徐々に整えていきます。
      Maya さんのショップ機能も近いうちに設定できるといいですね^ ^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。