Cosmetics

arima PURE リップバーム 肌に優しい成分のオーガニックコスメ

2018年の春からミネラルコスメデビューをしたイエベ秋のじゅんです。

石けんオフ、オーガニック、ミネラルコスメのリップもだいぶ揃ってきました!

ミネラルコスメは肌にも負担をかけず、クレンジングも必要ないのがメリットですが、デパコスと違ってカラー展開が少ないのが残念なところ。

海外のミネラルコスメサイトを見るとカラー展開豊富ですが日本のブランドはまだまだと言った印象です。

なのでリップも気に入ったカラーがなかなか無い!

たまたま新宿をぶらついたときに、タッチアップして気に入ったのがこちら。

アリマピュア リップバーム ペタル

アリマピュアはアメリカ発祥の天然成分を使ったミネラルコスメブランド。石けんオフができる肌に優しいコスメを取り扱ってます。

しばらく考えた後ウェブで購入しようとしたらペタルは完売に。

コスメキッチンのショップでも完売。

取り扱い終了と記載しているショップも。

諦めかけた半年後にコスメキッチンで再販!

じゅん
じゅん
もちろんすぐに購入!

アリマピュアリップバームペタルレビュー

¥2484税込

【商品説明】
ザクロエキスやホホバ種子油などのオーガニック植物保湿成分が、唇をみずみずしくフレッシュな状態にキープ。ソフトな質感でしっかり保湿し乾燥から守ります。ナチュラルなミネラルパウダーが、健康的で魅力的な唇に彩ります。

【内容量】
3.65g

【全成分】
・ブラックベリー、ペタル、パプリカ
カカオ脂、ヒマシ油、サフラワー油、ミツロウ、キャンデリラロウ、オリーブ油、ヤシ油、ペポカボチャ種子油、ヒマワリ種子油、セイヨウハッカ油、ザクロ種子油、ホホバ種子油、トコフェロール、チャ葉エキス、ダイズ油、+/-マイカ、+/-酸化チタン、+/-酸化鉄、+/-カルミン
・ダリア、デイジー
カオ脂、ヒマシ油、サフラワー油、ミツロウ、キャンデリラロウ、オリーブ油、ヤシ油、ペポカボチャ種子油、ヒマワリ種子油、セイヨウハッカ油、ザクロ種子油、ホホバ種子油、トコフェロール、チャ葉エキス、ダイズ油、ローズマリー葉エキス、+- マイカ、+- 酸化チタン、+- 酸化鉄、+- カルミン

【原産国】
アメリカ

商品の詳細はコスメキッチンのHPで↓↓

arima PURE リップバームとは?

リップバームはこってりとした質感で香油や植物エキスなどでつくられており「軟膏」のようなタイプのもの。

リップクリームより質感もかたく唇の保湿力が高め。

なので塗り心地もリップクリームと違いスルスルと滑るようにはいかず、重ための質感。

メンソレータムのリップバームに似てる。

ここは好みが分かれそう。

軽めのリップグロスに慣れてる方はより重く感じるかも。

でもこちらはあくまでもリップバーム。

成分は肌に優しいものばかりなので安心して使えます。

その分落ちるのも早いのでお休みの日にちょっとお出かけするときに向いてるかもね。

香りはハーバルなミント系。すこ〜しスーッとした香りがします。

arima PURE ベアミネラルとカラー比較

私の1番のお気に入りのリップ、ベアミネラルのハニーバンと比較です。

あわせて読みたい
エトヴォス ベアミネラル セルヴォーク ミネラルリップ 比較レビュー2018年の春にミネラルコスメデビューしたじゅんです。 クレンジング不要。石けんで落とせるエトヴォスのミネラルファンデーション  に変...

商品説明には日本人の肌に馴染むナチュラルなピンクとありますが、イエベ秋の私でもいけちゃう深みのあるピンク。

オレンジ寄りのピンクに見えないこともないですし、私の地のくちびるが赤いので違和感なくいけるのかもしれません。

ベアミネラルのハニーバンがブラウンぽく写ってますが、つけるとナチュラルなピンクベージュ。

アリマピュアのペタルは春を思わせるような血色の良い顔に仕上がります。

手持ちのベージュリップの上に重ねて使っても良さそうです。

肌に優しい成分で安心して使えますが、私はもう少しこってりしたテクスチャが好みかも。

ナチュラルメイクが好きな方におすすめです。

 

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。