Health

脱水症 熱中症予防に糖質カロリーゼロのイオン飲料で水分補給 iHerb

以前ホットヨガでひどい熱中症を起こしてからイオンサプライ飲料はかかせないじゅんです。

熱中症からの脱水症はただの水を飲むよりイオンサプライ飲料、スポーツドリンクを飲んだ方が水分補給にいいですよね。

あわせて読みたい
ホットヨガで熱中症 脱水症 自律神経失調症からの回復方法 体験談昨年健康維持を目的ではじめたホットヨガで熱中症になりました。まさかですよね。 回復に向けて私がとった行動を記載しますね。全部が...

以前胃腸炎からのひどい下痢で病院に行ったら「ポカリスエットを飲みなさい」と先生に言われたくらいですから。

熱中症の時からお気に入りで飲んでるのがこちらアルティマ補充電解質パウダー。

アルティマ補充電解質パウダー

イオンサプライとは?

身体の水分、つまり体液には「電解質(イオン)」が含まれています。電解質(イオン)とは、水に溶けると電気を通す物質のことです。電解質は水中では電気を帯びたイオンになり、電気を通すようになります。

この電解質(イオン)は、細胞の浸透圧を調節したり、筋肉細胞や神経細胞の働きに関わるなど、身体にとって重要な役割を果たしています。電解質(イオン)は少なすぎても多すぎても細胞や臓器の機能が低下し、命にかかわることがあります。

主な電解質(イオン)には、ナトリウムやクロール、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどがあります。これらは5大栄養素としてあげられるミネラルに属し、ミネラルは水に溶けると陽イオンと陰イオンに分かれます。例えば、塩化ナトリウム(NaCl)は、水に溶けるとナトリウムイオン(陽イオン)とクロールイオン(陰イオン)になります。

体内の水分が2%失われるとのどの渇きを感じ、運動能力が低下しはじめます。3%失われると、強いのどの渇き、ぼんやり、食欲不振などの症状がおこり、4~5%になると、疲労感や頭痛、めまいなどの脱水症状があらわれます。そして、10%以上になると、死にいたることもあります。人間にとって水分の摂取は、欠かすことができないとても大切なものなのです。

アルティマ補充電解質パウダー

商品説明

  • 糖分ゼロ・カロリーゼロ・人口香料ゼロ
  • 新成分
  • 1回分は約470ml
  • 90食分
  • 栄養補助食品
  • カロリーゼロ
  • 100%の素晴らしさ!
  • AHA- Autism Hope Alliance
  • ビーガン認定

とてもおいしくい電解質パウダーがさらに良くなりました!1食分に100mgのマグネシウム、250mgのカリウム、55mgのナトリウム(すべての重要な電解質)が含まれるようになり、マルトデキストリンはほとんど除去されたので(天然香料の媒介物として用いられる量は除く)、容器がさらに小さくなりました。

商品詳細はこちらから>>>

どんな時に飲む?

汗を沢山かくスポーツ事はもちろんお酒を飲むと体が脱水症状を起こすのでお酒を飲む人にもオススメ。

夏場は外を歩くだけでも汗を沢山かくので必須。熱中症、脱水症の予防にも。

お腹を下して下痢が続く時も身体は軽い脱水症を起こしているのでそんな時もこのイオンサプリを。

体の乾燥は肌の乾燥にもつながるので私は夏場だけではなく1年中飲んでいます。

とにかく毎日イオンサプライ。

作り方は簡単水に溶かすだけ

味は全部で3種類。オレンジグレープラズベリーで全部飲んでみましたが私のお気に入りはラズベリー。

オレンジは昔の粉末ジュースみたいな味でした。(パートナーはオレンジがおいしいと言っているので好みはあると思います。笑)

グレープも悪くはないんだけど後味が1番さっぱり感じたのがラズベリー。

付属のスプーン一杯を500mlのボトルに入れて飲んでます。

パウダーの粒子がとても細かいので、ミネラル水にパウダーを入れてシェイクすれば簡単に溶けます。

カロリー糖質ゼロダイエットにも

ジョギングやエクササイズなどのスポーツでの水分補給にスポーツドリンクを取る方が多いと思います。

ダイエットのために汗を流しても糖分たっぷりのスポーツドリンクを飲んでいたのでは意味がないですよね。

アルティマパウダーなら糖質、人工甘味料、人工香料は入っていないので罪悪感なしで安心してゴクゴク飲めちゃう。

ポカリスエットより安い

容量388gで90食分取れます。1食分470ml(約500ml)

¥3381÷90杯=¥38

1本約¥38!!安っ!

ペットボトルだとゴミも出るのでマイボトルで持ち運べばエコにもなるしね。

特に夏場の熱中症対策に必須!

商品の詳細はこちらから>>>

 

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。