Diet

50代でも毎日プロテイン飲んだら1か月後には肌がうふふになってた

4年くらいプロテインを飲んでいるじゅんです。

と言っても週に3、4回ペースで。

はじめは美容のためと言うようにエクササイズを始めたので、筋肉強化のためにプロテインを飲み出しました。

その時飲んでたのがiherbのプロテイン。

あわせて読みたい
女性の美肌と健康にホエイプロテインアイソレート美活部長のじゅんです。 今回は美肌作りには欠かせないプロテインについて。 体に必要な3大栄養素は タンパク質 脂質 糖質 ですね...

筋肉に効いているかどうかはあまりぴんとこなかったけど、肌の衰えにはひと役買っているのではないかと言う感覚はありました。

今年に入って体重が増加傾向にありダイエットをしてみようかと。ダイエットの栄養補助としてプロテインを毎日飲んでみたところ肌質に変化が…

50代だからこそ毎日プロテインを飲むべき!

プロテインの効果

美容効果
私たちの体は筋肉や内臓だけでなく、肌や髪、爪に至るまでほとんどの部分がタンパク質でできています。ダイエットのために無理な食事制限をすると、タンパク質が不足してしまう危険があります。タンパク質が不足すると筋肉量が減少し、基礎代謝も低下してしまい、ダイエットにも逆効果となります。タンパク質には、肌や髪、爪の状態を良くしたり、免疫力を高める働きもあるため、健康で若々しくいるためには必要量をしっかり摂らなければなりません。プロテインを上手に活用して、健康的に若さや美しさを保つようにしましょう。
ダイエット効果
ご飯やパンなどに多く含まれる糖質と比較して、タンパク質は消化吸収がゆっくり進むので、腹持ちがよく少量でも満足感を得ることができます。さらに、食事を摂取したときに消費されるエネルギーはタンパク質を摂取した場合のほうが糖質や脂質より高くなるため、効率よくエネルギーを消費することができます。
しなやかな筋力アップ効果
美しいボディラインを保つためには、余分な脂肪を落とすだけでなく、程よく筋肉を付けて引き締まった体を作ることが大切ですよね。筋肉を成長させるには、筋トレや運動前後に栄養を補給することも重要です。特に、筋肉の分解を抑え、疲労を和らげてくれる効果のあるBCAAを多く含むホエイプロテインを筋トレ前に摂取するのがおすすめです。

プロテインが美容健康に良いと言われているのはもう常識ですよね。

Instagramを見てもわかりますがモデル女優の皆さんでプロテインを引用している方結構多いですもの。

プロテインを1か月間毎日飲んだら

私も週に2、3回プロテインを飲み始めてから体調はいい感じはあったので効果はあるのかなとは思っていましたが、1か月間毎日飲んだらてきめんに変化が分かりましたよ。

顔を洗ったときに肌の表面がするんとしたんですよね。

朝は水だけの洗顔ですが、頬に水を当てた時に手がするんっと。

今まではボコボコしてた感じだったのがするんっと。(さすがにつるんとはならない。笑)

もうね、うふふです。びっくりした。おそるべしプロテイン。

注意:
過去との自分比であって実際に今の私の肌が綺麗だとは言ってません。笑

これはね、20代、30代の肌の元気が良い時はわからないと思う。

私みたいに50代になって肌の衰えを感じてから飲むとてきめんにわかる。

毎日プロテインを1ヵ月続けたらね。

あ、ちなみに基礎化粧品に高級化粧品は使ってないですよ。

肌の手入れは超簡単。はとむぎ化粧水とワセリンのみ。

あわせて読みたい
肌断食後のうるおい補給に界面活性剤フリー低刺激で無添加ハトムギ化粧水洗顔後はワセリンだけの肌断食を半年続けたじゅんです。 同時にクレンジング洗顔もやめたので、肌に負担がかからなくなり毛穴に効果があり...

プロテインを毎日飲む以外に特別に何もやってないからやっぱプロテイン効果?

無添加ホエイプロテイン

毎日飲むにあたりちょっとお値段も安いプロテインを探してみました。

アマゾンで見つけたのがこれ。ボディウイングのプロテインはレビューも良かったし無添加!

無添加じゃないと買いません。なので味もなし。

あまり臭みもないから飲みやすいと思う。

そうそう、プロテインのレビューでよく見るのが臭くて飲めないとかまずくて飲めないって書いてあるんだけど、味付きは失敗する恐れあり。

なので私は無味無臭タイプを選びます。

それに味が苦手だったら水だけで飲まずに牛乳や豆乳と混ぜたら飲みやすいですよ。

私がプロテインを飲むときは豆乳、蜂蜜、シナモン、カカオパウダーを混ぜて飲むので匂いも何も感じなくなってしまうので美味しく飲める!

シナモンはノドの炎症にもいいので風邪もひきづらくなるしね。

プロテインを毎日飲むだけで肌の状態が良くなるのなら安いもんだと思う。おまけに健康にも良いから。

生涯毎日プロテインを飲むことを誓います\(^ω^)/

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。