Health

目の下のシワが目立たなくなった思い当たる3つの事。

大人女子の呑んで食べて笑う美活部長のじゅんです

この3カ月で明らかに目の下のシワが目立たなくなりました。50過ぎてるのに。

最近新しく美活に取り入れたのは以下の3つ

 

  1. ボーンブロスを毎日飲みはじめた
  2. ビタミンBを飲みはじめた
  3. ミネラルファンデーションに変えた

 

 

ただでさえ冬は乾燥するのに、あまり肌の乾燥も感じず。なんで?なんで?と考えたらこの3カ月で新しく始めたのはこの3つでした。

 

 

1 ボーンブロスを毎日飲んだ

ボーンブロスとは牛や鳥の骨から取ったスープのことですが、ここでは鳥の手羽元からとったスープを指します。

美肌と健康=腸活のためにランチ用にスープジャーに入れてボーンブロスを350ml/日

1週間分まとめて作っているのですが、冷蔵庫から出すと液体ではなくプルプルのジェリー状になってます。

コラーゲンのかたまりですよ〜。お肌にいいに決まってます。

近いうちに肌断食をやりたいので現在のお手入れは、

<朝> ローションとアルガンオイル

<夜> ローションとアルガンオイルにシアーバター

これだけです。高価な保湿クリームなんて使ってません。

食事に気をつけるようになってから食事が美肌を作ると実感。

今はとにかくタンパク質を中心とした食事です。

肉、たまご、チーズ。以前からチーズは大好き。ただしチーズを調子に乗って食べ過ぎていたらお腹周りに脂肪がつきました。なんでも食べ過ぎは禁物ですね。

美肌つくりにオススメの簡単ボーンブロスの作り方はこちら

 

 

2 ビタミンBを飲み始めた

200IU/日

ビタミンEは活性酸素を抑え、肌の老化を防ぎながら美肌を作るのに役立ちます。

ビタミンEを摂る際、同じ抗酸化作用があるビタミンCと一緒に摂ると、相乗効果を発揮して美肌効果が高まります。

ビタミンEを摂る際、同じ抗酸化作用があるビタミンCと一緒に摂ると相乗効果を発揮して美肌効果が高まります。

今までビタミンCなどは取っていましたが、美肌効果ありの肝心な”E”を取ってませんでした。

食事ではごま、アーモンドなどを毎日取ってますが食事からの摂取は限られますからね。

私がSNSでフォローしているサプリメントを摂取している方が「ビタミンEをカプセルから出して直接肌に塗ると美肌に効く」と言ってる方がいましたがそこまではまだやってません。どうなんでしょ。笑

 

 

3 ミネラルファンデーションに変えた

これが一番始めに目に見えて変化が出ました。

それまでは、クリアエステヴェールのリキッドファンデーションの後にローラメルシェのトランスルーセントパウダーで仕上げでした。

それをエトヴォスのナイトミネラルファンデーションとマットスムースミネラルファンデーションに変更しました。

今まで何十年もリキッドファンデーション信者だったので乾燥が心配でしたが無用でした。目の下のシワにパウダーがたまってよれて、さらにシワが目立つ感じになっていたのですね。

エトヴォスミネラルファンデーション はもっと粒子が細かく肌に密着する感じで目の下のシワが目立ちませんでした。

 

この3つを始めてから目の下のシワが目立たなくなった気がします。写真を撮っておけばよかったですね。でもこの年齢で変わると思わなかったので。

ただほうれい線は変化なしです。残念。ここが薄くなって欲しいのですが。

ミネラルファンデーションはクレンジング不要。石けん洗顔に変えて毛穴が引き締まりほうれい線が薄くなることに期待です!(まだ欲張るか)

 

他にも同時進行で色々と美活してるので、これが効いた!とは限定できませんけど。

引き続き要経過観察ですね。

またご報告いたします。



RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。