Cosmetics

石けんで落とせるリップ 24h cosme ミネラルスティックカラーレビュー

美活部長のじゅんです。

 

今まで ミネラルリップをいくつか購入した中でのお気に入りがベアミネラルのハニーバン。(エトヴォス、ベアミネラル、セルヴォーク のミネラルリップ比較はこちらからどうぞ。)

とてもいいカラーです。ただ最近ブラックのセットアップの時に合わせて使用していたのですが、顔色をもう少し明るく見せたいと思い。。。

そこで、見つけました。イエベ秋の私が探し求めていたカラー。

今では  エトヴォスのミネラルファンデーション  を皮切りに、ミネラルコスメに移行しましたがケミカルコスメ時代のお気に入りのリップM.AC.のピュアバウトにそっくりなカラーを。



 

24h cosme ミネラルスティックカラー

カラー: 04 シュガー ¥1800 税別

ナチュラピュリファイ 24hコスメ ミネラルスティックカラー 04 シュガー

商品説明

1本でマルチに大活躍!
口紅、チーク、アイカラー、、、など
顔中どこにでもOKな優秀コスメ!
天然ミネラルに天然保湿成分をプラスして開発された
お肌に優しいスティックカラー。伸びが良くツヤのある
テクスチャーで部位を問わず使いやすいのが特長。
容量:5g
成分
オリーブ果実油、メドウフォーム油、ミツロウ、ヒマシ油、キャンデリラロウ、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、ウメ果実エキス、ビワ葉エキス、ヨモギ葉エキス、クマザサ葉エキス、コシロノセンダングサエキス、カルナウバロウ、トコフェロール、水、エタノール、BG、(+/-)タルク、カルミン、酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al、グンジョウ

チーク、アイカラーまで使えるのはミネラルコスメのなせるワザですね。

カラー

写真では赤みが強く出ていますが実物はピンクベージュです。ナチュラグラッセのルージュモイスト ブラウンベージュも試したのですが私には白浮きしてしまいました。この24hのシュガーだとほどよい赤みがあるので血色がよく見え若作りができます若々しく見えます。

ただ残念な事に自宅でつけて見ると欲しかったカラーより少し明るかったのです。ピュアバウトより少し明るい気がします。でもカラー自体は似合ってますし(笑)顔色が良く見えるので良しとしましょう。

 

ツヤ

ほどよいツヤ感。セミマットに近いでしょうか。リップグロスに慣れている方だと物足りなさを感じるかも。上からグロスをつけてもいいですね。

 

着け心地

軽い。ミネラルコスメ特有の軽さがあります。あまり重ね付けするとくちびるの縦じわが目立つので薄く塗布するか、指でたたいてなじませればきれいに見えます。ただしミネラルコスメ特有で落ちも早い。

 

24cosme ミネラルスティックカラー  ベアミネラルとカラー比較

左: ベアミネラル ハニーバン

右: 24h cosme シュガー

 

ハニーバンと比べるとシュガーの明るさがわかります。シュガーも写真よりもう少しうすいピンクベージュに見えます。少しカジュアルに明るく見せたい時はシュガーが気楽に使えそうです。

 

目元、口元はしっかりメイク好みなのでお出かけに使うならツヤ、カラーの持ちではベアミネラルのハニーバンでしょうか。

 

質感もベアミネラルの方がツヤ感があって好みなのです。うーん。24hは仕事用にいいかも。カラーはきれいなんです。パーフェクトなのですがもう少し厚みが欲しい。で、この2色を混ぜて使ってみました。

 

まさに!これがピュアバウトのカラーです。深みのあるピンクベージュになりました。うれしい発見。笑

 

24hcosme リップ シュガー オススメポイント
  • 着け心地が軽い
  • 化学成分0%で伸びが良く柔らかい
  • 敏感肌の方にも
  • これ1本でリップ、チーク、アイカラーに使える
  • 石けんで落とせる
  • 若々しく見える!
ナチュラピュリファイ 24hコスメ ミネラルスティックカラー 04 シュガー

 

 

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Maya より:

    いいですねこれ!チークとしても使えると言うのが非常事態に助かるなと思いました。年齢的にもチークをつけないと疲れ顔に見えるので…。でも調べたら残念なことに海外発送していませんでした。アメリカにもこういうのあるのかな?ミネラルのはないかも、探すのがちょっと面倒( ´Д`)

    • Jun@womenslab より:

      Maya さん!アメリカの方がミネラルコスメ沢山ありますよ。今気になってるのがalima pure と言うアメリカのミネラルコスメブランドです。同じタイプがあるかはわかりませんがミネラルコスメのリップだったらチークにも使えると思いますよ(・∀・)

  2. Maya より:

    いつもコメント攻撃でごめんないさい!ちょっと報告です。
    早速 Alima Pure Lip Tint – Petal を取り寄せてみました。お値段は14ドルでお手頃でした。薄付きでベタベタ感が少なく、唇も乾かなくて私好みです。ただ色がちょっと普段使っているものより暗かったので、もう一本、明る目の色を取り寄せてみようかなと思います( ^∀^)

    • Jun@womenslab より:

      とんでもないです。コメントたのしみにしています( ´∀`)
      Petalは私が買おうとしているカラーです。笑
      重たくないのでリップバーム感覚で使えるのでいいですよね。次は好みのカラーだといいですね♡

Maya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。