Cosmetics

LARENIMラレニム 石けんで落とせるプチプラアイライナー

2018年の春からミネラルコスメデビューしたじゅんです。

現在美活の一環でデパコス、ケミカルコスメから石けんで落とせるミネラルコスメに移行中です。

ベースメイクはほぼ石けんオフのミネラルコスメで揃いました。

クレンジングをやめて石けんでメイクオフを始めてから毛穴が引き締まり肌質が改善!

ただまだ目元だけはケミカルコスメを使っていたのでクレンジング使用です。

今から目元も石けんオフできるよう揃えていきます。

まずはじめにアイシャドウはiHerbでプチプラコスメのHoney bee Gardens、次にMMUの人気ブランドMiMICでアイシャドウを購入。

あわせて読みたい
Honeybee Gardens石けんで落とせるiHerbプチプラアイシャドウ レビュー美活部長のじゅんです。 肌本来の健康を取り戻すために、まずはクレンジングをやめて肌断食をスタート。同時にクレンジングをやめるために化粧...
あわせて読みたい
MiMC 石けんで落とせるアイシャドウ ムーンライト レビュー美活部長のじゅんです。 エトヴォスのミネラルファンデーションを皮切りに前回ミネラルコスメでは1個目のアイシャドウを手に入れ...
 

いよいよ次はアイライナーです!

現在お湯オフのリキッドアイライナーを使っていますがコスメフリークのCavaちゃんからすすめられたのがこのLARENIMのアイライナー。

価格もプチプラ¥1000以下。¥780で購入。

早速ブラックとブラウンの2色を購入しました。

ラレニムのパウダーアイライナーはマットに発色するのでナチュラルに仕上げたい方にオススメです。またアイシャドウとしても使える優れもの。

 

LARENIM ラレニム アイライナー

 

※ノーアニマルテスト商品 ※パラベン、オキシ塩化ビスマス、化学的な日焼け防止剤、FD&C染料、タルク、化学保存料、石油系原料、グルテン、ナノサイズ粒子、DEA/TEA(合成安定剤)、Quats、ホルムアルデヒド供与化合物、カルボマー、フタル酸(フタレート)、1,4-ジオキサン、ポリマー、ラウレス硫酸Na、アクリル酸グリコール、ラウリル硫酸Na、PVP、アルゲは含まれておりません。

原材料・成分

ディスティニー/ Destiny ◆酸化鉄 ◆マイカ ◆窒化ホウ素

ミッドナイト エスプレッソ/Midnight Espresso

◆マイカ ◆酸化鉄 ◆酸化チタン ◆シリカ(アモルファス) ◆酸化亜鉛 ◆窒化ホウ素

使用方法

アイライナーブラシを水で濡らし、アイライナーパウダーをブラシにとり、上まつげの際にラインを入れて下さい。

こちらがこげ茶に近いミッドナイトエスプレッソ。

 

こちらがブラックのディスティニー。

粒子は細かいのですが粉に重さがあるので、キャップを開けた時に気をつけないと粉が周りに落ちます。

容器は平らに保管してくださいね。

アイライナーとして

ブラックを水につけたブラシで溶いて使ってみました。

どちらかというとすみ黒に近い色合いです。

マットなのでナチュラルにまとめたい時に。

色合いを調節できるので失敗しずらいのがいいですね。

ブラシは写真のような毛の部分が短いものがラインがゆがまずに引けます。

水で溶いて使うからか朝ラインを引けば夜までキープ。

石けんオフで簡単に落ちます。

 

アイシャドウとして

こちらは水を使っていない状態で塗布していますが、ブラウンのパウダーが飛び散ってますね。

乾いた状態で使うときはパウダーの量を少なめにして、まぶたにのせる前に余分なパウダーを落としてから塗布してください。

初回にパウダーを取りすぎて目の周りにこな飛びしてました。

 

 

手持ちのHoney bee のシャドウは赤みのあるグレー。

その上にラレニムのブラウンをのせて使ってます。

写真ではカラーがかなり濃く見えますが実際に伸ばしてつけると薄くなります。

ミッドナイトエスプレッソのブラウンも赤みがあるので相性抜群。

Honeybee にパールが入っているためラレニムのマットな質感も華やかになりました。

仕上げにMiMCのアイシャドウのグレーで薄くベールをかけると奥行きのある目元に。

アイライナーでもアイシャドウ馴染みがいいので自然な仕上がりになります。

次はもう少しパキッと仕上がるリキッドアイライナーを探す旅に出ます。

もちろん石けんオフのミネラルコスメで。

追記: アイブロウとしても使ってます。アイシャドウチップにとって全体を描き、アイブロウペンシルで細部を仕上げ。

これ一つでアイライナー、シャドウ、アイブロウの3役です。すごい。

ミネラルコスメだからできるワザですね。

LARENIM アイライナーおすすめポイント

  • お値段が手頃
  • 肌に優しい成分
  • アイシャドウ、アイブロウにも使えるアイライナー
  • 水あり水なし両用
  • クレンジング不要の石けんオフ

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。