Cosmetics

@cosmeで人気第1位のマスカラ オペラ マイラッシュ レビュー

マスカラ難民のじゅんです。

じゅんのまつ毛の特徴

  1. 短い
  2. 力強い下向き
  3. 抜けた箇所もありまばら

 

まつ毛の三重苦を背負っているのでバシッとくるマスカラがありません。

エトヴォスのファンデーションなどのベースメイクからミネラルコスメにハマり、マスカラもミネラル系にしたい。



しかし納得のいくミネラルコスメ系のマスカラに出会えません。お値段も高いしね。

もうこうなればミネラルコスメでなくてもお湯オフが出来ればよし!と条件をゆるくしました。

PLAZAのマスカラコーナーにドーンと大きく打ち出していたマスカラがありました。

@cosme2017年マスカラ部門第1です。

期待がわきますね。

オペラ マイラッシュ アドバンス マスカラ

原材料・成分

水、(アクリル酸アルキル/VA)コポリマー、ミツロウ、PG、カルナウバロウ、ステアリン酸、オタネニンジンエキス、パンテノール、モモ葉エキス、リンゴエキス、ローズマリーエキス、AMP、BG、PVP、水酸化Na、水添ポリイソブテン、エタノール、スクワラン、ステアリン酸ソルビタン、セテス-20、ヒドロキシエチルセルロース、ヘクトライト、ペンチレングリコール、ポリソルベート60、ワセリン、メチルパラベン、エチルパラベン、ブチルパラベン、カーボンブラック

同じく以前PLAZAで購入したBROWLASH NEOと比較すると、ブラシが一回り細いのがわかります。

オペラ マイラッシュ マスカラのレビュー

メリット

  • ブラシが小回りがきくのでまつげの両きわや下まつげがぬりやすい
  • ほどよいツヤがきれい
  • 速乾フィルムマスカラでまつ毛がくっつかない
  • 繊維なしでも自然な長さが出る
  • にじまない
  • お湯でするりと簡単オフ
  • オフ後も眼の周りにマスカラが残らない

デメリット

  • マスカラを塗ったそばからまつ毛が下がる
  • ボリュームなし

あのですね、ここだけの話しようやくビューラで持ち上げた私の短いまつ毛がこのマスカラひと塗りで下がります。

しかし見落としてましたがこの商品のキャッチコピーは自然に際立つまつ毛です。

  • にじまずお湯オフ
  • センイなし
  • 美容成分配合

 

どこにも下向きまつげを持ち上げるとか、カール力持続とかボリュームアップなどと記入されていません。

 

私の選択ミスです。笑

 

カール力、ボリュームはありませんがここまでまつ毛がダマにならず、自分のまつ毛が長くなったかのような自然に見えるマスカラは初めてです。

そして細いブラシがこんなに扱いやすいとは思いませんでした。

特に下まつ毛に塗りやすく仕上がりもきれい。

もし私がまつ毛の三重苦を背負っていなかったらリピありだったでしょう。

ほんとに目元が上品に仕上がります。

銀座あたりでディナーを楽しむ丸の内のOLの様な上品な仕上がり。

でも私に必要なのはカール持続力とボリュームです。

過去最強のカールとボリューム力はメイベリンのボリュームエクスプレスハイパーカールマスカラでした。

クレンジング後も眼の周りがパンダになるほどのウォータープルーフで汗にも強い。

ただミネラルコスメに移行後はもうケミカルコスメに後戻りする気は無いでのです。(まつ毛をあげるプチプラマスカラ比較はこちらから。)

カール力があるマスカラはケミカルコスメにしかないのでしょうか?

お湯オフでカール持続力とボリュームが出るマスカラ探しの旅は続きます。

追記

お湯オフマスカラだけでカール力を求めてはいけないのかと思い、キャンメイクのカールキープのマスカラ下地を購入してみました。

これがですね最高にいい仕事をするマスカラ下地でした。

自信をもっておすすめします!

↓ ↓ ↓

あわせて読みたい
短く頑固な下向きまつ毛に!お湯オフ カールキープ CANMAKE マスカラ下下地レビューマスカラ難民のじゅんです。 前回購入した@cosmeマスカラ第1位のオペラ マイラッシュアドバンストが私のまつ毛には合わなかったの...

 

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Maya より:

    JUNさんのまつ毛は直毛なんですね、と言うことは髪の毛もまっすぐサラサラ? 
    私は髪の毛もまつ毛もクセ毛でビューラーを使ったことがないんです、と言うか、実際には、昔まっすぐなまつ毛に憧れてビューラーをひっくり返して使っていたことがありますが^^; と言うことで、この自然に際立つまつ毛マスカラは私が探し求めていたものです!メモっておこう。

    • Jun@womenslab より:

      うらやましい!ビューラを使わなくてもクルリンなんですね。憧れだわ。お互い無い物ねだりですね。
      昔はサラサラストレートヘアでしたが加齢とともにくせ毛になりました。まつ毛にクセが出て上がってくれたらよかったのにぃ(°_°)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。