Cosmetics

ベアミネラル リップ ドリーム クォーツ 購入レビュー

ベースメイクは石けん落ちのコスメを使ってますがリップだけは例外なじゅんです。

etvos MIMC など石鹸落ちコスメの中からリップを探すとなるとなかなか似合うカラーがない。

なのでリップはベアミネラルを使うことが多いです。夜に洗顔する頃には口紅はほとんど落ちてますしね。

今回はベアミネラルから2019年10月新発売のリップを買ってみました。

ジェン ヌード メタリック パテント リップラッカー

肌色に自然に溶け込み、内側からにじみ出るような血色感を演出する“GEN NUDE”シリーズのヌードカラーに、メタリックな光沢を融合させた次世代ヌードリップカラー「ジェン ヌード メタリック パテント リップラッカー」が、2019年10月18日(金)より発売。

ベアミネラルHPはこちらから>>>

実はこのドリームクオーツのカラーはオンラインで写真の色見本だけで買った商品。

メタリックな口紅は持っていなかったので薄いベージュなら何とかなるかなと思って購入。

 ベアミネラル ドリームクォーツ 色味

ベアミネラルのホームページの写真で見た通り薄いベージュに細かいキラキラが入ってきれいな色。

しかし!!早速つけてみたところ、いきなりアダモちゃんになる悲劇が!!!

アダモちゃんはこちらから>>>

イエベ秋の私には少し明るすぎたようで唇が白浮きしまくる。笑う。すべてはタッチアップしないで買った私がいけないのよね。

普段ベージュやテラコッタなどの深みのある落ち着いた色のリップが多いので、いきなりこの明るめのメタリックカラーは目に違和感を感じる。

唇の地の色が赤いので薄くのばして様子を見ることに。

時間が経ったら唇と馴染んで塗った直後より白浮きはしない。

これはイエベ春からブルベの肌に透明感のある人がつけたら似合いそうかな。

ほかのリップと混ぜてみる

思ってたのと発色が違ったので、手持ちのリップと混ぜてみよう。

もう3本くらい購入したイエベ秋の永久定番リップ ベアミネラルのハニーバンと重ねて使ってみます。

あわせて読みたい
イエベの肌が明るく見えるおすすめリップレビュー! ベアミネラル スクワッドイエベ秋のじゅんです。 2018年春に肌に負担をかけるクレンジングをやめて石けんオフ可能なミネラルコスメに切り替えました。 ...

上: メタリック ドリームクォーツ

中: リップ ハニーバン

下: 2色ミックス

顔が華やかになっていい感じ!!

ほどよいツヤ感♡

メタリックがもともと嫌味でないのと、深みのあるベージュと合わせることでいつものリップが華やかに変身してとても良い発色になった。

普段はアイメイクがしっかりめなので口紅はベージュなどのナチュラルカラーを選んでます。

このメタリックなら手持ちのリップを軽く華やかに見せてくれるのでイメージチェンジには良い。良いよ。

ベタつきもなく保湿効果あり。

食事しなければ落ちない。

キラキラ特有のくちびるに縦スジも入らないし買って良かった。

ドリームクォーツのリピはないけど、他のカラーでこのメタリックリップを見てみようかな。

赤みのあるローズクォーツあたりが合うかも。

ドリームクォーツは見た目より薄くつくので、一色だけで使うなら春の方がいい。

暗めの服が多い私には、冬に単色でつけるには軽すぎる。

 

次からはちゃんとタッチアップしてから購入することにします。笑

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。