Cosmetics

短く頑固な下向きまつ毛に!お湯オフ カールキープ CANMAKE マスカラ下下地レビュー

マスカラ難民のじゅんです。

前回購入した@cosmeマスカラ第1位のオペラ マイラッシュアドバンストが私のまつ毛には合わなかったので(詳細は こちらから)どうしたものかと途方にくれました。

ナチュラルで自まつ毛のようにきれいに見えるのですがカール力がほとんどない。

でも買ったのに使わないのはもったいない。

私の①下向き②短い③まばらの三重苦を背負ったまつ毛をきれいに見せるカール力のある下地を探してみました。

大切なことなのでもう一度言います。

私に必要なのはカール力です!

キャンメイク マスカラ下地レビュー

¥680(税抜)

落としやすいのに、しっかりカールはキープ♥
人気商品クイックラッシュカーラーの
お湯で落とせるタイプのマスカラ下地!!

お湯オフタイプ※
ウォータープルーフ
●商品説明
お湯オフタイプ※なのに、この1本でカールキープ&アップ!
※お湯オフタイプのマスカラを重ねた場合

まつげカールアップ&キープ!!

上向きまつげが長時間続きます。
ガンコな下向きまつげやカールが下がりやすい
まつげの悩みにオススメ!

水・汗・涙・湿気・皮脂に強い!

ウォータープルーフ
ヒアルロン酸Na(保湿成分)

●使い方
マスカラ下地として
(1)アイラッシュカーラーでまつげをカールさせる。
(2)本品をまつげの根元から持ち上げるようにして塗る。
(3)本品が乾いたらお手持ちのお湯オフタイプのマスカラを塗る。
下がりやすいマスカラのお助けアイテム♥
細部もカールアップさせるウェーブブラシ
成分

:  [01]シクロペンタシロキサン、イソドデカン、パラフィン、マイクロクリスタリンワックス、ミツロウ、ポリソルベート80、DPG、パルミチン酸デキストリン、イソステアリン酸、カルナウバロウ、ワセリン、シリカ、パンテノール、ヒアルロン酸Na、トコフェロール、水、フェノキシエタノール、メチルパラベン

カラー 01クリアホワイト

説明にも「頑固な下向きまつ毛」にもって書いてあります。わくわくです。

長さは一般的なマスカラより短めです。

液体は半透明でノリのような質感。

はじめセンイが入っているのかと思いましたが違いました。

ブラシも細くサイドの短いまつ毛まで拾ってくれます。

ただもう少し持ち手が長いと塗りやすいのになぁと感じるのは私の手が大きいからでしょうか。

念のため2度塗りしました。

キャンメイクのマスカラ下地が乾いたら前回購入したオペラのマイラッシュマスカラを塗布。

キャンメイクマスカラ下地のカールキープ力

オペラのマスカラだけでの使用時はまつ毛が下がり私の気持ちまで下がりましたがどうなりますか。

うん。キャンメイクのマスカラ下地が頑張ってくれてカールキープです。

マイラッシュマスカラだけで使用したようなナチュラルなツヤ感は少し落ちますが私が求めていたカール力は合格です。

ボリュームを出そうと欲張って重ねづけをしすぎるとダマになるので注意です。

実はキャンメイクのフレアリングカールマスカラを使用したことがあり、こちらでカールキープ力は実証済みでした。

ただしこちらは要クレンジングなので石けんオフメイクにこだわる私には不向き。

今回のマスカラ下地はお湯オフができるのです。

フィルムタイプなので洗顔後にマスカラの残がいが残ることもなく、目の周りもパンダになりません。

その上ウォータープルーフで夏の汗ばむ季節やスポーツにもぴったり。

ウォータープルーフでお湯オフってすごくないですか?

そしてカール力、キープ力ともに合格です。

でもですね、面倒くさがり屋なのでマスカラ1本でこのカールとキープ力があってお湯か石けんオフできるマスカラが欲しいのです。

まだまだマスカラ探しの旅は続きます。

追記 キャンメイクマスカラ下地は偉大

ある日、朝寝ぼけていてこの下地を使わずにマスカラを塗ったら、長さは出ないしボリュームはないしカールない。

キャンメイクのマスカラ下地にはカール力だけを求めていたのにボリュームと長さも。

改めてキャンメイクの下地の偉大さに気づきました。

これはリピ決定\(^^)/

キャンメイク マスカラ下地が2018マイベストコスメに入賞しました!

レビューはこちらから↓

あわせて読みたい
ベストコスメ2018! オーガニック、ミネラル、石けんオフコスメ編この春アラフィフでミネラルコスメデビューしたじゅんです。 2018年は私のコスメ人生(大げさ)の中でも劇的に変化した年でした! ...

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Maya より:

    カールをキープするマスカラ下地なんてあるんですね、しかもお手頃価格。でもJUNさんの探し求めてる1本に全てが詰まったマスカラに出会えると良いですね。きっとありますよ。

    私にとって『マスカラ=下の娘』なのですが、日本のブランドのマスカラはお値段も手頃だしすごく良いといつも言ってます。先日娘にせがまれて買ったアメリカのブランド(Benefit の Roller Lash、Curling & Lifting Mascara)は 30ドルもしましたよ。私がコスメに疎いだけが、聞いたことのないブランド、しかも私にとっては痛い値段でしたね。

    • Jun@womenslab より:

      ありがとうございます。
      日本でも名のあるマスカラは同じくらいの価格です。今回のはかなり安い方ですね。
      「ベネフィット」は初めて聞きました。娘ちゃま日本に来たらプチプラコスメ買いあさったりして(*´ω`*)