Cosmetics

陶器肌になれると話題のm.m.m(ムー)スキンスムーザーレビュー 毛穴への効果は今ひとつだった

コスメの流行りには乗りたいじゅんです。

陶器肌に整えるメイクベース

このうたい文句で2018 年にSNSのコスメマニアから火がついてあっという間に人気になったm.m.m(ムー)スキンスムーザー。

じゅん
じゅん
陶器肌〜なれるものならなってみたぃぃぃぃ

気になってはいましたが出遅れてしまい、気づいた時にはコスメキッチンでも完売で一時は入荷待ちになってましたね。

毛穴に効く

とのコメントもありますが賛否両論あるみたいですね。

でも平均して良い評価でしたのでコスメキッチンで購入。

レビューのメリット、デメリットを拾ってみました。

  • 毛穴が目立たなくなった
  • 化粧直しの回数が減った
  • 鼻のテカリが目立たない
  • アイシャドウベースに使用したらよれなくなった
  • 目の周りに塗ったらカサついた
  • 毛穴には効果なし
  • 夕方になると頬のファンデが落ちてムラになる
  • 油分を奪うので連日使うと皮むけする

 

m.m.m スキンスムーザー

価格 ¥3456(税込)

【商品説明】
自然由来の成分だけで毛穴をオフ。肌を乾燥させることなくつるんとした陶器肌へ。オーガニックのカカオバターがうるおいを守ります。毛穴や凸凹、小じわをぼかしサラサラの仕上がりです。

【ご使用方法】
適量を指にとり気になる部分に伸ばします。

【内容量】
9g

【全成分】
トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、シリカ、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、パルミチン酸デキストリン、スクワラン、タルク、アルミナ、カカオ脂、パルマローザ油、ローズ油、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、トコフェロール、(+/-)酸化チタン、酸化鉄、カルミン、水酸化Al

【原産国】
日本

Amazon、楽天では通常価格より高くなっていたのでコスメキッチンでの購入をおすすめします

m.m.mの詳細はコスメキッチンHPから>>>


m.m.m 使用方法

洗顔後

→アルガンオイル

あわせて読みたい
この冬は乾燥しらずの肌になる iHerb ACUREオーガニックアルガンオイル レビュー半年以上肌断食を続けて飽きちゃったじゅんです。 まずは肌断食ってなに?の方もいると思いますので簡単にご説明。 肌断食のやり方...

→ハトムギローション

→ワセリン

→mmmスキンスムーザー

薄く肌に塗るのが崩れにくいコツ!

→エトヴォスファンデーション

あわせて読みたい
クレンジング不要 石けんで落とせるエトヴォスミネラルファンデーションレビュー2018年春からミネラルコスメデビューをしたじゅんです。 今回はファンデーションについて。 私の肌の悩みはたるみと毛穴です。...

 

m.m.m 毛穴への効果は?

小鼻周りは目立たなくなりましたが、頬の毛穴にはあまり効果は見られず。

それでも何も塗らないより肌のキメは整います。

が、陶器肌まではいきませんでした。涙

mmmの詳細はコスメキッチンHPから>>>

m.m.m 化粧崩れは?

頬は少しよれて毛穴落ちしましたが、Tゾーンは気になりませんでした。

頬の方が毛穴が広がってるからかしら。

これはやはりワセリン塗布後のベタつきも関係してるかも。

下地との相性もあるかもしれませんね。

あとは夏の汗をかく季節に使用してまた追記したいと思います。

Tゾーンのテカリ、化粧くずれ防止なら、このLARENIMのシアーパーフェクションの右に出るものはないと思います。

あわせて読みたい
Tゾーンのテカリ対策におすすめプチプラで最大の効果/LARENIM iHerb肌質改善のためにコスメは石けんオフのミネラルコスメに変え肌断食もやったじゅんです。 しかし、いまだにTゾーンのテカリはおさえられな...

ただm.m.mスキンスムーザーで化粧崩れがだいぶ防げたとの声も多いので、肌質などの相性もありそうですね。

m.m.m 肌の乾燥は?

カカオバター配合が効いているのか塗布したTゾーン、頬はしっとり感があります。

ただ目の下に塗ったら少し乾燥を感じました。

mmm 総評

劇的な変化はありませんでしたが、肌のキメを整え毛穴を小さく見せ、石けんで落とせる点は良かったです。

私が使用しているワセリンとの相性が今ひとつなのでリピはなし。

購入した方のレビューにもありましたが2、3度使用しただけでホコリがすごい。

もちろん指もきれいにしてから使用してもこの状態。

細かい繊維が埋まってしまい取れません。

不衛生ではないにしろ少し気になります。

しかし、頬周りの毛穴は気になるところなので、また何かいいものを見つけたらレビューします!

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。