Cosmetics

【Celvoke】リップ 23 シアーサンド クレンジング推奨でも一度使ったらクセになる秘密

セルヴォークのディグニファイドリップはこれで4本目のじゅんです。

今回は手元にないオレンジ系をチョイス。

セルヴォーク ディグニファイドリップ 23 シアーサンド

<2018年8月号up PLUS掲載>upPLUS BEST COSME AWARD 2018上半期 Part2 美女がヘビロテした溺愛COSME一気見せ!タレントモデル三原勇希さんセレクト (09:テラコッタ)
<2018年8月号sweet掲載>美容のプロが選んだ上半期ベストコスメ COLOR COSMETICS Lip (23:シアーサンド) 3位
<2018年8月号美的掲載>2018年上半期ベストコスメ スティックルージュ部門 (23:シアーサンド) 3位

【商品説明】

潤いを湛えたみずみずしい唇が透け感と艶感になったような、ニュアンス発色を叶えるリップスティックです。ディグニファイドオイル*ブレンドで体温に溶けるようにのび、ぴたりとフィットします。*スクワラン、ヒマワリ種子油(保湿成分)

主成分 23:ヒマワリ種子油、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、スクワラン、ダイマージリノール酸水添ヒマシ油、キャンデリラロウ、キャンデリラロウ炭化水素、コメヌカロウ、キャンデリラロウエステルズ、ミツロウ、トコフェロール、アルガニアスピノサ核油、カニナバラ果実油、水酸化Al、酸化鉄、酸化チタン

 



セルヴォーク  ディグニファイドリップ 一度使ったらくせになる秘密

基本、現在使用しているコスメは肌に優しいお湯オフ可能かクレンジング不要の石けんオフが中心です。

でもセルヴォークのリップはクレンジング推奨。

天然由来成分で落ちも早いので、メイクオフはアルガンオイルでサッと拭き取るだけですけどね。

それでもセルヴォーク のリップを買い続けてしまう理由があるんですね。

  1. ツヤでもないマットでもない絶妙な質感
  2. リップクリームのようにするすると伸び、くちびるを最大限にきれいに見せてくれる
  3. カラーのチョイスが洗練されている

 

なので、石けんオフコスメにこだわる私もセルヴォークのディグニファイドリップをつい買ってしまいます。

そしてセルヴォーク のリップを一躍有名にしたのが09テラコッタ!

あわせて読みたい
Celvoke リップ 09 テラコッタ 購入レビュー 入手困難な人気カラー普段はベージュ系のリップが多いイエベ秋のじゅんです。 2018年の春から肌に刺激が少ないミネラルコスメにハマってます。 ...

赤みのあるレンガ色。この絶妙なテラコッタカラーが人気になりましたね。

一度試したらこの軽いつけ心地にハマるんですよね。

じゅん
じゅん
これは使った人にしかわからない秘密

セルヴォーク  シアーサンド タッチアップ

セルヴォーク はオーガニックコスメショップのコスメキッチンで購入。

セルヴォークのショップが新宿伊勢丹にオープンしてからさらに認知度が上がり、コスメキッチンでもセルヴォークのコーナーだけは人が集まってます。

事前にウェブでチェックしていたセルヴォーク の06 タンジェリンと23のどちらかを買おうと決めてました。

まずは06 タンジェリンから。かなり発色の良いビビットなオレンジ。

カラー自体は似合うけど、顔立ちが派手な私には…

じゅん
じゅん
ちょっと顔がみかん農園みたいになってない?

しきり直して〜今回購入した23 シアーサンドをタッチアップ。

黄色が強いオレンジ?一言では説明できない絶妙カラー。

シアー(透明感、透き通る)の名の通り透明感があるので、つける人のくちびるの色や下地の処理で発色が違いそう。

目元を強調するメイクが多い私にはこれくらいのシアーなオレンジがあってる。

春だしね。リップもちょっと軽めに。

セルヴォーク 23 合わせたいコスメ

セルヴォーク ディグニファイドリップのシアーサンドに合わせてメイクしているのはこちら。

写真上から

エブリデイミネラルズ チーク ペタル

あわせて読みたい
エブリィディ ミネラルズ 石けんで落とせる プチプラチーク レビュー2018年の春にミネラルコスメデビューしたアラフィフのじゅんです。 ここ最近ケミカルコスメから エトヴォス ミネラルファンデーショ...

一見ピンクに見えるけど肌に乗せると薄いオレンジに。

イエベ系におすすめな石けんオフ可能でプチプラなチーク。

シアーサンドとビタミンソルベのオレンジを楽しみたいので、柔らかめのブラシでぼかすように薄く入れてます。

セルヴォーク シアーサンド23

ベージュでも黄色が強いのでアイシャドウのカラーは選びそうかなぁ。

秋に購入したエトヴォスのプラウドレッドアイシャドーはブラウンでも赤みが強いから合わないような気がする。うーん…

合わせるシャドーはオレンジ、ブラウン、ゴールド系でいきたい。

エトヴォス ビタミンソルベ オレンジ

あわせて読みたい
【ETVOS 】2019SS新作アイシャドゥ個数限定大人の目元にもなじむビタミンソルベ購入レビューはじめて購入したミネラルコスメがエトヴォスだったじゅんです。 エトヴォスと言ったらもうみなさんご存知、日本でのミネラルコスメの先駆者で...

今回はこのビタミンソルベのオレンジカラーに合うリップがほしくてシアーサンドにたどり着きました。

ビタミンソルベのアイシャドウとは色味がバッチリ合う。

この春のメイクは目元はイエローオレンジにして全体をまとめてますが、ベージュやゴールドでまとめてもかっこよさげ。

セルヴォークシアーサンドとベアミネラルハニーバン カラー比較

愛してやまないベアミネラルのリップ ハニーバン。

ハニーバンはピンクベージュよりのナチュラルなカラーなのですが、比較するとだいぶ赤みがありますね。

と言うより、シアーサンドが黄色が強い。

同じベージュ系でもまったくかぶる事なく使えそう。

 

セルヴォーク シアーサンドと合わせたいファッション

[instagram url=https://www.instagram.com/p/BtLB3WinQnL/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=4gb0mm91b05e hidecaption=true]

シアーサンドの黄色みのカラーとマッチするカーキやオフ白と合わせ、シアーな雰囲気を残したコーデに。

つける人の肌の色にもよると思うけど、イエベ秋の私が下のようなグレイッシュなベージュのニットと合わせたら大失敗。

じゅん
じゅん
リップの発色が落ちて顔がくすんで見えた

メイクと合わせる服のカラーや素材の質感ってすごく大切。

なのでこのシアーサンドを使うときはファッションにも気を使わないとね。

追記

秋冬大活躍のCelvokeテラコッタが重たく感じてシアーサンドとミックスしたらかなりいい感じのオレンジに!

まずテラコッタを塗りティッシュでおさえます。

その上からシアーサンドを重ねて。

これなら夏場もいけそう!

テラコッタを持ってる人はぜひやってみてくださいね。

2019年秋の新色もゲット!シアーサンドとミックスしても使えるピンクを選びました。詳細はこちらから↓

あわせて読みたい
Celvoke ディグニファイドリップ 24 ルノワール 2019秋 新色購入レビューCelvoke 2019 年秋 ディグニファイドリップが8月2日に発売開始! コスメキッチンで早速購入してきました。 ...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。