Cosmetics

LEANANI(レアナニ)マスカラ世界初のブラシの効果はいかに⁉︎

石けんオフコスメに移行してからマスカラ難民のじゅんです。

私のまつ毛は短くて下向きでまばら。

なのでマスカラに求めるのはカール力とボリューム。

カール力はキャンメイクのマスカラ下地がいい仕事をしてくれるのですが、マスカラ単品で優れたものはないだろうか?

前回使用したマスカラは@コスメでマスカラ部門1位を獲得したオペラを購入。

あわせて読みたい
@cosmeで人気第1位のマスカラ オペラ マイラッシュ レビューマスカラ難民のじゅんです。 じゅんのまつ毛の特徴 短い 力強い下向き 抜けた箇所もありまばら ...

とても上品なまつげの仕上がりなのですが、もう少しボリュームが欲しい。

そこでプラザで発見したのがこちらのレアナニのマスカラ。

じゅん
じゅん
パケにボリューム&カールと書いてある!

LEANANI プレミアマスカラ ボリューム&カール

商品説明世界初 エリプス ボリュームブラシ容器
※1 2017年12月現在当社調べ
夜までにじまない
○218%※2 ※3ボリュームアップ
1本1本太く濃く、自まつげ218%増量。
※2 当社調べ(個人差があります)
※3 メイクアップ効果による
○24時間※2カールキープ
カールロック処方がグッと上向きカールまつげをキープ。
○メイクしながらまつげケア
まつげ美容液発想のマスカラ液に、まつげをケアする美容液成分を21種配合。※4
※4 (保湿)センブリエキス、ヒマワリ種子エキス、シャクヤク根エキス、ウメ果実エキス、ナツメ果実エキス、ツボクサエキス、ビワ葉エキス、オウゴン根エキス、パンテノール、BG、加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、加水分解シルク、加水分解ケラチン(羊毛)、ビオチノイルトリペプチド-1、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、水添ココグリセリル、ヒドロキシエチルウレア、テトラヒドロピペリン、グリセリン
○ウォータープルーフ
水、汗、皮脂だけでなく目薬にも負けず長時間キレイが続く。
○ボリュームの秘密
花型形状で1本1本まつげに迫力ボリューム!!
○カールアップの秘密
まつげをセパレートさせながらググッとカールアップするエリプスブラシ採用
○新タイプ クレンジング不要
するっとOFF
ぬるま湯(38度以上)でふやかし、まつげからゆっくりと引き抜くようにOFF。

レアナニマスカラ カール力は?

残念ながら単品ではカールキープ力はあまりありませんでした。

私の短くて下向きのまつげのせいでもあるかと思います。

手持ちのキャンメイクマスカラ下地と一緒に使いなんとかカールをキープ。

レアナニマスカラ ボリュームは?

そもそもこの218%増量の218%て何?

200%ではないこだわりがあるのでしょうか。

うーん私には今ひとつのボリューム。

オペラマイラッシュ比較ではボリュームが出ます。

でも218%ではない。

キャンメイクの下地と一緒に使うと少しダマにもなりやすいでしょうか。

レアナニマスカラ 世界初のブラシの使い心地は?

世界初のエプリプスボリュームブラシ。

エプリプなんとの意味がわかりませんがボリュームを出すのに適してるブラシってことよね?

このコピーに惹かれて購入したのですが今ひとつ世界初のメリットが感じられません。

いや皆無。

コスメ歴30年強の私でも、今までこんなに太いマスカラブラシは見たことがないです。

左: オペラマイラッシュマスカラブラシ

右: レアナニマスカラブラシ

左のオペラマイラッシュマスカラのブラシが一般のものより細い分、余計太く見えます。

オペラアイラッシュマスカラの細いブラシに慣れたせいか、初回にまぶたをブラシで突っつきあわや大惨事に。

太すぎる!目の中に突っ込みそう!

あのですね、短いまつげには太いブラシは使いづらい。

これはある程度のまつげの量と長さがあっての218%増量につながるのでは?

これは私の選択ミスです。

このマスカラは短いまつげには不向き。まつげに引っかかりづらいのです。

そして下まつげも塗りづらい。

また目にブラシを突っ込むのではないかと言うトラウマが。笑

商品は悪くないのです。あくまでも私には向きませんでした。残念!

でもメリットもあるあるんですよ。

成分が比較的肌に優しく石けんオフ!

じゅん
じゅん
今さらフォローしても遅いわよね

なので石けんオフマスカラでは、今のところオペラマイラッシュマスカラが暫定1位ですね。

オペラマイラッシュがすごいマスカラに思えてきました。

またこれにしようかな。

それとあとで気づいたのですがレアナニから出ているロング&セパレートマスカラが短いまつげには向いていたのでは⁉︎

レビュー見たらブラシも細くて短いまつげも拾いやすいと書いてあります↓↓

ここはキャンメイクのカールキープ下地をベースに使うしかないかな。

マスカラ単品では私の短いまつげはあがらないのか。

カールキープ&ボリュームのマスカラ探しの旅は続く…_(:3」z)_

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。