Cosmetics

アレッポ用の携帯石けんケース 旅行、ジムにシンプルでおすすめ購入レビュー

メイク落としは固形石けん派のじゅんです。

ミネラルファンデーションに変えてからメイクは無添加無香料の石けんのアレッポを使用してます。

無添加無香料 アレッポの石鹸 ノーマルタイプ 【YDKG-s】 ウェルネス

ついでにボディもアレッポです。無添加なのでお肌にも優しい。

先日友人から2泊3日の旅行のお誘いがあって、アレッポ石けんも連れて行くことにしました。

石けんケースどうしましょ。もちろんアレッポはそのままだと大きいので、使いかけまたはカットして持参するつもり。

石けんなんて毎日持ち歩くものではないのでまずは100均にケースを探しに。

Daisoで見つけたのがこれ。

旅行ジムに携帯用石けんケース

ジム スパ 旅行に

水もれしにくい密封タイプ

しっかり水切りすのこ付き!

100円ですのこ付きですよ\(^^)/

じゅん
じゅん
丸型のケースも売ってましたよ

1番のお気に入りは無地でシンプルなこと。

全く無駄なデザインなし!かっこいい♡

花柄とかアニメ柄とか苦手なんです。

フタを開けてもシンプル。

すのこにだって足がついてるこだわりよう。

これで水はけがさらに良くなります。

フタを外してこのまま自宅のお風呂で使ってもいいくらい。

石けんケースのサイズ

無理やり新しいアレッポ石けんを入れてみました。

幅はすっぽり入るので高さを調節すれば問題なし!

試しにウタマロ石けんを入れたらぴったり収まりました。笑

ウタマロ石けんのサイズは高さ2.5cm 幅9cm 奥行5,5cmです。このサイズ以内の石けんならきれいに収まります。

石けんケース 水漏れは?

ジム、スパに携帯するとき一番気になるのはここですよね。

フタのすきまから水がもれるのはちょっと困る。

そこで水もれ実験開始。

実験

石けんケースの半分までお水を入れて、シャカシャカ振ってフタを下側にしてみました。

結果

水もれしとるがな\(^^)/

と言っても水滴がたれるくらいです。

でもね、実際に石けんケースを持ち運ぶ時は水を切ってから入れますものね。

それに商品のコピーには「水もれしにくい」であって「水もれしない」ではありませんでしたね。

じゅん
じゅん
これは液体を入れる容器じゃないから!

水を切った石けんなら大丈夫だと思います。

それに石けんケースを携帯する時は、ジップロックのようなパックに入れるのでこのくらいは合格範囲。

なんてったって100円ですからね。

頻繁に石けんケースを使い「水漏れは許さん!」な方におすすめはこれ。

レビューもいいのでこの石けんケースが壊れたら買って見たいと思います。

 

RELATED POST

コメントを残す