Cosmetics

イエベにとって永久定番のリップ!ベアミネラルハニーバンまさに遺伝子レベルで似合うカラー

永久定番の口紅と出会ってしまったじゅんです。

2018年からミネラルコスメにハマりクレンジング不使用、石けんオフできるコスメに切り替えてます。

でもね、石けんオフできるミネラルコスメのリップのカラーバリエーションって少ないのですよ。

このベアミネラルもミネラルとついてますがカラーものはクレンジング推奨です_(┐「ε:)_

ここは口紅だけはオイルオフにして石けんオフは諦めました。でもなるべく肌に優しい成分のものを選んでますよ。

ケミコス時代の永久定番だったリップはM.A.Cのピュアバウト。ベージュでもすこーしピンクがかっていて顔色がきれいに見えました。が、ミネラルコスメに移行したのでさようならです。

ケミコスを卒業して見つけたのがベアミネラルジェンヌードのハニーバンです。

ベアミネラル公式サイトでハニーバンを見る>>>

ベアミネラルジェン ヌード ラディエント リップスティックハニーバン

商品説明

クリーミーにのびて、しっとり密着
ツヤやかでなめらかな極上のヌード唇にバターのようにクリーミーで、なめらかな使い心地、上品で洗練されたつややかな仕上がりのリップスティックです。どんな肌色、唇の色味にもマッチする王道ヌードリップが、ピンク、ベージュ、ピーチ、モーヴなどのバリエーションで、肌色や唇のカラーに合せてお選びいただけます。スキンケア効果の高い、マンゴー、ココア、シアバター(すべて保湿成分)など多彩な天然由来植物成分により、唇をしっとりとやわらかく、なめらかに保ちます。

ほんのり心地よいバニラの香り。ミディアムカバレッジ。

つけ心地

軽い。くちびるに当てるとスルスルすべる感じ。

このテクスチャー好き。ただししっかり目に塗らないと落ちやすいです。

しっかり塗ってもボテッとした印象にはならないのがすごい。

ツヤ

セミマット。今までグロス派だったのだけどこれは程よいマット感で好きです。

大人の女性がマットの口紅だと疲れて見えるのですよね。

かといってグロスでぷるんぷるんでは若作りになってしまう。

セミマットが上品に見えてちょうどいいのです。

色味

大人にぴったりな少しブラウンに近いベージュ。赤みがあるけど赤すぎない。

見た目はブラウンよりに見えますが肌にのせると濃く出ません。

主張しすぎないカラーなので洋服の色は選びません。

お出かけ用に少しきちんと見せたい時はリップペンシルで輪郭をとったらコンサバにも仕上がりそうです。

追記

2018 マイベストコスメにこのベアミネラルハニーバンが入賞!

あわせて読みたい
ベストコスメ2018! オーガニック、ミネラル、石けんオフコスメ編この春アラフィフでミネラルコスメデビューしたじゅんです。 2018年は私のコスメ人生(大げさ)の中でも劇的に変化した年でした! ...

M.A.C リップとBareminerals リップ カラー比較

リップのベージュ選びは難しいですよね。

以前お気に入りだったM.A.Cのピーチストックは最近白く浮いてしまいます。

実は今までM.A.Cのミネラライズリッチ リップのピュアバウトを定番カラーとしてリピートしていたので、これに変わるミネラルリップが欲しかったのです。

スウォッチするとピュアバウトはピンクよりのベージュですね。

ミネラルコスメで同じようなカラーが探せずベアミネラルのハニーバンにしたのですがもうねハニーバン好きすぎる。

このカラー万能!まさに大人女子のためのベージュ。

ハニーバンは黒のオールインワンを着た時に合わせてもかっこいいし、テラコッタのブラウスに深みのあるベージュのワイドパンツとも相性抜群。

あまりブラウンやテラコッタよりだと秋冬になりますが、ハニーバンならシーズン問わずに使えそう。

残念なのはベアミネラルのカラー物は要クレンジングですがそこは目をつむりますか。

リップに迷った時のハニーバン!

本当におすすめなのでお試しください。

私はもう2本目買いました。

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。