Health

毎日快便なのに便秘からの腹痛で救急車を呼びそうになった体験談

毎日快便のじゅんです。

いきなりですが便秘には縁がないんです。

腸が健康なら体も健康=美肌につながるのでしっかり腸活はしてきました。

食事面ではアボカド納豆キムチなどで発酵食品を取ったり、サプリメントでは腸の働きを良くするプロバイオティクスを飲んだり…

あわせて読みたい
ダイエットと美肌を手に入れる3つの食材 アボカド納豆キムチが最強以前10kgのダイエットに成功しているじゅんです。 今回はダイエットと美肌作りの救世主、納豆、アボカド、キムチの登場です。最強の組み合...

なので便秘とは無縁だったんです。

そんな私が便秘による腹痛で過呼吸になりどえらい目にあった体験談です。

もう一度言わせてください。

わたし毎日快便なんです!

救急車を呼ぼうかと思うほどの腹痛の原因が便秘だったとは…

強烈な腹痛

ある晩、12時過ぎに強烈な腹痛に襲われます。

下腹部から胃までせり上がる痛み。

呼吸もできないくらいの強烈な痛みでベッドの上で七転八倒。

以前、子宮内膜症を患っていたので、その痛みが再発か?と思ったけどそれ以上。

婦人科系?それとも消化器科系?

救急車を呼ぼうか?でも来る前に治るかも?

救急車を呼ぶ前に、東京消防庁の救急相談センターのネットガイドで症状などを入力したら

「今すぐ救急車を呼んでください!」

と出た。

救急車を呼ぼうか迷ったら東京消防庁#7119で電話又はネットで相談ができます。詳細はこちらから>>>

 

まじか。あと30分待ってもダメだったら救急車を呼ぼう。

30分後… (( _ _ ))..zzzZZzzzzZ

痛み出してから2時間後に徐々に痛みは引きそのまま寝てしまいました。

翌朝はお腹にガスが溜まったようなハリと鈍痛が少し残るくらい。

膨満感的なものが3日くらい続きます。

病院で検査

仕事の都合で病院に行けたのが1週間後。

まずは子宮内膜症からのチョコレート嚢腫だったことを先生に告げて検査。

その場で卵巣には問題はないので、腸の可能性があると告げられます。

先生
先生
すぐに腸のレントゲンを撮りましょう

以前、大腸ポリープを2回やってるので大腸ガンだったらどうしよう…

しばらく待ったあとレントゲンの結果を告げられます。

先生
先生
原因は便秘ですね
じゅん
じゅん
はぁ⁉︎便秘?私毎日出てるんですけど
先生
先生
毎日出ても宿便が溜まるんです
じゅん
じゅん
毎日出てるのに便秘なんですか⁉︎死ぬほど痛かったんですよ!
先生
先生
腹痛で救急搬送される一つの原因に便秘があるんですよ
じゅん
じゅん
毎日たくさん出てるのに
先生
先生
レントゲンを見てください。胃の周りのもやっとしてるのも便です
じゅん
じゅん
先生
先生
なので下腹部から胃までせり上がるような痛みがあったんですね

先生から下腹部の方も、もう少しガスが見えるはずなのにつまっていて見えないと言われます。

毎日快便なのに!

じゅん
じゅん
どんだけたまってるんだよ私
先生
先生
マグネシウムと整腸剤で良くなりますよ
じゅん
じゅん
あんなに苦しんだのにビオフェルミンかよ

腸活して毎日快便なのに便秘になる原因

毎日快便なのに便秘とはこれいかに。

なので今までお腹が苦しいとか感じたことなかったんです。

と、ここまで書いて思い出したことが…

一年前も軽い腹痛があり、婦人科の血液検査では問題ないと言われたことがありました。

今思えばその頃からの便秘(毎日快便ですが)だったのでしょうか。

毎日排便があっても腸から排出されないものが残って便秘になるそうです。

こんだけ腸活してても便秘(毎日快便ですが)になるってどーゆーこと?

エクササイズだってヨガだってやってアラフィフにしては新陳代謝良いと思うの。

もう考えられる原因はこれしかない

老化\(^^)/

加齢からくる腸の老化で動きが弱まってるのでしょうか。

そういえばいつもiHerbで頼んでる、腸を活性化するプロバイオティクスとマグネシウムが切れて飲んでなかったな。

宿便を出す方法も考えつつ、もう一度腸活を見直します。

お肌のためにもね!

皆さんも便秘をあなどってはいけませんよ。(毎日快便ですが)

追記 便秘宿便解消対策

便秘宿便解消にプルーンジュースを飲んでみました。

もう大変なことになったので量を飲みすぎては危険です!

参考にしてくださいね↓↓↓

あわせて読みたい
【便秘・宿便】プルーンジュースの効果のうわさは本当?体を張って実験してみた体験談毎日快便なのに便秘が原因で腹痛を起こし救急車を呼ぼうとしたじゅんです。 毎日快便でも医者から便秘との診断を受けて愕然とし途方にくれ...

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。