Hair care

海外旅行にも便利なカールヘアアイロンレビュー!軽くてコンパクト手のひらサイズ!

ヘアスタイルはまとめ髪のじゅんです。

ミディアムヘアで一つにまとめてサイドをゆるくカールしてます。

カール時に使用しているヘアアイロンはクレイツの26mm。

ヘアサロンでも使われている優れものです。

自宅で使用するには毛束もはさみやすく最高ですが、長さ32cm、重量345gでは持ち運びや旅行には不向き。

探してみたらストレートアイロンは小さくて軽いのがたっくさーん!売ってますが、カールとなると非常に少ない!

探すの大変でしたよ_(┐「ε:)_

ようやく旅行用に軽くてコンパクトなカールヘアアイロンを見つけました。

 

海外旅行にも便利な軽くてコンパクトなヘアアイロン

アレティカールヘアアイロン パズル メリット

製品仕様

●重量      120g(本体のみ)
●本体サイズ   収納時:30(幅)45(高さ)136(奥行)
使用時:30(幅)45(高さ)240(奥行)
●電源電圧    100V-240V
●消費電力    25W(100V使用時)
●最高温度    180℃
●コード長    1.5m

化粧ポーチにも入るコンパクトサイズでl携帯に便利!

商品が届いてその箱の小ささにびっくり。

この中にヘアアイロン入ってるの?

コードを本体に挿し電源を入れるまで、5段階で伸縮します。

最短でサイズが13.6cmとコンパクト。

120gと軽量で手のひらに収まるサイズ。

旅行だけでなくオフィス、学校での使用にも。

クレイツが345gなので重さは半分以下!

職場への持ち運びにも便利だし旅行には少しでも軽い方がいいですよね。

アマゾン、楽天での商品の写真だと金属部分がピンクに見えますが実際はベージュです。

比べるとどんだけコンパクトかわかりやすい。

伸ばすとしっかりカールアイロンに変身

使用時に本体を伸ばすと13.6cmから24cmと通常のカールアイロンと変わらない大きさに。

耐熱シリコンマット付きが便利!

アイロンに足台が付いてないのでセットしながらアイロンを置く時に困りますよね。
と思ったら、このシリコンマットは使用時には耐熱マットとして使用、熱いアイロンの置き場に困らない。
これは気が利いている。

使用後は本体とコードをまとめられるカバーに変身。コードと本体が収まります。

カールアイロンパズル 組み立ても簡単

本体に番号が振ってあるので順番に組み立てるだけ。

①コードを差し込み
②ロック解除
 
③スイッチを入れて
④伸ばして
⑤スタンバイOK!

カールアイロンパズルを使用した感想

120℃まで60秒

60秒で120℃に到達。待たずに使えて便利。

すぐに熱くなるので待つストレスはなし!

上の写真くらいに前髪とサイドの後れ毛を巻くだけなので180℃で十分カールできます。

自宅使用のクレイツは26mmですがこちらは22mmと少し細めなのでゆる〜くカールをするにはコツいるかもしれません。

カールの持ちはクレイツと変わりなし。

あくまでも携帯用

カールアイロンパズルを自宅で毎日使用するにはストレスがあります。

使いやすさで言えばグリップも大きく握りやすい、髪を挟んでもしっかり固定してくれるクレイツにはかないません。

が、旅行、携帯用でこれ以上のカールヘアアイロンは無いと思います!

購入者のレビューもおおむね満足なのもわかります。

カールアイロンパズル デメリット

軽くてコンパクトで海外にも対応のカールアイロンパズルですがデメリットもあります。

ロングヘア全体をカールするには向かない

でき無いことはないですが、髪を一回にはさめる量が少ないのでロングヘアだとかなり時間がかかります。

温度調節はできない

180℃の固定設定のため低温で使用することはできません。

私の自宅では常に190℃で使用しているので問題はないですけどね。

ほかにデメリットが見当たりません。笑

組み立て式なので早く故障する可能性もありますのでまた追ってレビューしたいと思います。

小さくて軽くてパワーもあるカールヘアアイロンパズル。旅行に持って行くならこのパズルの右に出るものは無いと思いますよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。