Cosmetics

肌断食後のうるおい補給に界面活性剤フリー低刺激で無添加ハトムギ化粧水

洗顔後はワセリンだけの肌断食を半年続けたじゅんです。

同時にクレンジング洗顔もやめたので、肌に負担がかからなくなり毛穴に効果がありました。

ですが、春からはじめた肌断食も冬場を迎えて乾燥が気になるように…

そこで肌断食は一時中断してアルガンオイルとローションをプラス。

アルガンオイルは手頃な価格でブーストがわりに使用し保湿効果がありました。

あわせて読みたい
この冬は乾燥しらずの肌になる iHerb ACUREオーガニックアルガンオイル レビュー半年以上肌断食を続けて飽きちゃったじゅんです。 まずは肌断食ってなに?の方もいると思いますので簡単にご説明。 肌断食のやり方...

が、暖かくなるにつれベタつきが気になり3月からアルガンオイルはお休み。

今はハトムギローションとワセリンのみですが、このハトムギローションがいい仕事をします。

噂には聞いていましたがお気に入りの仲間に加わりました。

ハトムギ化粧水界面活性剤フリーで低刺激

成分

水、DPGBGグリセリン、ハトムギエキスグリチルリチン酸2K、(スチレン/アクリレーツ)コポリマーエタノール、クエン酸、クエン酸Na、メチルパラベンプロピルパラベン

香料、無着色、低刺激性、オイルフリー、界面活性剤フリー肌にうるおいを与えてスキンコンディションを整える、天然植物成分ハトムギエキス(保湿成分)配合の化粧水です。しっとりしているのにベタつかず、カサつきが気になる部分にスーッとなじみます。肌をヒタヒタにうるおすことで、肌あれのないなめらかな素肌に保ちます。日焼けした後のほてりをおさえ、ひんやりと肌をひきしめます。フェイスはもちろん全身に使えます。シャワーやお風呂上りに。

@コスメでも化粧水1位獲得の定番化粧水。

 

保湿に何を買うか迷ったらハトムギ買ってバシャバシャ顔に叩き込むのがおすすめ!

ハトムギ化粧水効果

肌断食をして毛穴や肌のくすみが改善されましたが、肌表面の乾燥を感じます。

で、洗顔後にハトムギ化粧水を手にとって軽く叩き込みます。

週に1、2回はマスクにたっぷりハトムギ化粧水を含ませてパック。

その後にワセリンでフタをして終了。

これだけで肌に潤いが戻りもちもちしてきました。

肌断食で水分を立っていたのでその反動なのかな?

香料や界面活性剤フリーで肌にも低刺激その上低価格なのローションに迷ったらこれ!使って損はしません。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。