Cosmetics

女性の薄毛予防と対策 髪にボリュームを出すために50になってから始めた事2つ

若い頃は髪が多いのが悩みだったじゅんです。

50代にしては多い方ですが、それでも髪のボリュームは落ちてきました。

そして少し前に固形石けんシャンプーに挑戦した時、髪がべたつき頭皮が透けて一気に老けた印象になったのにはびっくり。

前髪がハゲて見える(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

老けて見られないためには顔のシワだけでなく、髪のボリュームも大事だと思い知らされました。

そこで、髪をボリュームアップさせるためにこの2つを取り入れてみました。

  • スカルプケア&ボリュームのでるシャンプー
  • ヘアアイロンを使って髪を多く見せる

スカルプケアシャンプーでボリュームアップ

固形石けんシャンプーに失敗した後に使ってるシャンプーがこちら。

haruスカルプシャンプー

haruスカルプシャンプーの公式ページはこちらから>>>

毎月の定期購入にしちゃったくらいお気に入り。

ノンシリコンでリンス、コンディショナー不要!

シャンプーだけできしむことなく髪がサラサラになります。

シャワーの時間短縮にも。

髪の根元のボリュームもアップして、特に前髪が元気に見えるようになりました。

詳細レビューはこちらから↓↓

あわせて読みたい
50過ぎたら頭皮ケアは必須!無添加 sukarupu haru シャンプーレビュー髪の根元がしっかりしたら自称年齢不詳になった50代のじゅんです。 身の回りを出来るだけ無添加、オーガニックにしたくて無添加の石けん...

若い頃と違ってシャンプー、コンディショナーはきちんとしたものを選ぶことが重要だと思い知らされました。

ヘアアイロンでボリュームアップ

クレイツ ヘアアイロン

潤い・ツヤのあるカール一瞬で決まる!しっかりカールから、ゆるふわカールまで思い通りのカールが一瞬で作れます。毛先までしっかり潤い、ツヤのある美しい巻き髪に。手触りの良いやわらかなカールが作れます。髪を傷めず、しっとりした手触りに。ツヤのあるしなやかな髪に。短時間スタイリング&長時間キープ。5段階調節機能、150℃-190℃の5段階温度調節機能で髪質に合わせた温度設定が可能。イオンセラミックプレート。プレートにはイオンセラミックを加工。従来に比べて髪への摩擦が大幅減。さらにセラミック自体が持つ遠赤外線効果とクレイツイオンの持つ遠赤外線のダブル効果でツヤ感UP!

こちらは行きつけのヘアサロンのスタッフからオススメされたヘアアイロンです。

ヘアサロンでの使用率も高く髪のプロから支持されているヘアアイロン。

なのでコードが家庭用より長くできてます。

ヘアアイロン使い方

私の理想のヘアスタイルはこちら。

髪を束ねているので横の後れ毛を少しカール。それだけで疲れたおばさんスタイルから解放です。

それと前髪の根元を少し立ち上げるだけで髪のボリュームがアップして見えます。

私が購入したクレイツのヘアアイロンはショートヘアからミディアムスタイルの短い髪でも巻きやすい26mm

黒いゴムの部分は熱くならないので低い温度で巻きつけて手で持って固定する時に便利。

温度設定は150℃から190℃まで。

そしてこのようにコテが直にテーブルに触れないように足がついてるので、ヘアワックスを使ったりするときにちょっと置くことができます。

使用後も熱いのでこの状態で熱が冷めてから片付けます。

ロングヘアの方でゆる〜くカールを作りたいなら直径がもう少し太い32mmタイプもあります。

 

髪、頭皮に負担をかけずボリュームアップするにはこの2つが有効です!

若作りは嫌だけど若くはみられたいですものね♡

 

RELATED POST

コメントを残す