Health

美肌作りには高価な化粧品ではなく毎日たっぷりのたんぱく質を

美活部長のじゅんです。

とにかくよく肉を食べます。

鶏肉は楽天で1か月に6、7kg、牛肉も約3、4kg、計毎月10kg近く購入してます。

さて、うちは5人家族でしょうか。6人家族でしょうか。

いいえ、パートナーと2人で生活しています。

パートナーは100kg近くあるアメリカ人です。そうです彼ら肉食です。

その上パワーリフティングをやっています。

肉が出ない食事は食事じゃないと言いきります。

我が家は毎日肉祭で1回の食事で鶏肉1kg調理します。

それが1回の食事でなくなります。作り置きはできません。

彼らに明日の分の取り置きなんて考えられないのです。泣

冷凍庫もぱんぱん。

お肉は太ると思われがちですが肉だけでは太りません。炭水化物と一緒にとるから太るのです。

お肉にはタンパク質、動物性脂肪が豊富で美肌作りにも欠かせません。

タンパク質が不足すると、肌荒れを起こしたり、髪の毛のツヤがなくなったり、ホルモンバランスが崩れたり。。。

いくら高価な化粧品を使ってもお昼のランチがサラダにおにぎりだけじゃ台無しです。

胃腸が弱い方はタンパク質を摂取しずらいのでお肉がダメならボーンブロスから。

ボーンブロスの作り方は こちらから。

私も以前リーキーガットを起こしていたので赤身の牛肉が食べられませんでした。

今ではがっつりいけます。

購入するのはすべて宅配です。

鶏肉を購入するのは宮崎県にある鶏肉専門のお店。

朝さばいた鶏肉をその日に発送してくれるとても新鮮な鶏肉です。

ボーンブロス用の手羽元もここで購入。

お肉も弾力があっておいしい♡

鶏の肩肉って知ってます?

ここで初めて食べたのですが脂がのってとってもジューシー。

スキレットで塩こしょうで焼くだけでも充分おいしいです。

宮崎県産エビス鶏 手羽元[1kg]■生鮮品■【宮崎県産】【九州】【鶏肉】


今では立ち食いのステーキ屋さんも人気ですがステーキは家で食べます。

牛肉はミートガイで購入してます。

こちらではカンガルー、ワニなど一般のスーパーでは手に入らないお肉も扱っています。

ソーセージも無添加砂糖不使用

スーパーで無添加のソーセージは中々手に入りませんよね。

 

 


今はなんでもネット注文ができて便利。

大量に買って冷凍保存してます。

美肌と健康にぜひお肉を♡

老化の速度を遅らせましょ。

RELATED POST

コメントを残す