cheek

石鹸で落とせる エトヴォスポンポンチークレビュー 携帯に便利なミネラルコスメ

これが初めてのミネラルコスメチークデビューになるじゅんです。

肌への負担を軽くするためにクレンジング不要の石鹸で落とせるミネラルコスメに移行中。

エトヴォスミネラルファンデーション   、小顔効果抜群の  ベアミネラル ウォームス  、シミ対策用に ベアミネラルパウダーコンシーラー と着々と進んでます。

エトヴォスのミネラルファンデーションが肌に合っていたので次はミネラルポンポンチークを購入。

ポンポン♡この響きに女性は惹かれますよね。

それは大人女子でも一緒。

エトヴォスミネラルポンポンチーク プラム

パフ一体型の容器に入ったパウダーチーク。ポンポンと頬に置くだけで5秒でチークメイクが完了します。
持ち運びにも便利な形状で、ミラー付きなのでこれ1個でチークのお化粧直しOK。

日本人女性の肌色に合うように作られたカラー展開で、なりたいチークの色が必ず見つかる豊富な色展開です。
天然色素のみで作られる自然なカラーがお肌にキレイになじみます。

天然のミネラル(鉱物)と天然色素から作られ、界面活性剤、シリコン、鉱物油、タルク、タール系色素、防腐剤、
ナノ粒子、香料、紫外線吸収剤不使用。クレンジングは不要で石けんで落とせます。
お肌が敏感な方でも使える低刺激処方

 

主成分

マイカ、カオリン、酸化チタン、水酸化Al、酸化鉄

 

容器

小さーい。旅行などの携帯にも便利。

化粧ポーチに入れてもかさばらない。

フタの上に鏡がついててメイク直しにも使えます。

パッケージデザインもシンプルでミラー前にコロンとおいても絵になるんです。

ブラシがセットになってるものより化粧直しも簡単です。

 

カラー

プラムとタンジェリンで悩み、今回は少しピンクが入ったプラムに。

セミマットで深みのあるカラー。

落ち着いた雰囲気の大人カラーです。

イエベ秋に馴染みそう。

他のカラーなどの詳細はエトヴォスの公式サイトでご確認くださいね。



使用感

使い始めはスポンジにパウダーが出て来るまでティッシュの上で20回ほどプッシュ。

すると白いスポンジにチークがしみてきます。こんな感じ。

そしたらチークを入れたい場所にポンポンポンポン。。。

あれ?使い始めはスポンジにパウダーが十分に行き渡ってないから均等につけづらい。

ショップのテスターはスポンジ一面にパウダーが行き渡ってたからポンポンしやすかったけど、新しいとまだらになります。んー。

 

スポンジ全体にチークが馴染むまでチークブラシでぼかしましょう。

あの アイハーブのプチプラ優秀ブラシで。うん。

薄づきが好みなら新しいうちからそのままポンポンだけでもOKです。

私のように少し濃いめにメリハリをつけたいなら強めにポンポンした後ブラシでぼかしてください。

まぁそもそもしっかりメイクが好みならミネラルコスメにしなくてもいいのでは?って話なんですが。笑

いえいえミネラルコスメはクレンジング不要でお肌に負担をかけないからいいのです。



エトヴォスは全て石けんオフ

こちらを購入する前にベアミネラルのチークとも悩んだのですが、パウダーファンデーション以外(カラー物のリップやチーク、アイシャドウ)はクレンジングをオススメしますと言われました。

ベアミネラルだけではなくミネラルコスメでも商品によってはクレンジング推奨のものがあります。

エトヴォスのコスメは全て石けんオフ可能。

いちいち石けんオフができるかチェックしなくても大丈夫。

これで目元以外はすべて石鹸でオフができます。

クレンジングをやめて肌がどう変わるか楽しみ。

 

追レポ

 

1カ月使ったポンポンチークの状態です。スポンジの色がだいぶ変わりました。

パウダーがパフに均等に付いているので、もうブラシでぼかさなくてもきれいにつきます。

嫌味な光沢がないので肌馴染みが良くてナチュラル。

まだまだチークもたくさん残ってます。

この後に少しオレンジよりの明るめのチークをエブリデイミネラルズで購入。

こちらもクレンジング不要で石けんオフ。

その上プチプラで優秀。

エブリデイミネラルズのレポは こちらからどうぞ。



RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。