cheek

小顔効果抜群のコントゥアリング/ベアミネラル/ウォームス

私の輪郭は面長だと思っていたのですが、周りに確認したらエラ張りタイプと判明したじゅんです。

少しそうじゃないかと思いましたがエラ張りなのね。

エラ張り顔と自他共に認めてから急にシェーディングをやった方がいいんじゃないかしらモードに。

そして目と口は大きいのですが鼻が低くて平面的な顔立ち。

顔の幅を小さく見せて小顔に見せたい!

コントゥアリングに挑戦です。

コントゥアリングとは?

コントゥアリング”とはハイライトとシェーディングを駆使してメリハリを強調したベースメイクのこと。顔の高く見せたいところは明るい色、隠したいところや、小さく見せたいところ、控え目に見せたいところはシェーディングでカバーするというメイク法。

ハイライトを使うのが面倒でしたらシェーディングだけでも小顔効果は期待できます。

平面顔に立体感をもたせたいのであればシェーディングと一緒にハイライトを使ってメリハリを出します。これがコントゥアリングです。

ではエラカバーと小顔を狙ってやってみましょう。

ハイライトは手元にあるのでシェーディング探しです。

ミネラルコスメで評判の良かったベアミネラルのウォームスはどうかしら。

早速新宿ISETANにGOです。

コントゥアリングパウダーベアミネラル ウォームス

レビューで見ていましたが商品を見た瞬間BAさんに「こんなに濃くて大丈夫ですか?私の肌もこの色で良いのですか?」と思わず聞いちゃうくらい濃いです。

赤茶?テラコッタカラー?と言うのかしら。

BAさんも慣れているのか「大丈夫ですよ。ほんの少しの使用ですから」とゴマ2粒くらいをブラシに付けてなじませてから付けてくれました。

たしかに。ぜんぜん濃くない。いやむしろ薄づき。

コントゥアリングにはパール感のないパウダーがナチュラルに仕上がります。

注意:フェイスブラシはコシのない柔らかめを選んでくださいね。ブラシがかたいと濃くついてしまいぼかしずらいです。またイエベ秋の私にはなじみますが肌がブルーベース系の人には赤味が強いかもしれません。

コスパも最高でしばらくもちそう。

なんてったって1回の使用量がゴマ2、3粒くらいですから。

パウダーはびっくりする濃さ。

でも調節できるから大丈夫です。

重ね付けすればチークとしても使用可能。

もちろんクレンジング不要で石鹸で落とせます♡

コントゥアリングのやり方

出展元: Pngtree.com

海外のYouTube を見るとスティック状のクリームでこの上の絵のようにがっつりブラウンとベージュで入れてからぼかしてますが毎朝そこまで手をかけられません。

仕上がりもいかにもメイクしてます!になるので。

短時間でナチュラルに小顔効果を狙うならパウダーです。

私のエラ張りの輪郭に近いのは最上段右端です。(上記のイラストからご自分の輪郭に近いものを選んで試してみてくださいね。)

ブラウンの部分にベアミネラルのウォームスをブラシでうすく乗せて、ハイライトはエトヴォスナイトミネラルファンデーションを使用。(レポートは こちらからどうぞ)

メイク下地とハイライトがコレひとつで使える優れものです。

コントゥアリングでエラ張りと小顔効果は?

何より顔に立体感が出ましたね。

顔が中心にキュッと寄ると言うのでしょうか。

平面的な顔を立体的に見せることで張り出していたエラも目立たなくなり小顔効果がでます。

きちんと手をかけてメイクをしているようにも見えますし。

私的には大満足です。

コントゥアリングパウダーはチークとしても使用可能

シェーディングとして使用しない時はチークとしても使えます。

夏はこのウォームスを頬のくぼみにチークとして入れた後にエブリデイミネラルズのチーク ペオニーペタルを頬ボネの高い位置に入れると日焼け風メイクのできあがり。

 

コントゥアリングまとめ

シェーディングにもチークにも使えるベアミネラルウォームス。

  • エラ張りが気になる
  • 小顔に見せたい
  • 平面的な顔に立体感が欲しい

と思っている方は買いです。

 

 

RELATED POST

コメントを残す