Cosmetics

この冬は乾燥しらずの肌になる iHerb ACUREオーガニックアルガンオイル レビュー

半年以上肌断食を続けて飽きちゃったじゅんです。

まずは肌断食ってなに?の方もいると思いますので簡単にご説明。

肌断食のやり方

  1. コスメを全て石けんオフに変更
  2. クレンジングをやめる
  3. 無添加石けんでコスメオフ
  4. 洗顔後ワセリンのみ

 

洗顔後に化粧水や乳液などなにも塗らず肌が持っている本来の力を取り戻すこと。

クレンジングをやめたこともありこれで毛穴とくすみに効いて肌質は改善されました。

肌断食の詳細レポートはこちらからどうぞ。

で、肌断食はよかったんですけど以前からあった笑った時にできる頬のちりめん状の細かいシワが気になり出したこと。

そしてもう少しうるおいのある肌になれるのかアルガンオイルとハトムギローションを足してみる事に。

もともと「塗りたくるより食事で中からうるおいを」のタイプなので基礎化粧品の数は少なかったですけどね。

それとあまりにもお手入れが簡単過ぎて飽きてしまったのもあります。新しいコスメを選ぶのも楽しみの一つです。

 

肌断食をやる前に使っていたのがこのThe goat アルガンオイル。

created by Rinker
Aromavertオリジナル

肌につけたらすぐに浸透して肌の表面はサラサラになるタイプでした。

私にはあっていたので何回かリピしましたがお値段が少し高い。

でiHerbで探してみたら今回購入したACUREアルガンオイルのレビューが良い!

ACURE詳細ページ

お値段も手頃でThe goatアルガンオイルは約¥2500そしてACUREアルガンオイルは約¥1100。

容量は同じ30mlで半額以下ですね。安い!ここ大事。

じゅん
じゅん
私の肌質は乾燥〜普通肌です

ACUREアルガンオイル

このボトルミルキーな色合いがかわいい。出しっ放しでも絵になるボトル。

30mlなので小さいです。

商品説明純正。パフォーマンス。植物科学USDAオーガニック全ての肌タイプに低温圧搾性純正アルガンオイル100%ヴィーガンパラベンフリー硫酸塩不使用フタル酸エステル不使用ミネラルオイル不使用ペトロラタム不使用シリコン不使用動物実験なし遺伝子組み換えなしプロジェクト認証QAIにより有機認定本物の肌へのスーパーフード! ビタミンE、必須脂肪酸、タンパク質が驚くほど豊富なアルガンオイルは、お肌に弾力性を与え、トーンを整えます。使い道も多様で、髪、フェース美容液、ボディ、デコルテのマッサージオイル、手や甘皮のお手入れ、肘、かかとの乾燥ケアなどにもお使いいただけます。このオイルは、 “リキッドゴールド” と揶揄され、あなたを黄金のようにキラキラと輝かせます。

ACURE詳細ページ

最近パッケージのリニューアルがあり透明ボトルから乳発色のような白いボトルに変更したようです。

じゅん
じゅん
オイルは光で酸化するのでリニューアルしてよかったね

まだ透明ボトルを取り扱っているお店もありますがオイルは鮮度が命なので新しくなった白いボトルで購入しましょう。

ACUREアルガンオイルのテクスチャと香りは?

こちらで1プッシュ。ほとんど見えませんね。笑

さらっとしていますが肌に塗るとしっとりします。翌朝までしっとり。

香りはアルガンオイル特有ののナッツぽい香りが少しするだけ。

顔につけた後はほとんどにおいません。

ACUREアルガンオイルの使い方は?

  1. 洗顔
  2. アルガンオイル
  3. ローション
  4. ワセリン

この順番でブーストでアルガンオイルを使用。

ローションはウテナハトムギマジアボタニカスキンコンディショナー

そのあとうるおいにフタの役割をするワセリン。

以上。

肌断食は休憩中ですが簡単なお手入れ方法ですよね。ワセリンだけでも肌は乾燥しなかったので大丈夫だと思うのですが。

 

肌にぬった途端に浸透していきしっとりします。ベタつきはなし。

手に残っているオイルを髪の毛先につけて終了。

ACUREアルガンオイルを使った感想は?

乾燥でお悩みのあなたは買いです!

以前使用していたThe Goat アルガンオイルより肌表面のしっとり感が残ります。

現在は11月ですがもしかして夏場は量を減らさないとベタつくかも?

かなりの保湿力。冬向き。

オイリー肌の人には重いかもしれません。

なので仕上げのワセリンは顔全体から目の周りとおでこだけにして量を減らしました。

使用後1週間経ちましたが日中もしっとり潤い継続で今のところ好感触。

さてこれでちりめんジワが少しは解消されるのか様子見です。

じゅん
じゅん
肌の改善より老化の速度が速いですからね

このACUREは11月現在ではアイハーブのアルガンオイル部門1位の人気ぶりです。

ACURE詳細ページ

また続きのレポします!

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Maya より:

    ACUREと言えば、シャンプーやコンディショナー、あとデオドラントをよくこちらの店頭で見掛けますよ。あの菊の花のようなロゴが可愛いんですよね。ここの製品は確か全てVEGANなのでどれもお値段が高めなため、これまでACUREのスキンケアを使用したことはないのですが、アルガンオイルが意外にもお手頃価格なんですね。ちょうどこの夏に買ったアルガンオイルがなくなってしまったので買ってみようかな…考え中(^^)

    • Jun@womenslab より:

      アメリカはオーガニックコスメが沢山あってMaya さんがうらやましいです。日本も増えてきましたが特別感があってお値段高め。これは気軽に買える価格だったので試してみました。10%off キャンペーンでしたし(≧∀≦)いいですよ!

Jun@womenslab へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。