Cosmetics

セルヴォーク リップ コスメキッチン 店舗限定取り扱い

美活部長のじゅんです。

美活の一環で ファンデーション、シェーディング、コンシーラーと徐々に石けんで落とせるミネラルコスメに移行しています。



 今回はオーガニックコスメ セルヴォーク のリップのご紹介です。

こちらはコスメキッチンオリジナルブランドで一部店舗のみの取り扱いです。

セルヴォークリップ

コスメキッチンでもまだ扱ってる店舗も少なくこれから力を入れていく感じでしょうか。

今回はコスメキッチン二子玉川店で購入。

新宿伊勢丹でPop upもやるみたいですね。

セルヴォークはいかにもオーガニックと言う野暮ったさがなくパッケージ、店頭のポップも都会の洗練された感じを打ち出しています。

セルヴォークメイクアップコンセプト

天然由来成分*×洗練モード。セルヴォーク メイクアップライン、誕生。天然由来成分*にこだわりながら、洗練されたモードをとことん追求し、艶やかに色づく仕上がりを実現。素肌が透けるような艶と自然の生命力を湛えた色で、しなやかながら芯の強さを感じさせる、女性の奥ゆきと、絶妙なニュアンスを表現しました。自信と自由に満ちた美しさを創る、メイクアップラインです。

こだわりの非配合成分

<ポイントメイク>・シリコンフリー・紫外線吸収剤フリー・合成香料フリー・パラベンフリー・動物由来成分フリー*1・鉱物油フリー・アルコールフリー*2

 

オーガニックコスメはチョイスできるカラーが限られているイメージがありましたが、セルヴォークはシャドウもカラー豊富でデパートコスメとなんら変わらないラインナップ。

早速コスメキッチンに行ってイエベ秋に似合いそうなカラーを2本購入。

目元のメイクを強くしているのでリップは色味の軽いベージュ系が好みです。

 

<03:  ベージュ> (右
<18:  シアーパールモーヴ> (左

着け心地

軽い。そしてなめらか。ミネラルファンデーションと同じように皮膚呼吸ができます。

カラー持ちのいいケミカルコスメのリップは粘着質で皮膚に張り付く感じがしますが、これはリップクリームを付けているような感覚。

油分も少し感じるけどノンケミカルなので安心。

 



発色

ベージュ

私の唇の地が赤いためか腕につけたより赤身がでますが肌馴染みもよくTPOを選ばない万能カラー。

色の出方も薄づきで上品。こちらで1番の人気カラー 09 テラコッタも試しましたが、目元を強調するメイクをするので私には赤みが強すぎました。でも冬になったらテラコッタ挑戦してみたいな。

シアーパールモーブ

写真じゃ分かりづらいですが少しパールが入っています。

かなりの薄づき。リップクリームに色味が薄くついた感じです。青みのあるピンクなのでどちらかと言うとブルベの方向きのカラーでした。

いい意味で主張がないカラーなので気軽につけられます。

購入した03 ベージュの上にシアーパールを重ねてみたらツヤが出てきれいでした。あまり主張するカラーではないので手持ちのリップに重ねて使っても良さそうです。

オーガニックリップを使う前は発色のきれいなM.A.C(お気に入りカラーはミネラライズ ピュアバウト)を利用してたので色味が薄く物足りなく感じましたが、くちびるがうるおってとてもきれいに見えます。

あくまでもファンデーション以外はしっかりメイクが好きな私の主観です。

ナチュラルな感じが好きな方には合うと思います。

 

セルヴォーク  オススメポイント
  • 着け心地が軽く潤っている
  • 素肌が透けるような透明感とツヤ
  • カラーバリエがあり自分に似合ったカラーが見つかる

 

 

セルヴォークのリップを購入後ベアミネラル、エトヴォスのリップも購入して比較してみました。よかったらどうぞ。

ミネラルリップ比較はこちら

 

追記:ミネラルコスメと言われてますがこちらは石けんオフ推奨ではありませんでした。残念。

それでも09 テラコッタカラーの魅力に負けて購入しました。

テラコッタのレビューは こちらから。


RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。