Cosmetics

ベストコスメ2018! オーガニック、ミネラル、石けんオフコスメ編

この春アラフィフでミネラルコスメデビューしたじゅんです。

2018年は私のコスメ人生(大げさ)の中でも劇的に変化した年でした!

じゅん
じゅん
肌断食もやったしね

クレンジング洗顔をやめるため、これまで30年以上使用してきたケミコス、デパコスと別れを告げオーガニック、石けんオフ、ミネラルコスメに全て買い換えました。

色々購入した中での2018ベストコスメまとめです!

ETVOS ミネラルファンデーション 2018ベストコスメ

エトヴォスのファンデーションがミネラルコスメへの入り口となりました。

使い切りコスメとして2個目に突入。

ワセリンのべたついた顔に塗布しても寄れずに着く優れもの。

下地を選ばずテクニックいらずで美肌を再現。

あわせて読みたい
クレンジング不要 石けんで落とせるエトヴォスミネラルファンデーションレビュー2018年春からミネラルコスメデビューをしたじゅんです。 今回はファンデーションについて。 私の肌の悩みはたるみと毛穴です。...

ベアミネラル リップ 2018ベストコスメ

ジェンヌード ラディエントリップスティック ハニーバン。

イエベ秋の私にパーフェクトマッチするヘビロテリップ。

クレンジング推奨が残念ですが帰宅する頃には落ちてます。

セルヴォークのテラコッタリップ>>>と迷いましたが服を選ばない理由でハニーバンがランクイン。

こちらも2本目に突入。顔色を明るく見せTPOを選ばない。

まさに遺伝子レベルのヌードリップ。

迷ったらこれ塗っとけの1本

あわせて読みたい
エトヴォス ベアミネラル セルヴォーク ミネラルリップ 比較レビュー2018年の春にミネラルコスメデビューしたじゅんです。 クレンジング不要。石けんで落とせるエトヴォスのミネラルファンデーション  に変...

EVERYDAY MINERALS チーク 2018ベストコスメ

まさかこの価格でここまでいいミネラルコスメのチークが買えるとは!の一品。

肌を生き生きと明るく見せてくれます。

もちろん石けんオフ。iHerbで取り扱い。

あわせて読みたい
エブリィディ ミネラルズ 石けんで落とせる プチプラチーク レビュー2018年の春にミネラルコスメデビューしたアラフィフのじゅんです。 ここ最近ケミカルコスメから エトヴォス ミネラルファンデーショ...

ETVOSアイブロウ 2018ベストコスメ

自分史上最強のアイブロウ。

今までがシュウウエムラのペンシルだけで手抜き仕上げでした。

エトヴォスのアイブロウは3in1なので手間もなくナチュラルな眉毛が手に入ります。

あわせて読みたい
【ETVOSデザイニングアイブロウ】はなぜ高い? 石けんオフコスメレビューアイブロウはパウダーよりペンシル派のじゅんです。 2018年の春からケミコスから石けんで落とせるミネラルコスメに移行しました。 ...

Honeybee Gardens ミネラルアイシャドウ2018ベストコスメ

海外ブランドですがiHerbで購入可能。セール時だと¥700くらいで買えます。

赤みのあるグレーで大人がつけても嫌味にはならない程度の光沢感あり。

石けんオフ。

あわせて読みたい
Honeybee Gardens石けんで落とせるiHerbプチプラアイシャドウ レビュー美活部長のじゅんです。 肌本来の健康を取り戻すために、まずはクレンジングをやめて肌断食をスタート。同時にクレンジングをやめるために化粧...

CANMAKE マスカラ下地 2018ベストコスメ

これも下向き短いまつげの私には必需品になりそうです。

カールキープが出来て長さも出る。

繊維が入ってないので目に入ることもございません。

そしてお湯オフ。その上プチプラ!

あわせて読みたい
短く頑固な下向きまつ毛に!お湯オフ カールキープ CANMAKE マスカラ下下地レビューマスカラ難民のじゅんです。 前回購入した@cosmeマスカラ第1位のオペラ マイラッシュアドバンストが私のまつ毛には合わなかったの...

オペラマスカラ 2018ベストコスメ

購入した当初は「短いまつげには向かない」「丸の内のOLみたいになって上品すぎる」

などと文句言ってた私ですが、キャンメイクの下地と一緒に使ったらお気に入りの1本になりました。

ブラシが細いので短いまつげ、目じり、目頭のまつげまできれいにぬれます。

下まつげにも威力を発揮!

@コスメでもマスカラ部門で1位を取ってます。

お湯オフできれいに落ちてパンダにならない。

あわせて読みたい
@cosmeで人気第1位のマスカラ オペラ マイラッシュ レビューマスカラ難民のじゅんです。 じゅんのまつ毛の特徴 短い 力強い下向き 抜けた箇所もありまばら ...
じゅん
じゅん
また2019年春のミネラルコスメもレビューしますね
RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Maya より:

    JUNさんのミネラルコスメレビューは私にとって興味深い情報がたくさん詰まってる大好きなカテゴリーのひとつです(でも、癒し系シバたんたんのお顔が写ったポストが可愛すぎたので密かに最優秀賞を授与しました^ ^♡)。

    • Jun@womenslab より:

      たんたんが受賞なんて!ありがとうございます。おやつ奮発します(*´ω`*)

      Mayaさんにお知らせです。今ご覧いただいてるサイトはビューティ&ヘルシーのジャンルの特化型にしてフード&イベントを新しいサイトに引越し中です。また色々と不具合があるかもしれませんので気づいたことがあったら教えてくださいね。よろしくお願いしますm(._.)m

  2. Maya より:

    了解です!こちらこそ引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。