Cosmetics

【ETVOSデザイニングアイブロウ】はなぜ高い? 石けんオフコスメレビュー

アイブロウはパウダーよりペンシル派のじゅんです。

2018年の春からケミコスから石けんで落とせるミネラルコスメに移行しました。

石けんオフコスメで最後まで合うものが見つからなかったのがアイブロウペンシル。

「石けんオフ アイブロウ」で検索するとパウダーとマスカラタイプばかりでペンシルがない!

私の場合眉頭と眉尻の毛が少ないのでアイブロウペンシルは必須です!

まずアイブロウペンシルで1本目に選んだのがMiMC。

最後までetvos と悩んだのですがMiMCの方がお値段が手頃だったので。

使い心地は良かったのですがetvosのアイブロウペンシルのアッシュブラウンの方が眉毛のカラーとマッチするので今回購入。

でもね、私がチェックした石けんオフアイブロウペンシルの中ではエトヴォスが一番高いんです。

アクアアクア¥1200

MiMIC ¥2000+税

etvos ¥3500

さんぜんごひゃくえん!

じゅん
じゅん
価格がデメリットのひとつね!

でも使用したら他のメーカーに比べてお値段が高い理由に納得。

これ1本でテクニックいらずでベールがかかったようなプロ並みの仕上がりでした。

こんな方におすすめ!

  • アイブロウテクニックに自信がない
  • 眉毛をナチュラルに仕上げたい
  • ペンシルとパウダーで簡単きれいに仕上げたい

エトヴォスデザイニングアイブロウ

商品説明

植物由来のオイル・ワックスとミネラルでできたペンシルタイプのアイブロウ。ペンシルとパウダー、ブラシがついた便利な3in1タイプです。意志の強さを象徴する直線的な太眉や、温かみのある優しい印象になるふんわり眉など、なりたい眉を自由に描くことが出来ます。

エトヴォスのアイブロウを今すぐチェックしたい方はこちらからホームページへ>>>

3in1タイプ

ペンシル、パウダー、ブラシが1本に。

これ1本でパーフェクトなアイブロウが仕上がるので楽っちゃ楽ね。

ペンシルで書いた後、パウダーのせたらきれいなのはわかるの。

でもね、「ブラシにパウダーをつけて眉毛に乗せる」たったこれだけでも面倒なので使ってませんでした。

エトヴォスのアイブロウならキャップ外して乗せるだけ。

3in1って簡単!

ペンシルの書き味が滑らか

MIMICのアイブロウペンシルより少し硬め。

ペンシルが柔らかいとベタッとした仕上がりに。硬い方が眉毛を立体感が出ます。

上がMIMCのアイブロウの中での一番ダークカラー。

下がエトヴォスデザイニングアイブロウのアッシュブラウン。

MIMCはブラウンが強く明るさもぜんぜん違いますね。

現在ヘアダイをしていないのと元の眉毛が黒いので私にはアッシュブラウンカラーの方がマッチしました。

手に書いたものを指でこすっても落ちませんが、眉尻の毛のない部分は夕方には薄くなってます。

眉尻は脂の分泌が多い場所なのでエトヴォスに限らずウォータープルーフを使用しないと落ちますね。

そこは化粧直しでカバーするしかありません。

MIMCと大きさを比較。

3in1なので下のMIMCのアイブロウペンシルよりエトヴォスは一回り大きくなりますがポーチには収まるサイズ。。

旅行の時はこれ1本でアイブロウが仕上がるので便利。

パウダーが優秀

写真下がパウダー。ボケて見えますが実際もベールがかかったようぬふわっとした感じになってます。

このパウダーとチップが優秀!

今までのアイブロウパウダーはブラシでのせるタイプでしたが、エトヴォスデザイニングアイブロウのパウダーはすでにスポンジに含まれています。

眉頭の輪郭をペンシルで軽くとった後、このパウダーを上からぽんぽんと乗せたら、、、

テクニックいらずでナチュラルに仕上がりに!

アイブロウパウダーではブラシタイプを使ったことがありましたが、チップで乗せるのははじめて。

アイブロウが苦手な人こそこのデザイニングアイブロウを試すべきね。

エトヴォスのアイブロウを今すぐチェックしたい方はこちらからホームページへ>>>

石けんで落とせる

エトヴォスのデザイニングアイブロウはクレンジング不要。

肌に優しいミネラル成分を使っているので石けんで落とせます。

じゅん
じゅん
エトヴォスのコスメは全て石けんオフ可能です

カートリッジタイプ

ペンシル、パウダー共にカートリッジ式なので、買い足す時はカートリッジのみでOK 。

次のカートリッジ購入時はペンシルはアッシュブラウン、パウダーはナチュラルブラウンと自分だけのオリジナルデザイニングアイブロウを作ることができるのです!

アッシュブラウンだけだと少し強い印象になると思ってたので次回はパウダーをナチュラルブラウンに変えて見ます。

高いのは初めだけであとはカートリッジで買い足せます。

カートリッジの買い替えは2ヶ月半後でした。

せめて3ヶ月持って欲しかっなぁ。

カートリッジの詳細はこちらのエトヴォスHPこちらから>>>

口コミ

アッシュブラウン購入。
黒髪ではなく焦げ茶くらいのカラーリングをしているので、ナチュラルブラウンと悩みましたが、上に明るめのアイブロウマスカラを乗せる事を考慮しました。
今朝初めて使用した感想…色的には一瞬「黒い!?」と思ったけど、予想通りその後のアイブロウマスカラで問題なし。
楕円形の芯が最初なので少しコントロールしにくいけどこれは今後慣れるかな。
エクセルの3機能一体型アイブロウを長年愛用していましたが、ブラシのふたの割れやすさがいつまでも改善されないのと、只今クレンジング不要メイクアイテムを一揃えしようと思っているのでこちらを購入しましたが、おおむね満足。1日過ごして持ちも大丈夫だったし、これはリピします。
あ、眉頭に使用するパウダーだけは次回ナチュラルブラウンにしてみるかも。

 

本当に使いやすいです。パウダーもペンシルも、するするーっと描きやすいです。
かつてアムラーが流行った頃、若気の至りで眉を抜いてしまって、左右アンバランスな眉毛になっている私ですが、こちらを購入してからは、なんだか上手に眉書きが出来るようになった気がします。苦痛だったアイブロウメイクの時間が楽しいです。
とてもオススメな商品です。

 

じゅん
じゅん
なんとエトヴォスのアイブロウが2018ベストコスメ入賞!
あわせて読みたい
ベストコスメ2018! オーガニック、ミネラル、石けんオフコスメ編この春アラフィフでミネラルコスメデビューしたじゅんです。 2018年は私のコスメ人生(大げさ)の中でも劇的に変化した年でした! ...
RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Maya より:

    アイブロウ苦手〜( ´Д`)
    私もペンシル派なのですが、左の眉頭の生え際が左右に方向転換していて変なので(くせ毛)いつも整えるのに苦労しています(^^;;
    だからと言ってパウダーを買ってペンシルと二つ使いこなすほどマメでもないので、放ったらかしにしてきましたけど、ペンシルとパウダーとブラシまで付いているのであれば、少しくらい高価でもいいかもですね。私もetvosの3in1みたいなのこちらで探してみようかなと思いました。

    余談ですが、最近アメリカの某百貨店でアルバイトを始めたのですが、なんとコスメ売り場でお客さんに化粧を施す仕事をしてみないかと勧められていてちょっとビビってます(汗)JUNさんのブログを訪れるようになってから私も若干メイクに目覚めてきたものの、全く経験がない分野なのでね。アメリカってすごいと思いました٩( ‘ω’ )و
    販売経験など一切ない私でもOKなので、JUNさんがもしアメリカの百貨店で働いたとしたら引っぱりだこ間違いなしですよホント^ ^

    • Jun@womenslab より:

      私も左右でクセの出方が違います。泣
      朝の忙しい時間はちょっとの手間が面倒なので3in1だったら続けられそうです。

      わーMayaさん素敵!でもアメリカ人のメイクの好みは日本と違いそうなのでやりがいがありそうですね!ぜひ報告お待ちしています\(^o^)/

  2. Maya より:

    メイクのお仕事はもちろんお断りしましたよぉ〜(^◇^;)
    でも本当に不思議なのですが、こちらが英会話が苦手だし、メイキャップの経験も無いって言っても、向こうはちっとも気に掛けてない様子なんですよね。
    日本人は真面目に働くので、なんだって大丈夫だと思われているのかな…。

    ちなみに私の勤めている百貨店で、マネキンに衣装を着付けるお仕事をしているのも日本人女性なんですよ(ミネソタは日本人が少ないので驚きでした)。
    彼女が着付けたマネキンを見てお客さんたちは次々と服を購入していくのだと従業員が言っていました。
    JUNさんもこういうお仕事向いてますよねきっと(^ ^)

    • Jun@womenslab より:

      Mayaさん引き受けちゃえばよかったのにメイクの仕事。器用そうだから案外うまくいったかも(*´꒳`*)

      ディスプレイ系のならできそうです。私がもしアメリカに住んだらそんな仕事を見つけたらいいんですね。笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。