Cosmetics

everyday minerals プチプラ コスメブラシレビュー

メイクブラシは動物の毛を使わないプチプラ派のじゅんです。

Tゾーンのあぶら対策にミネラルコスメブランドのラレニム でシアーパーフェクションを購入。

このシアーパーフェクションのパウダー用に新しくブラシが欲しい。

フェイスブラシはiHerbで購入したプチプラブラシe.l.fがありますが、同じメーカーの同じブラシだと間違えやすいですよね。

あわせて読みたい
アイハーブで買ったプチプラメイクブラシが優秀すぎる/e.l.f レビュー何事も道具から入るじゅんです。 今回はメイクブラシについて。 メイクブラシも以前は白鳳堂ですべて揃えていました。メイクの仕上がり...

そこで、同じくiHerb でレビューが高かったエブリデイミネラルズのフェイスブラシを購入しました。

e.l.fより少しお値段はしますが、こちらも¥1000ちょっとのプチプラの上に使い心地も良かったので早速レビューします。

everyday minerals フラットトップブラシ

商品説明

100% 動物実験抜き。 再生可能な竹の取っ手の豪華で緻密なスーパーソフト合成繊維。いつでもビーガン。フルカバーパウダーを塗るのにもぴったり。

フラットトップブラシは、ファンデーションと顔全体にパウダーを塗るに優れている。目立つしわをブレンドして消すのにも驚くほど作用する!

ベースを塗るのにぴったりの超柔らかい、豪華な密度が濃いブラシ。再生可能な竹の柄と合成毛。

(iHerbの商品説明は英語を直訳したものが多くへんな日本語になってます。笑)

持ち手部分が木なのでe.l.fの黒と見分けがつけやすい。

手のひらサイズなので持ち運びにも便利です。

お化粧直し用にポーチに入る大きさ。

パウダーも均一につくので買って正解でした。

商品のレビューはこちらから>>>

everyday minerals フェイスブラシ Q&A

毛先はチクチクする?

iHerbの商品レビューにもありましたが肌当たりは柔らかく刺激はありません。

特に私の場合はTゾーン部分の使用なのでまったくチクチク感なし。

抜け毛は?

2週間の使用で今のところありません。

プチプラなので使用しているうちに多少の抜け毛は出るかと思われます。

ファンデーション用になる?

ブラシの密度が高いのでファンデーションに向いてますが、しっかりとファンデーションを肌にのせたいのであればもっと毛の密度が高い方がいいかも。

レビューを見るとリキッドファンデーション用として使用してる方もいました。

顔全体に使うのならもう少し毛先が丸い方が好みですが、慣れたら違和感も無くなるかしら。

カットがフラットですのでアゴ周りのカーブに滑らせづらいんです。これは好みが別れますね。

ただし、Tゾーン部分に使用するには完璧でした。

また値段も手頃なのでiHerbで送料無料にするときにもおすすめです。

iHerbのセール狙って携帯用にもう一本買おうかな。

しばらく使用してみて気づいた点があったらまた追記しますね。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Maya より:

    このクリスマスに初めてメイクブラシのセットを自分用に購入しました。その中にファンデーション用のブラシもあったのですが使い心地が良いのか悪いのかがよくわからない状態です。ずっとパウダーパフ派だったので(^_^;) everyday mineralsのフラットトップブラシ、なかなか良さそうだしお手頃価格なので購入して比較してみようかしら…?

    • Jun@womenslab より:

      ブラシは何本か使用して比較しないとわからないかもしれませんね。私が普段使用しているパウダーブラシは毛先が丸いのでまだフラットタイプにまだ慣れません。好みもあると思うのですが(*´꒳`*)

コメントを残す